12月7日「しんどい」

「最近思ったこと色々」

今月からまた仕事は水曜休みで通常は午後3時帰りに戻ったのだけれど、その午後3時帰りがやっぱ自分的にしんどいなと思った。

先月はイレギュラー的に毎日出勤半日仕事だったのだけれど、自分的にはそのような業務体系の方が合っていたかも。

というか、自分の病気的に最高半日ぐらいの仕事が限度で、そこからかなり負担がかかるよなと思う。

また朝起きて身体が重い状態なのに、そこから無理して休むなく出勤するのがしんどい。

先月だったら昼間まで休憩出来ていたが。

しんどい。

また今日が休みだったのだが、やっぱその月曜と火曜の疲労が蓄積された分、土曜日と似たような感じで昼過ぎまで休まなくてはいけない状態になって、何か休みを本当に休むだけで終わってしまって、もったいないなと思う。

はあ・・・。

・・・・。

マッチングアプリに関しては、数日前にも述べたけど、マッチはまあ、数年前よりかはするのだけれど、その後どうしようかなという悩みがある。

というか、出会うのがやはり病気が理由でしづらいというか、したくないというか、しんどいというか、会って相手を楽しませる余裕が僕にはないんだよな。

だからまあまあいいと思った相手でも、会うのをためらってしまうというか、会ってもどうせ自分はつまらないというか、あんまり喋りたくもないし、そこをどうしようかなという悩みもある。

また会ってその人をしって、選別するというよりかは、もう会うとしたらその人といい関係になりたいので、会ってやっぱ合わなかったね、今回はご縁がなかったね、というパターンなら出会わなくてもいいかなあとも思っている。

そもそも自分に使える時間が少なかったり、また会ったとしても自分は面白くない人間だから、こんな自分でも会って話してみたいと思える相手を探すべきなのかなあって・・・。

つまり自分を理解してくれそうな相手が見つかるまで、会って相手を確かめるという所まで行くのを避ける・・・。

チャットのトークから見て明るそうな性格な女性に明るくチャットをしあっても、そのノリで会った時も明るく振舞うのは自分が出来ないから、あうあうとか悩んだり。

つまり、難しいというか、自分がこのマッチングアプリで何をしたいのか、明確な方向性がまだ定まっていない感じがする。

やっぱり自分を理解してもらうには、自分の病気を理解して欲しんだよなあ・・・。

でも自分の病気のことはある程度親密になる前は話せないし。

明るそうな人に対して無理に明るく振舞わなくてもいいのかなあ・・・。

でも会ってみたい気持ちもあるけど。

でも会うのしんどい・・・。

と言った感じの悩み。

・・・・・。

・・・・・。

12月7日水曜日。時刻は午後2時。