1月3日「あ」

マッチングアプリにおいて自分が求めている「理解者」とは何か」

1月3日火曜日?時刻は午後7時。

(あけおめ)

アプリで自分が求める人(女性)について、確かそれは「理解者」であると述べた。

この「理解者」って、と言っても自分の中でもあやふやで、いや、ある程度理解しているけれど、それを詳細にすると、その人を見つけるのかなり難しいかなと思って、そこまで言語化してないのだけれど。

この「理解者」とは具体的に何かを自分で思考すると、その条件を結構クリアするの難しいというか・・・。

・・・・。

・・・・。

というか、この求めている人物は結構「複合的」ではあると感じている。

出会ってそれをすべて備えているのはあり得なくて、むしろ徐々に自分を理解してくれる人、と言った感じだろう。

その徐々に理解して欲しい自分というのは、かなり難所というか、どちらかというとよく言われる「地雷」に自分自身がなっているのだと思う。

なので、この理解者を求める旅?は、その人一人を見つけるというよりかは、とりあえず一人と付き合ってみて、付き合ってみて、自分が何を相手に求めているか気づいて、ある意味失敗を犯して、また違う人に出会っていく、というのも全然ありというか、つまり最初の一人の結婚相手を、求めてはいない。

(最初の付き合った一人がいいと思ったら、結婚はしたいが)

つまり、自分に他人を理解して欲しくて、その理解して欲しい自分が、まだ僕自身曖昧だ、ということだ。

ある程度は言語化出来る・・・。

ただそれを言語化すると、うわあ・・・、自分ってやっぱ、地雷、あんまり寄るべき案件ではないよなあと再認識させられて、辛い(笑)。

・・・・。

ちらほらとその自分のピースを挙げていくと。

「病気」。←これがまず難所。これだけでも十分地雷案件。というか、これを理解するのって自分自身でも10年以上かかったし、ムズイな。

基本的に自分の地雷部分の7割方がこの「病気」といってもいいのかもしれない。

その次として「顔」。

まあこれは、僕に限らず、大抵の男性に言えることだが。

顔が良かったら、やっぱすべてが解決する部分あるようなあと思う。

顔が良かったら、先ほど地雷部分で挙げた「病気」についても、相手方は気にしないすらある。

やっぱ顔って、ほんま強い要素やで。

「病気」「顔」が地雷部分の9割と言っていいかもしれない。

次に「実家暮らし」。

やっぱこれ、地雷部分だよなあと。

それ以外もたくさんあるのだけれど、まあそれも結構病気関連が多いのかもしれない。

「病気のせいで~が出来ない」パターンが多いなと。

また他にも、そもそも自分の内面が結構特殊であるという、それも結構地雷部分だと感じるし、実際の所そこを一番理解してくれる人を自分は求めているのだと思う。

なので女性に求めていることに対して僕は「総合力」という言葉をよく出していて、色々な項目に分けて、点数が高い人が僕の中で好きな人=理解してくれる人、となる。

・・・・・。

今回の文章で、結構自分の現状が言語化出来て嬉しい。

ただ、このミッションをクリアするのは難しいよなあと、感じている(笑)。

でもまあ、マッチングアプリを始めて2か月弱だし(から笑い)

とはいっても、半年以内ぐらいに相手を欲しいよなあとは思っている。

今年35だし。

はあ・・・・。←ww

(笑)。

・・・・。