1月4日「あ」

1月4日水曜日。時刻は午前12時。

・・・・。

マッチングアプリについて、重要なことを数週間前に自分は書いていて。

自分は、単純に恋人が欲しいというよりも・・・・。

その先に、世の中に自分を知って欲しい、という気持ちがあるんだよな。(この自分の本当の気持ち大事)

マッチングアプリで求める恋人とは、その世の中に認めてもらう他者の代表、みたいな感じ。

・・・・。

そもそも、僕が30歳以降、色々クリエイティブ関連で努力をしてみたのだけれど、結局それらはどれも成功しなかった。

そして試すクリエイティブなことがなくなったから、自分を理解してもらえる割とストレートなものとして恋人があり、マッチングアプリやろうかな、と思った。

つまり自分的には、全然水面下で自分をどう社会に認めてもらうか、その方法を模索している感じ。

ただ、その方法が自分ひとりでは思いつかないから、自分を理解してくれる人をとりあえず作って、そこから一番自分を理解してくれる他者(恋人)を通して、自分を再発見して、出来たら世の中にどう自分を認めてもらうか、を探したい、と言った感じ。

・・・・。

・・・・。

簡単に言えば「承認欲求」なのだろうと思う。

またさっきまでマッチングアプリをやっていたのだけれど、現状自分が求めている人をある程度分かったので書いていく。

その1「自分を理解してくれる人」

まずは、自分を理解してくれそうなっぽい人、かつ自分が一緒にいたい人を探している。

一緒にいたい人については100%容姿だと思う。

自分にとって好みの顔の人がいい。

簡単に言うとときめき(笑)。

ただ、この一緒にいたい、容姿に関してよりもまずは自分を理解してくれそうな人、というのが重要。

「自分を理解してくれそう」で「自分の顔の好みの人」を自分は選んでいるのだと思う。

自分を理解してくれそうに関して言うと、単純に可愛い、顔がいいだけではだめで、でも写真の印象から何となく理解してくれそうな人を何となく(笑)選んでいる。

違うか。

まずは容姿ありきで、容姿が合格(笑)した人の中で、自分を理解してくれそうな人をいいねしている感じ。

・・・・・。

基本的に、恋人がいないならいないで自分はある程度(笑)成立しているので、無理に自分が求める容姿以下の人にへこへこする必要ないかなと思っている。

(残酷なこと書く。)

自分が求めているのは理解してくれる人ではなく、理解してくれる可愛い子、ということにやっぱなるな。

そうなると基本的に年下で検索してるのだけれど、20代前半だと理解しづらいなと思って、20代後半~同い年ぐらいで、容姿が好きな子にいいねしている感じ。

・・・・。

・・・・。