2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日「どうなる?」

「5月、6月は動けなかった。(動かなかった)。7月から、動こうと思う。」 6月30日水曜日。時刻は午前7時。 ふう・・・。 やっぱりだから、5月6月はもしかして「失敗」だったかもしれない。 分からん。 しかしやはり、分からないけれど、動かなくて…

6月28日「7月決戦。」

「7月決戦」 ・・・・。 6月28日月曜日。時刻は午前6時。 ふう・・・。 自分にとって、何かもうすぐな「7月」は何か・・・、何か意味ある、もしくは意味を持たせたい月にしたいと思っている。 主にそれは「部活」について。 6月、全く僕は動かなかっ…

6月28日「7月までもう少し、いったい何が始まるのですの?」

僕はかなりYOUTUBEを見ていて、その大半はくだらないというか、頭空っぽにして見れる、もしくは聞ける動画なのだけれど、今日朝起きてたまたま見た動画がすごく自分的に面白かったのでそれを書き残そうと思う。 「宇宙が存在し生命が偶然生まれるとは…

6月26日「昨日に引き続き部活について。」

「結局、「平面の世界」に帰る。」 昨日述べた、部活関連の話の続きみたいな。 またこの部活関連であったり、この部活の思想とかはここ半年で幾度か述べていると思う。 それで、何故文章・文字系をあまり理解できない僕が部活の表現方法としてそうした文章・…

6月26日「最近の自分の食事。毎週録画しているテレビ番組。サブスク一覧。」

「最近の自分の食事」 平日。 朝は鶏肉とオートミールとバナナ。 鶏肉は休みの日にその日食べる分以外にも焼いておいて、それをパックに詰めて朝、会社行く会社の中で食べることが多い。 また作るのしてなかった場合、コンビニの鶏肉食う。 また、平日に限ら…

6月25日「ふにゃ~。」

「ちょっと部活の話について」全然進行してない、むしろかなり停滞している部活なのだけれど、現状の僕としては、この部活が、「最強(笑)」というか、自分史上の中で、または僕が関わるものの中で、「一番美しい」もしくは、自分が一番興味惹かれるものであ…

6月24日「うほ。」

「おは夜」 ・・・・。 6月24日木曜日。時刻は午後9時。 普通・・・。 普通?・・・。 ・・・・。 ・・・・。 う~ん、進んでないといえば進んでないのだが、色々やりたいことあって、でも日々の日常では全然やれない、というか実際そうして時間があった…

6月22日「この3か月がまるで、夢だったかのような・・・。」

「この3か月がまるで、夢だったかのような・・・。」 ・・・。 6月22日火曜日。時刻は午後9時。 今日書いた一つ目の日記、今寝ようとしていたのだけれど、自分の中ですごく、意味があるというか、日常的潜在的自分を出来るだけ顕在化しようとした、いい…

6月22日「はにゃ。」

「犬飼ユウ戦線、異常あり?←ww」 ・・・・・。 6月22日火曜日。時刻は午後7時半。 ちょっとばかり、頭痛の調子悪くて、それは先週から新しく始めた「体幹トレーニング」の影響なのか、はたまた新しく「サプリ」を飲み始めた影響なのか。(サプリと言…

6月21日「先週から感じる夏っぽさの影響とか。」

「先週述べた、ここ1週間で感じる精神の変化について」 先週、何か心が変化しているというか、精神的に違和感を通勤中とか、普通に過ごしていて感じて・・・。 その理由を探っているのだけれど、一番大きな点としてやはり「季節変化」だと思う。 今、6月2…

6月19日「表現とは何か。音楽とは何か。数字・及び脳内信号に関連して書いていく」

「表現とは何か。音楽とは何か。数字・及び脳内信号に関連して書いていく」 この件については、半年~3か月ぐらい前に語ったことと、昨日や1か月ぐらい前に述べた数字関連をミックスして語っていく。 ・・・。 6月19日土曜日。時刻は午後9時。 そもそ…

6月19日「忙しい。」

「忙しい。色々、やること増えてきた。でも流れは悪くない気がする。」 ・・・・。 6月19日土曜日。時刻は午後8時。 ふむ・・・・。 色々書きたいこと溜まっているけれど、今日はもう疲れた書けん。 疲れた。 そして、忙しい。 基本的に土日は、「トレー…

6月19日「食事に関する今後の変更点。」

「昨日書いた話の続き。(主に食事について」 ・・・。 5月19日土曜日。時刻は午後1時。 それほど対して、以前より悪いものは食ってないのだけれど、しかし、体重を増やしたいからご飯(白米)は意識的にここ2か月ぐらい増やしていたんだけど、そしてこ…

6月19日「続・投資について。(主にインデックス投資)」

「続・投資について。(主にインデックス投資)」 ここ1か月ぐらい、投資、主にインデックス投資について語っていて、実際楽天証券でちょびちょびとやっていたのだけれど。 それで、ここ2か月ぐらい、実際に色々なインデックス投資に投資して、試してみた…

6月19日「犬飼ユウのちょっとした夢的なもの。」

「自分の唯一やりたいこと。(整理編)」 今の僕にとって、やりたいことはジャンルごとにまあまああって。 その中で、行動的にやりたいことと言えばやはり今は一番は「部活」であると思っている。 だから、今は一番頑張るというか、受験で例えると一番勉強と…

6月18日「自分の変化と自分以外の変化。」

「昨日?の話の続きと削ぐ意識について。」 ・・・・。 6月18日金曜日。時刻は午後8時。 今日、3か月ぐらい前から働いてくれるようになった新人さんが休んだ。 3か月ぐらい前、それまで働いていた人が辞めたことで、新しく新人さんを入れて、まだその…

6月18日「時間・空間・思考・分散的思考生き方」

「時間・空間・思考・分散的思考生き方」 ・・・・。 6月18日金曜日。時刻は午前6時。 ふむ・・・。 自分の頭痛の調子が、最近いいのか悪いのか分からない。 また、三日ぐらい前からアリナミンとかサプリを飲み始めたのだけれど、それが微妙に頭痛に悪影…

6月17日「時間について。刹那について。とても重要な文章です。」

「時間について。」 ・・・・。 6月17日木曜日。時刻は午後11時。 これ確か、1か月くらい前に語ったことの続き・応用っぽい話になるけれど。 僕は、この世で最強なものは「数字」であると思っているし、またその中で数字界最強は何かを言われたら「時…

6月17日「昨日の投資の話の続きと日々徒然。」

「昨日の投資の話の続き」 ・・・。 6月17日木曜日。時刻は午後9時。 昨日、書いてて気づいた中で一番自分的に面白いなと思ったのは、世界恐慌時、逆に「現金」の方が強くなるのでは、という考え。 そこから広げて、やっぱり何か、「現金」ってすごいな…

6月16日「投資について感じたこと。」

「投資(主にインデックス投資)について」 ・・・・。 6月16日水曜日。時刻は午後6時。 先月ぐらいから、積み立てニーサをやったり、またインデックス投資で積み立てで投資をしているが、思ったのはこれ、ほぼ負けないというか、オールカントリー(全世…

6月16日「6月16日の犬飼ユウ」

「6月16日の犬飼ユウ」 今日は仕事休み(*'▽')。 ・・・・。 6月16日水曜日。時刻は午前10時。 今の気持ちというか、今の頭痛の調子とか、今の自分の身体の状態について述べていく。 ・・・・。 これが、自分でもすごく説明しずらいというか、頭痛っ…

6月15日「泣いた日の翌日の日記。」

「特に変わりない」 ・・・・。 6月15日火曜日。時刻は午後9時。 昨日とか、また先週からの、悪いニュース及び悲しいニュースによって、かなり心落ち込んでいた僕であったが、今日は普通で(というか昨日も普通だったが、夜中急に泣いちゃった寛治)まあ…

6月14日「久しぶりに泣いた。」

「久しぶりに泣いた。」 あ。 ・・・。 ふう・・・。 ・・・・。 6月14日月曜日。時刻は午後8時。 久しぶりに泣いた。 5~6年ぶりぐらいだろうと思う。(その5~6年前は、自分の頭痛の悲しさに泣いたと思う。頭痛以外で泣いた記憶は、中学生以来あま…

6月14日「2021年6月14日は、僕は忘れたくない。知らない。忘れたい。どうでもいい。」

「あ。」 はあ・・・。 6月14日月曜日。時刻は午後7時。 先週、言っていた、悪いニュースについて。 それはやっぱり悪いニュースであって、それは結構、僕を哀しくさせた。 ・・・・・。 ・・・・・。 まあ、人として生きているとほぼ全員に訪れるもので…

6月12日「日々徒然」

「自分のやりたいこと。生きる理由。何をやるか。何を本質にして、何を心の寄りにして、今後生きるか」 基本的に、最近こればっか考えることが多い。 というか、ここ1年、これから逃げてないというか、逃げれないというか、それを向き合ってというか、とい…

6月11日「最近の自分について。」

「あ。最近の自分について」 ・・・・。 6月11日金曜日。時刻は午後9時半。 ふう・・・。 今週中ごろ、ちょっとした自分にとって悪いニュースがあったのだけれど、それでもまあ、特に僕の日常は変わりなく、また僕自身も「あえて変化を起こさずに」日々…

6月11日「今週、ちょっと暗めのことがあった。」

「生存報告。←ww」 ・・・・。 まあ、「w」をいつものようにつけるほど精神的に高揚はしてないけれど。 でもまあ、普通な日常だけれど。 ちょっとまあ、いつものように頭痛の調子が少し悪くて、今週はあまり日記を書けれなかった。 それと、頭痛とも部活…

6月8日「夏が近づいてきて、コーラが飲みたい。」

「生きてます(生存報告)」 別に、2,3日この日記書いてないからと言って、わざわざそんなこと言う必要はないが。 しかし、やはり先週の土曜からちょっと頭の調子が悪くて、ブログ書ける感じではなかったので。 かと言って、めちゃ痛い痛いとかではなく、…

6月5日「人の本質(≒真実。リアル)について。エゴについて。空虚について。」

「人の本質(≒真実。リアル)について。エゴについて。空虚について。」 ・・・・。 6月5日土曜日。時刻は午後1時。 基本的に僕は、それに関して結構興味を持っていて、というかまあ、人の本質ってまあ、自分自身も含まれるのだから、興味を持つのは当然…

6月3日「もうコーヒー飲まないなんて言わないよ絶対。」

「普通」 ・・・・。 6月3日木曜日。時刻は午後9時。 普通。 かなり変わらない日常というか、最近よく部活に関して述べている通り、この6月は「我慢の6月」であり「待ちの6月」。 急いでも、しゃあない。←ww 部活に関しては待ちなので、それ以外の時…