12月17日その2「あ」

「今、何となく感じていることと見えていること」

12月17日土曜日。時刻は午後1時。

基本的に、その何となく感じてとか見えてとか、自分は多く、しかしその大半がそれは夢物語であり実現しなかったのだけれど。

今回もまた、そうなる可能性は高いが、現状の自分として、「自分の立ち位置」であったり、「こうなりたい自分」であったり、自分のこの先、自分の向かう方向がさっき久屋大通に行ってゴンチャのタピオカ買ってチャリ散歩してたり、外にいる時感じていることがある。

そこに絡むのは「マッチングアプリ」なんだけど、自分としては、確かに求めるのは恋人なのだけれど、一人ではなく、多くの他者・・・・。

一番自分を理解してくれる人を頂点にしながら、そのピラミッドを安定させるようにその下に次に自分を分かってくれる人であったり、つまり自分は自分を温めてくれる、安心させてくれる「自分コミュニティ」を欲しているのだと思う。

その自分コミュニティを形成するために、主に今はマッチングアプリを利用しているのだと思う。

自分を理解して欲しい。

ここ数年の活動もそれを求めてだったのだけれど、今回のマッチングアプリを使ってのものは、この数年の活動よりかはリアル感があるかと思う。

どうなるかは分からないけれど、現状分かっている今の自分というのはそういう感じ。

また最近、というか年末にかけて、本や漫画を買うことが多いというか、自分の世界観をより詳細に建築するために、自分が共感できる作品を集める傾向がここ数日続いていて、これは自分の年末年始の傾向だと思う。

・・・・。

・・・・。