12月11日「今週の土日の自分。」

「今週の土日の感想」

12月11日日曜日。時刻は午後6時。

かなり良い感じの土日であった。

まず、金曜に格闘技系ジムに行くのを止めて、軽めに筋トレのためにジムに行った。

やっぱり金曜に疲れすぎると土曜かなり休まなきゃいけなくて。

またキックボクシングについては、週3でいいかなという思いが最近ある。

キックボクシングを1か月くらい通い始めて、何となく自分のトレーニングバランスが見えてきた。

自分の身体を長期的に考えた場合、そんなにキックボクシングを毎週多く通うというよりかは、キックボクシングはあくまで自分の身体の「キレ」を作る場所だなあと感じる。

キックボクシングをやることで、最近筋トレに関しても相乗的に良い効果が生まれているというか、おそらく身体が柔らかくなることで、筋トレが楽しいというか、身体が硬いと筋トレしてても身体が少し痛いというか、動かしにくさを感じてそれが筋トレを億劫にさせていた一つの要因になっていたのだけれど、それが減ったというか、キックボクシングをやる以前より筋トレが楽しく、無理なく出来ている感じがする。

なので上手くキックボクシングと筋トレをバランスしながら、トレーニングしていこうと思う。

月・火キックボクシング 水筋トレ 木キックボクシング 金筋トレ とか。

キックボクシング最低週1、2ぐらいでもいいぐらい。(実際最初の予定ではそれだったのだが)

今週の土曜に関して、やはりそれでも昼過ぎまでかなり身体がだるく、積極的に外に出て何かをやろうという気はあまり起きない・動けない。

また今週の土曜に関しては午前中に泌尿器と心療科に行ったのだけれど、そうすると休めてないから、病院に行く以外は夕方までほぼ寝たきり状態になってしまった。

それでも、2つも病院行けてよかったが。

泌尿器科に関しては、結局自分のちんこに異常はなかったらしい。

それだと数か月前から感じていて、今も感じている自分のちんこの小さな痛み・違和感は何なのだろうと思う。

何か悪い病気でなければいいが、それなら少し様子見しようかなと。

心療科に関しては、ここ数週間そこまでひどい状態にはならなかったので、相変わらず身体を温める系の漢方を継続的に飲んでいこうという話になった。

今日の日曜に関しては、かなりトレーニングしていたと思う。

そろそろ休みの日にどこかに行きたい気持ちはあるが、どちらかというと今はマッチングアプリを楽しんで、トレーニングしたりして、自己を上手く保持している感じ。

そんな悪くないというか、結構平穏であり、またアプリで数名の女性とチャットするのを楽しんでいる。

そこそこ健全な休みの日であったと思う。