2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日「あ」

5月31日水曜日。時刻は午後5時。 久しぶりに、自分の日常が「マルチタスク」してるなと感じる。 と言っても、主に「vlog」が加わっただけなのだが。 30過ぎてから、何かクリエイトしたいと思って、それ以外あまり出来なくて結果何も積み重ねれなかった…

5月30日「あ」

婚活、恋活をやっていて最近感じるのは、僕から見ると女性は、すぐに結婚というのをそれほど望んでおらず、例えば27歳の人だとすると、付き合って数年かけて結婚、そしてまた数年かけて子供、など、僕が急いでいるものをそれほど望んでおらず、ゆっくりと…

5月30日「あ」

Vlogについては6月から始めようと思っている。 ある程度、ぼんやりと自分が作ろうとしているvlog?というかドキュメンタリー動画の方向性はあって、それは1か月単位の動画になるだろうから、ちょうど?もうすぐで5月も終わり6月始まるから、そこからで。…

5月28日「あ」

何か上半身だいぶ筋肉ついたというか、すごく胸辺りが盛り上がっている感じがして、ちょっと息苦しさもあるけど、嬉しい。 5月28日日曜日。時刻は午後8時。 それだけの報告なんだが。 筋トレやっていて、あんま筋肉成長している感じがないのだけれど、今…

5月28日「あ」

「vlogやってみようかなと少し思っている」 5月28日日曜日。時刻は午後6時。 今日の昼頃から、その件について徐々に思っていて・・・。 何だろう・・・。 元々以前から、何か表現したい気持ちはあって、それは30歳ぐらいからの僕の軌跡みたいなのを見…

5月28日「あ」

ついさっき、近所のヨガ教室に行ってきた。 1回1000円ぐらいのかなり安さで、しかも近くでまあまあだった。 それより自分が感じたのは、やっぱり自分って「集団」で死ぬなと思った(笑)。 改めてこうしたスクールとかで集団の中にいると、自分ってダメと…

5月27日「あ」

今日、とある用事で電車に乗って刈谷に少し行ってきたのだけれど、ほんのわずかの滞在だったけど、何か良かったというか、電車に乗ってる普段見ない人間(笑)を観察したり、良かったというか、そもそも自分、普段の日常で人と出会わなすぎるんだよな、改めて…

5月27日「ループから抜け出したい。」

ループから抜け出したいけど抜け出せなく、また抜け出したくない件について。 5月27日土曜日。時刻は午前6時。 以前にも書いたけれど、自分は今の日常のループを変えたいなあとどれくらい前だろう?、思っている。 ただ、そのループで変えたくない部分も…

5月24日「あ」

5月24日水曜日。時刻は午後9時。 やっぱ、今日頭めっちゃ調子悪いわ。 何だろう・・・。 やっぱここ数日、おしゃべりしたのがここまで効いているのかなあ・・・。 そうすると、きついなあと思う。 すごく虚無っているというか、すごく無気力・死にたい感…

5月24日「あ」

主に2つ書くことある。 5月24日水曜日。時刻は午後0時。 1つは先週の日曜頃に日本在住のミャンマーの子(22)とマッチングアプリでマッチングした。 その子は宮城に住んでいて、研修生として働いているのだけれど、その子とここ3日ぐらい連続夜に電…

5月23日「あ」

おは5月23日火曜日。時刻は午前9時。 ここ数日、婚活で自分はどういった人を求めているのかを改めて考えていて、それを整理するためにこれを書いている。 (ちなみにこれは会社で書いています) まず、基本的に自分は今の生活にまあまあ満足している。 …

5月21日「あ」

今月で一応パーソナルトレーニングを休会しようと思ってるのだけれど(休会費1か月1000円)、今日毎週のごとくパーソナルトレーニング行ってきたんだけど、やっぱ意味があるというか、悪くはないんだよな。 現在のパーソナルトレーニングは結構オールイ…

5月19日「あ」

何か、漠然とした多幸感がある。 別に、ここ最近何か変わったこととかはないのだけれど。 原因は何だろう・・・。 夏が近づいてきているからだろうか。 僕は、寒い時期は身体が冷たくなったりして、漠然とした虚無感が増すのだが。 確かに昨日とか、めっちゃ…

5月17日「あ」

5月17日水曜日。時刻は午後1時。 いつもの?水曜休みみたいな感じで、どうなるかなと起きた直後は思っていたが、やっぱり月、火の疲れが溜まって、今の時間まで全く動けなかった。 月、火の疲れというか・・・。 月の夜にキックボクシング、火の夜にジム…

5月17日「あ」

おは朝。 5月17日水曜日。時刻は午前6時。 自分は朝起きた時の気持ちを、一日の中で一番ぐらい重視していて、今日はどんな感じかなあと思ったけど、やっぱり?、しんどいなとか、死にたいなとか、別に生きたくないなと思ってしまうというか、以前にも書…

5月16日「あ」

迷っているというか何も出来ないというか・・・。 5月16日火曜日。時刻は午後8時。 最近、結構暑い感じが続いていて、会社でもクーラー付けたり、また僕、暑い季節ってウィルキンソンの炭酸水よく飲むのだけれど、それ夜に飲みたくなったりしている。 そ…

5月15日「あ」

何か、上手く言語化出来ないものを多く抱えているだけど・・・。 それは主に、自分が何をやりたいかの話で・・・。 1つ感じるのは、僕は、自分のドキュメンタリーが作りたいなあと。 ただ自分で動画撮るのがしんどいというか、撮ってくれる人が欲しい。 も…

5月14日「あ」

昨日から天気悪くて、そのせいなのか、昨日の土曜日は午前中にジム行った後、午後はほぼほぼベッドに横になっていて、今日も基本、ジムに行く以外はどこにも行く気が無くて・・・。 それで思うのが、婚活で、基本的に自分が相手に求める一番は、こうした、休…

5月12日「あ」

何か今週、いつもより休む時間少なみになって、活動出来る時間が少し増えているのは何が理由だろうか。 トレーニングが理由で、身体が良くなっているのか、もしくは最近、というかまだ2回なのだけれど、姿勢よくする整体に通っていて、それが自分の身体に好…

5月8日「あ」

今日もまた月曜恒例のキックボクシングに行ってきたのだけれど、行ってきて帰って来て思ったのは、こうして何かに属するって、精神的に楽だよなあと思った。 だから、キックボクシングの他にも、そうした趣味やサークル的なものにやっぱり入りたいよなあと思…

5月8日「あ」

これ会社のパソコンから書いている。 5月8日月曜日。時刻は午前9時。 昨日の反省というか、昨日の出会いからの気づきというか・・・。 相手の女性から、自分の興味ないのではという風に僕が見られてしまうという件について。 これ、見抜かれているという…

5月8日「あ」

「昨日の女の子と会った時に感じたこと。」 まず待ち合わせの時思ってたのが、しんどいなあというか・・・。 基本自分って、病気のこともあり、家にいることが多い訳。 それで、駅で待ち合わせしたのだけれど、やはり人が多い場所って、すごくストレス溜まる…

5月7日「あ」

結果報告、2連敗。←w 5月7日日曜日。時刻は午後6時。 まあ案の定というか、やっぱダメだった訳だが。 まず土曜に会った27歳の子からは、朝起きたらごめんなさいメール的なのが来てて、ダメだった。 そして今日会った子についてはついさっき会ったのだ…

5月6日「あ」

ちょっと自分の婚活状況で今までにない形が生まれている。 これ、書こうかどうか迷っていて、実はまた明日、おそらく大きな動きがあり、その結果によってだいぶまた違ったことになるから、今日書くと期待が先行して、明日以降がっかりするかもしれなくて、書…

5月6日「あ」

「今後の休みの日の予定」 5月6日土曜日。時刻は午前7時。 昨日、眉毛整えとエステやってきたのだけれど、今コンタクトつけて鏡みたら少しかっこいいかもしれない(笑)。 ちょっと、嬉しい、別に、気のせいかもしれないけれど。 今後の土日の予定として(G…

5月5日「あ」

今日、眉毛エステ?と美容エステに行ってきた。 効果の方は分かんないけど、来月からおそらくパーソナルトレーニングを休会しようと思っているので、そこにかけていた月数万円を美容系に色々試していこうかなと思っている。 マッサージとかも、もっと1か月…

5月5日「あ」

今日、眉毛カットのエステ?と顔のエステ行こうと思っている。 5月5日金曜日。時刻は午前10時。 きっかけは今日の朝、はてなブックマークを見ていたら、はてな匿名ダイアリーで女性エステシャンの投稿があって、エステってほんと、顔が変わるよ、的な投…

5月4日「あ」

頭がボーっとする。 今日まだ家を出ていない(笑)。 暑さが原因なのかなあ、現状の自分の身体のダルさは。 ただ、仕事がある時と比べると当たり前だが全然楽なので、どっちが幸せとか考えちゃうが。 基本的に、普通な人にとっての健常状態に近いのを維持出来…

5月4日「あ」

めっちゃダルイというか、めっちゃ無気力というか、めっちゃ疲れている感じで・・・。 5月4日木曜日。時刻は午後0時。 というか、これ毎回長期休みの時に行っているけど、こんな感じの自分が病気以降の本来の自分なのだと思う。 午前中、立ち上がれんかっ…

5月3日「あ」

「結婚について。子供について。彼女について」 最近婚活的なのをやっていて、このトピックについて一度自分の中で整理しとかないとなあと思ったので書いておく。 まず子供について欲しいのかどうかについて。 基本的には、欲しいかなと思う。 別にいいかな…