10月30日「あ」

10月30日土曜日。時刻は午後4時。

昨日よりかは調子がいい。

やっぱり市販の頭痛薬がよくなかったのか。

とすれば、頭痛薬を飲むことで逆に頭が痛くなる僕の症状って、何に該当するのだろうか・・・・?

健常者レベルの健康を望むというよりかは、せめて現状より少しでも健やかな生活を送れたらと望む日々である。

それで、昨日よりは良いと言っても、やはり暖かい時期よりかは元気がない。

どっちかというとこれを何とかしたいなあと思う。

ランキング行けるぐらいの余裕?はあるが、それ以上は特に何もやる気がおきない。

元気があれば僕は、何かしたいのだろうか。(そこすら疑問なのだが)

「気」というものがだいぶ薄い分、自分がほとんどない感じがする。

人と接したい気持ちはある。

ただそれよりも、休みたい・籠っていたい気持ちが強い。

ランキングに出掛けている時は、外の世界?っていいなと思う。

外の世界、街並みに出歩いている人はみな、幸せそうに映る。

まあそれも、外に出るくらいの気持ちがある人、もしくは外に出ようとその時間思える人たちは、その時間はそれほど不幸せではないのだろう。

(自分がランキングしようと思って外に出る時はある程度心がアクティブなように。)

例年の自分を思うに、年が明けたら何故かある程度心が晴れてくるので、その時まで待とうか。

(年が明けてもより寒い時期は続くのだが、何故か心が晴れてくる。ということは、日中時間が関係しているのだと思う。)

はあ・・・・。

(はあ・・・とため息描写をしたが、それほどため息が出る感じでもなく、すごく無というか、諦めた先の感じ。別に何も思っていない)

子猫に関しては、すごい元気である。

他の猫もいる関係上、基本僕の部屋だけで飼っているのだが、その部屋内でめちゃくちゃ動き回っている。

ただ別に、子猫の有無にかかわらず、自分の心は死んでいる。

・・・・。

・・・・。