2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月27日「あ」

あ。 何か、まだ1月終わってないのって思うぐらい、かなり1月は充実というか、やっている感があるなと思う。 (また、仕事の方も今年になってやっと新しい人が入り、活気というか、面白いというか、やっぱ仕事って、人がいるからこそ、面白いのだなと改め…

1月23日「ほぼ2022年1月活動報告。」

忙しいいい~~。 ・・・・。 1月23日日曜日。時刻は午後8時。 忙しい。 忙しいね。 ふう・・・・。 原因は完全に、いい意味でも「新しいこと」で、主に自分の空いた時間はほぼそれに当てている。 だから何だろう・・・、それのせいでこのブログがおろそ…

1月18日「あ」

あう。 前回書いたのいつだったけかなあと思ったら、1週間前だった。 1月18日火曜日。時刻は午後8時。 忙しいというか・・・。 やはり、年明けてから始めた「新しいこと」が今の僕のメインというか、メインと言っても、平日であればそれに当てれる時間…

1月11日「あ」

「時間と空間の空間に、少しずつ新しい風を入れていきたい。時間と空間を変えたくないけど、少しずつ変えていきたい」 1月11日火曜日。時刻は午前7時。 それが今の僕の課題。 ちょっともう会社に行くのでそれだけ。

1月10日「あ」

「年金について」 すげー今更だけど、年金って制度ってやっぱり、日本国民の首を絞めているのでは?と思う。 イデコとかに対してと同じ意見で、若い時の10万と年取った時の10万って全然価値が違うくて、やっぱ若い時に使える金があることこそが「自由」…

1月10日「あ」

「懸念点が解消されそう」 1月10日月曜日。時刻は午前10時。 相変わらず、「新しいこと」を自分の行動順位の中の優先順位にしているというか、それが「出来る」という状況が、まずいい。 それで、新しいことを始めて1週間ぐらい経つのだけれど、それを…

1月9日「ワールドトリガーのアニメがめちゃくちゃ良くなっている」

「ワールドトリガーのアニメがめちゃくちゃ良くなっている」 1月9日日曜日。時刻は午前9時。 それだけ。 今までのと、全然違うというか、何があったのだろう・・・。 今期になってからすごく映画ぐらいの動きや絵の良さ(陰影?)が上がっている。 (今期…

1月8日「新しいことについて。」

「新しいこと」の進行状況。 進んでいる。 ・・・・。 ・・・・。 ・・・・。 1月8日土曜日。時刻は午後7時。 「新しいこと」は、この言葉をあんまり使いたくないが・・・・、「いい」、と、思う。 ・・・・。 ・・・・・。 (苦笑)。 ・・・・・。 それ…

1月8日「これからの僕のおそらく持病である緊張性頭痛に対する対策」

「これからの僕のおそらく持病である緊張性頭痛に対する対策。」 年が明けて今週の火曜辺りで近くの内科の病院がやっていたから、行ってきて、とりあえずか月前にCTとか撮った神経科の話を話して、今後どうするかの話をしてきた。 それで、とりあえずそこは…

1月8日「今の自分の精神状況。」

「自分の今の精神状況について。」 う~~ん・・・。 ・・・・。 ・・・・。 1月8日土曜日。時刻は午前7時。 その、正月明けから始めた「新しいこと」が、今の僕の生活のメインというか、例えば車を運転している時も考えること、であったりして・・・・。…

1月7日「年が明けて1週間。」

「GWか夏休みに旅行に行こうと思っている」 正月空けてもうそんな先の話って話だが・・・。 ふう・・・。 1月7日金曜日。時刻は午後8時。 とりあえず今年の目標は、正月明けに思いついた、てかそれは去年の夏頃思いついて部活が進んだ後にやろうとしていたこ…

1月6日「仕事始め。」

「仕事始め!そして時は動き出す」 あうあう~~。 ・・・・。 1月6日木曜日。時刻は午後8時。 今日、仕事始めだった。 まず思うのは、仕事どうこうよりもやはり、「年が明けた」ことで、精神的に気楽になっている自分がいる。 その辺り、何故だろう。 やは…

1月5日「お。正月休み最終日。そして寝る。」

あう。 ・・・。 1月5日水曜日。時刻は午後7時。 はあ・・・。 忙しいし、もう寝る。 正月明けに思いついたことを今日もやっていて、その方向性を定めている今が精神的にはかなり忙しい。 この2~3週間を乗り切ればまあまあ落ち着くと思うし、ここをす…

1月4日「あう。」

「昨日?思う着いたことを続けている。」 あうう・・・。 どう、なるのだろう・・・。 久しぶりに「新規」のことをしていて、まあ、この新規のはいずれやろうと思っていたことだけど、まあ、色々あって、やることになって・・・。 とりあえずその新規のこと…

1月4日「あ」

「今年の目標について・改」 年が明ける前、僕は来年の目標について「頑張らない」としたのだけれど、それを少し訂正しようかな、と思った。 訂正というか、微調整というか・・・。 つまり、逆のことを言うと、今年は出来るだけ、休まないでいようと思う。 …

1月4日「お」

「おは朝」 ・・・・。 1月4日火曜日?時刻は午前8時。 というか、やっぱ何だろう・・・・、長期休暇って良いんだけど、これが毎日続いたら、やっぱ、今のぼくにとってはきついなと思った。 ほんと、やっぱ、今の僕があるのは働いているおかげだなあと、…

1月3日「あ」

「あ」 ・・・・。 1月3日月曜日。時刻は午後7時。 ちょっと・・・・。 ・・・・。 今日、というかついさっき思いついた・気づいたことなんだけど・・・。 ・・・・。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・。 ちょっと、その気づいたこと・思いついたことが、こ…

1月1日「あ」

「年末年始休み4日目。」 1月1日土曜日。時刻は午後3時。 午前中とあることをやっていて、お昼頃片付けをちょちょっとやって、午後から少しとあることをやっていて・・・。 片付け・整理に関してはもうほぼほぼ終わった。 なので実質、今回の年末年始休…