12月4日「マッチングアプリ雑感。」

マッチングアプリ雑感」

12月4日日曜日。時刻は午前9時。

基本的に、マッチ後のトークがむずいというか・・・。

というか、以前にも述べたけれど根本的に自分は他人にあまり関心がないのだと思う。

よく愛嬌がある女性はモテるというけれど、基本的にコミュニケーションを柔軟に出来る人がモテる、つまり人に好かれるであり、他人に興味がないから、他人についてあまり聞くことがない・聞かない・会話が続かない自分は、その辺で遅れを取っていると思う。

でもまあ、だからと言って自分を変えようという気持ちはあまりなく、このままで行こうと思っている。

それは自分はもうこういう風にしか生きれないと、理解しているからだ。

なのでトークが続く人に対しては続けて、続かない人に対しては終わろうと思う。

と言っても、基本僕の返答で終わることが多いが(笑)(相手の返答無し)

また基本的に女性で顔を出していて可愛かったらいいねがたくさんあり、そこの生存競争では勝てないのでそういうところにはあまりいいねしていない。

なのでいいねが少なく、出来るだか可愛いそうなのに対していいねを送っている。

(笑)。

その他色々雑感。

 

男性から見て、女性の地雷っぽいのは自己紹介文から感じ取れるが、女性から見て男性の自己紹介文の変なところが知りたいなあと思う。

自分の自己紹介文の更生をしてもらえたらいいなと思う。

 

彼氏と別れたのでマッチングアプリ登録しました。←それ男性から見て何のプラスにもならないけれど、女性としては今までモテてたアピールしたいのだろうか。

ジャニーズ熱狂的ファンです。←これを許容する男性って、どんな感じなのだろう。

始めたばかりでやり方分かっていません。←これ言うところが女性っぽいなと思う。

 

またマッチングアプリを見てると、当たり前だが女性のすべてが顔が良い訳ではない(笑)。

しかし顔が可愛くなくても、男性とは比べのならないほどいいねをもらっており、逆に男性側としてはどうやって女性を選んでいるのだろうと思う。

男性側の選び方が知りたいなと思った。

基本的に一部のイケメンの総取り状態なのだろうか。

しかしイケメンの数にも限りがあり、またイケメンが手を出さないであろう可愛くない女性もゴロゴロ転がっているので、つまりイケメンの次の層あたり、そこそこかっこいいぐらいの男性が、そうしたそこまで可愛くない女性とマッチしていくのだろうか。

また基本的に、マッチングアプリに参加しているすべての人がめちゃくちゃ積極的ではない、というのを知っておいた方がいい。(誰目線?)

マッチング後の会話として、自分が最初の挨拶をしても、半分くらいは最初のあいさつすら返答がない(笑)。

これは自分も逆の経験があるのだけれど、マッチした後、やっぱ違ったな、それほど会話したくねえというのもあるし、また女性の場合、たくさんいいねがくるから、より良い男性の方に返答を優先させているのだろうと思う。

(つまり自分はだいぶ下の人間!!)

でも何だろう・・・・・。

そう考えると、「お金」ってマッチングアプリではあまり意味がないと感じる。

自分の金ではないけれど、親の資産で言うとめちゃくちゃ上位の自分であり、マッチングアプリの多くの女性はその金額に一生かかっても届かない人が大半だろう。

なのでやはりお金ではないというのが、マッチングアプリ上では感じ取れる。

まずは顔、次に愛嬌(コミュニケーション力。会話力。包容力がある)、つまり一緒にいたい人、がマッチしたい人ではないだろうか。

お金はあまり武器にならないなと感じる。

女性とマッチするにはお金は武器にならないけれど、自分の生活を維持するにはお金が必要であったり・・・。

・・・・。

・・・・。

顔の可愛い子なら分かるが、顔がそれほどではない大半のマッチングアプリの女性が、どんな男性を選択するのかが気になる感じである。

・・・・・。

またこれはあまり書くべきではないが、やっぱ女性の身体的特徴部分(匿名)も知りたいなと思う(笑)。

・・・・・。

女性側で顔で判断して欲しくないから顔写真載せません、って人いるけど、そういう人とマッチする男性ってどんな感じなのかなと思う。

知り合いにバレるからマッチ後に見せます、とかなら分かるけど、顔で判断して欲しくない女性はちゃんと男性を顔ではない所で判断するのだろうか。

それに付き合ってあげる男性って凄いな。

むしろそんな男性はちゃんと顔を載せている女性はいいねしないのだろうか。

・・・・。

・・・・。

マッチ後にトークもまあまあ弾んだのに、いきなりブロックされるのはかなりきつい(笑)。

だからこそ、トーク自体もそれほど真剣にやらなくなった。

まともにマッチングアプリをやろうとすると、おそらく弱者的男性は心折れるというか、むしろ女性不信になるだろうと思う。

それはマッチングアプリでは逆のことも起こり、女性もどちらかというと男性不信になりやすいと聞いた。

ただ男性の場合、そもそも相手にされない悲しさであったりするから、そのレベルは男性の方がきついのではないかと思う。

・・・・・。

やっぱり他人と出会う、コミュニティに受け入れられるという点では、女性が有利だと感じる。

例えば、キャバクラ、ガールズバーなど、女性と話したいからお金を払ってお店が成立している。

お金を払ってでも、女性とコミュニケーションしたい男性がたくさんおり、つまり女性の方が存在として有利だよなあと。

なのでマッチングアプリでどちらかというと辛い経験をしている自分だが、それでもアプリにお金は払っているが、同等に女性が自分と接してくれるのは嬉しさを感じる。

(お金を払わずとも、接してくれる)

現状の所、4つぐらいアプリを掛け持ちしており、1日1つのアプリで大体1~2いいねもらう。

なので1日4~8いいねだが、その中で自分もいいねしたり、またマッチ後にトークが最低限続くのが1つぐらい。

そこからさらにって展開は今の所ないというか、自分でも積極的にはあまり行ってない(笑)。

例えば愛知在住のドイツの人とビデオ通話して、デートも出来そうだったが、ビデオ通話をしてみて、そこまで積極的に行かなくてもいいかなと思って止めたり。

結局今の自分の目的が「やりもく」ではないので、特別会ってどうこうしたいという欲が薄く、その欲がめちゃ出るほどの良さそうな人には出会っていない。

また女性側も結構写真加工している人も多いので、トークが弾んでも、この人写真で結構加工しているよなあ、おそらく会ったらそれほど可愛くないだろうなと思っちゃって、まあいいかと思ったり。

そこは行動した方がいいのだろうけど(笑)、自分の場合行動するのにかなり疲労があるので、そこはその疲労すら越える人に会ったらそうした行動をしようと思う。

またマッチ後に中には自分の病気のことについて伝えた人もいるが(自分のnoteを見せた)、そういう人(2人)はほぼほぼドン引きして、ブロックされたので(笑)、自分の病気を伝えるのはしばらくの間は止めようと思っている。

・・・・・。

という感じで、まあまあ楽しくやっている。