1月5日「あ」

昨日書いたことをまた色々書き出すことでまとめていく。

1月5日木曜日(もう年が明けて5日経ってる件!特に何もしない年末年始だった。ほぼマッチングアプリしかしてない。しかも対して進展していない。)

自分として一番求めているのは、「自分を知って欲しい、自分を理解して欲しい」。

なのでマッチングアプリを始める前、30以降の自分というのは仕事以外に何か自分を認めてもらえるような活動を、ある意味「してきたつもり」であった。

(してきたつもりというのは、結局それらが何の成果も得られなかったから。というか、こうして冷静に振り返ると、自分はやはり、どこか違う向きを向いているなと感じていて、それが自分の致命的な欠陥だと感じる。他人の目を向いてない。)

そうして成果が出なく、新しく生み出すことも何も浮かばないため、自分を知ってもらうため恋人を作るのが一番の道だと思い、2か月くらい前からやり始めた。

なのでマッチングアプリやる目的というのも、自分を知って欲しい、自分を理解して欲しいという気持ちであり、なのでそれでまだ結構そこが弱点というか、つまり相手に対しての優しさとか、自分は足りてないというか、そもそも現状の自分が生まれたばかりの赤子のような状態なので、他人を気遣うとか、言い訳っぽいけど、難しいんだよな。

自分の生命を維持するだけである意味精一杯というか。

(もちろん相手を思いやる努力()とかはしたけれど、まず自分を守ることが最優先になる。)

(こうして、マッチングアプリをやることで自分を知ることが出来るのはいいと思うが。)

・・・・。

なので、今の自分の素直な想いを言えば、1「アプリを通じて自分を理解してくれている人を探す」→2「その人に認めてもらう」→3「出来ればその人といる自分を表現したい(例えばインスタやツイッターに自分の日常を投稿するなど)」をしたいと思っている。

この2か月で2人に実際に会って、1人には自分の病気のことをある程度話して、その結果振られてしまったけれど、リアルな異性に自分を理解してもらうことが、自分のこれからの人生、というか、そもそもこれを30過ぎた時にやればよかったと今となっては思うのだけれど、自分は人の目を背けて生きてきて、いまようやくそれを少しは向けている状態になっているのだと思う。

なので、前進した自分を褒めよう。

・・・・。

・・・・。

今後の目標としては、半年以内に恋人を作りたい、という感じ。

(出来れば春頃までに。)

人と触れたいというか、異性の身体に触れたい(気持ち悪)←ww

というか、自分を理解してもらえる異性と重なり合いたい、という感じ。(気悪)

ある意味すごく純粋というか、シンプルな方向が定まったと言える。

ただやっぱり、難易度は高そうだが。

昨日、自分のプロフィールを病気を前面に押すような形にしたので、これでどれだけマッチするかがポイントだろうなあ・・・。

(笑)。

そんな感じである。

・・・・。