11月12日「あ」

11月12日土曜日。時刻は午後11時。

やっぱ、頭がめっちゃ重痛い。

遠出をした場合、その遠出が半日以上の場合、その結果自分の身体(身体というか、どちらかというとやはり頭か?)への影響が家に帰ってからどしんときちゃうんだよな。

なので平日の会社に行って仕事に行くよりも身体(頭)に負担がかかるのだと思う。

主にその遠出の目的地までのイライラと、目的地に着いた後の数時間歩くことの負担。

目的地までの移動、何で自分はあんなに負担なのか・・・。

おそらく会社の勤務中の方が楽だと思う。

今回は電車とバスで目的地まで行ったけど、やはり知らない人との空間を共有するのが苦痛なのか、また勤務中はある程度決められたタスクをこなせればよく、そこに意識が行っているのがいいのか・・・。

やはり旅の途中というのは「漠然とした不安」が多いのかなと思う。

知らない土地であったり、自分でちゃんと目的地に行かないといけなかったり、自分以外は未知のものだし。

今後・・・・。

1個前の日記でも述べたけど、何か別の居場所が欲しいんだよなあ・・・。

割と気軽に立ち寄れて、ちょっとした会話が出来る場所・・・。

雀荘とか、囲碁将棋倶楽部とか、ボドゲカフェとか、趣味サークルとかコンセプトカフェとか人狼カフェとか調べてるけど・・・・。

また「宗教」もどうかなあと、選択肢の一つにもなっている(笑)。

キリスト教とかの集まりとか、実際少し興味ある。(自分は今の所無宗教

今週から行き始めた格闘技系ジムの感じの空気感がいい感じで、あの感じの非体育会系のがないかなと探している。

ちょっとした部活・部室っぽい空気感の場所、近くにないかなあと・・・。

また土曜だけバイトで、そういう何か自分の知的好奇心が満たせる所ないかなあとも思ったり・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。