5月8日「あ」

おは朝

そして昨日ぐらいに書いた日記のことを今日起きた直後も思って、今の自分の状況の中で、朝目覚めた時に家にいない時の、新鮮な気持ちがいいなと思う。(文章下手)

こうして日常に戻って、朝目覚めるのが家なのが憂鬱。

朝目覚めた時、同じ室内空間だけど、日常ではない違う場所にいると、すごく精神的に楽に感じるのは何故だろう。

そうした時間を増やしたいなあと少し思うが、頻度はどれくらいがいいのだろう。

今までの自分の旅行は、何か観光地巡りを主にしていたが、そうした旅館内でゆっくりする時間を味わう旅もいい気がしていた。

まあ・・・。

と言ってもこの日常にいると、腰は重く、あまり動きたくない感じなのだが。

・・・・。

改めて自分が今何をしたいか、から、今後の自分はどうしたいかを考える。

1番はやはり、「病気を治したい」だろう。

僕のすべての不幸のもと。

2番は・・・・。

2番は、「彼女と何か、新しいことをしたい」。

もしくは「彼女に何か、僕に新しい世界を見せて欲しい(他人願望)」

2番は1番によって自分がひどく狭い世界に閉じこもっているから、それを他人の力を借りてなのだろうと思う。

彼女と出会わなかった去年と比べて、確かに不安要素も増えたが、新しい日常を送れていて、面白さというか、新しさはあって、去年よりかはいいなと思う。

ただやはり、その日常よりもまずは病気が治って欲しいし、それが叶わないから2番を生み出した状況になっている。

・・・・。

現状、自分が望むものは基本的にこの2つしかない。

今頭を巡らせているけど、これ以外は特に望んでいない。

これ以外だと、「休みたい」が3番目くらいになる。(休みたいが2番目かも)

その次は、4番目は「痩せたい」になる。

その次ぐらいが「旅行したい」になると思うから、そう考えると最近結構旅行したいと述べているが、自分の中で優先順位は低いのだろう。

1「病気を治したい」

2「彼女に何か、新しい世界を僕に見せて欲しい」

3「休みたい」

4「痩せたい」

5「旅行したい」

・・・・。

ふむ・・・。