1月14日「あ」

あ。

1月14日土曜日。時刻は午後0時。

まあまあ、割と何事も順調だと思う。

強いてあげれば、平日がやっぱ忙しい。

仕事が終わって帰宅後、2時間ぐらい筋トレorキックボクシングをやることで、その翌日疲れがたまるから、疲れている中で平日を乗り切らなくてはいけない感じ。

とはいっても、まあまあ充実してると言えば充実している。

またマッチングアプリも、1週間ぐらい前に自分の病気を前面に出したプロフィールにして、どうなることかと思ったけど、意外と良いというか、マッチする数は変わらず、むしろその後の会話もまあまあ進んでいる状況。

なので今はマッチングアプリ内よりも、その後ラインを交換した女の子とのやり取り・及び進展をどうしようかなと考えている。

自分的に外で出会いまくって、外で会話とかでアピールするのが難しく、どれだけ自分を理解してくれる人が出てくるかを待つ感じかなあ・・・。

今やっているアプリは4つあって。

ティンダー

課金はしていない。

自分はまず自分のプロフィールをしっかり読んで欲しいので、ティンダーはプロフィール説明文が短めにしか書けなかったり、またフットワーク軽い人用なので、ほぼほぼやってない。

暇があれば全員に右にスワイプする感じ。

たまに日本に興味がある外人とマッチすることがあり、たまに暇つぶしにはなっている。

タップル

課金している。

ティンダーに近い、フットワーク軽い感じ。

ティンダーと比べて自分はマッチング率が高いが、ティンダーと同じくマッチしてもあまり会話が続かないことが多く、これまたあまり本気ではやってない。

一時期課金無しにしていて、今後も課金については考え中。

ペアーズ

課金している。

ティンダー、タップルに比べたら真面目系。

ただいいね出来る数が少なく、また後に述べるwithと比べると使いにくさがある。

ただまあまあその後の進展も多い。

With

課金している。

今の自分のメインでやっているやつ。

アプリが使いやすく、またいいねが結構たくさん使えるので、自分を見てもらえる回数が多い。

ペアーズよりよく使っている。

・・・・。

・・・・。

という感じ。

また以前年齢は自分に近い方が理解してくれるかなと思っていたけど、何かそうでもないというか・・・。

どちらかというと20代前半の子の方が自分の話を聞いてくれることが多く、なので20代前半にいいねすることが多い。

(その後の恋愛に発展するかは分からないが)

思うに、何か性欲的に男は女を選ぶ時若い方がいいから若い子が人気なのかなと自分は思っていたが、それだけではないなあと最近感じている。

自分に置き換えてみると理解しやすく、年齢を重ねてしまうとどんどん自分が固まってしまい、相手に合わせることが少なくなるというか、これは日本の社会の「新卒採用」にも当てはまるのではないかと思う。

つまり若い人の方が柔軟というか、今後変化していけて、会社としては使いやすいというか戦力になりやすいというか、これが恋愛にも当てはまるのではないか。

年を重ねてしまうと自分の考えが固まってしまい、相手に合わせるのが難しくなる。

若い子の方が、人の話を聞いてくれて、変化していける、変化を好むのではないか。

と言ってもそもそも、使っているアプリは女性は20代が多いのだけれど。

一度自分の検索の年齢制限を無くして、無制限で見てみたけれど、20代6割、30代3割、それ以上1割と言った感じで、若い人はそもそも少なかったり。

(それでも日本の人工的に高齢の人が多く、高齢の独身も多いのに、どうしているのだろう。そもそも、結構恋愛に前向きな人が少ないのかも。もちろん結婚相談所とかに行く人もいるだろうが。)

そもそもマッチングアプリは、若い人の恋愛向けが多いのか。

(真面目に結婚のためにアプリ使ってますと言う人もまあまあいるが。恋愛6割、結婚4割ぐらいに感じる)

そういう訳で、自分の年齢前後以下ぐらいならいいかと思っていたけど、自分が望む「自分を理解してくれる人」は若い人の方がいいかも、それプラス性欲的にも若い人がいいから、とりあえずしばらくは若い人に声をかけていこうかなあと。

またさっきも述べたがどちらかというと、アプリ内でのやり取りよりも、その後のラインでのやり取りをどうしようか日々検討している感じなのだが。

・・・・。

・・・・。