2022-01-01から1年間の記事一覧

12月31日「ああ」

まだ上手く言語化出来ていないのだけれど・・・・。 自分は、僕は、生きる上で目の前に2つの選択が常に置いてあって・・・。 それは自分は、生きるべきか、死ぬべきかであって。 そのために、生きるとは何か、死とは何かを常に考えていて。(と言っても、と…

12月31日「あ」

結構まあまあ、ここ数日主にマッチングアプリで今までにないことが起こっているのだけれど、あまり言語化する気力がないというか・・・・。 その出来事とは、実際に会ったりなのだけれど、おそらくそうすることで自分に「疲労」が与えられているのだと思う。…

12月24日「あ」

あ。 12月24日土曜日。時刻は午後9時。 眠い。 今日、クリスマス?なのだけれど、名古屋初雪であったり、またここ数日かなり寒かったりして、すごく眠いというか、いつも10時過ぎぐらいに寝るけれど、もう9時には眠くなって実際寝ちゃったり、また結…

12月18日「あみやき亭の焼き肉ランチ」

「あみやき亭の焼き肉ランチについて」 12月18日日曜日。時刻は午前11時。 最近、美味しい物巡りもさほどしていないのだけれど、先週あみやき亭の焼き肉久しぶりに食って、おそらく今日もいまから行こうと思っているのだけれど。 あみやき亭の焼き肉ラ…

12月17日その2「あ」

「今、何となく感じていることと見えていること」 12月17日土曜日。時刻は午後1時。 基本的に、その何となく感じてとか見えてとか、自分は多く、しかしその大半がそれは夢物語であり実現しなかったのだけれど。 今回もまた、そうなる可能性は高いが、現…

12月17日「年末年始に向けて。」

「年末年始、何しようか会議」 12月17日土曜日。時刻は午前5時。 頭痛に起こされてしまって、昨日寝たのが午後11時と遅めだったのだけれど、早めに起きてしまった。 今日、何しようかという問題もあるが、もう何かあと1週間ちょっとで年末で、年末年…

12月14日「あ」

キックボクシングで鍛えられている、筋トレとは違うけど確実に今の自分が求めている健やかな身体のためにはいいものって何なのかなと思う。 12月14日水曜日。時刻は午前9時。 今の所週2,3くらいでキックボクシング系のジムに通っていいるのだけれど…

12月11日「マッチングアプリ続報。」

「マッチングアプリについて続報」 12月11日日曜日。時刻は午後10時。 以前にも述べたけれど、マッチ後について。 マッチ後、半分以上は数回でメッセージが途絶えるのだけれど、それでも今の所まあまあラリーが続いている人が数人いて、その人たちにつ…

12月11日「今週の土日の自分。」

「今週の土日の感想」 12月11日日曜日。時刻は午後6時。 かなり良い感じの土日であった。 まず、金曜に格闘技系ジムに行くのを止めて、軽めに筋トレのためにジムに行った。 やっぱり金曜に疲れすぎると土曜かなり休まなきゃいけなくて。 またキックボクシン…

12月7日「しんどい」

「最近思ったこと色々」 今月からまた仕事は水曜休みで通常は午後3時帰りに戻ったのだけれど、その午後3時帰りがやっぱ自分的にしんどいなと思った。 先月はイレギュラー的に毎日出勤半日仕事だったのだけれど、自分的にはそのような業務体系の方が合って…

12月4日「自分の体脂肪や筋肉量について。」

「自分の体脂肪とか筋肉量とか」 12月4日日曜日。時刻は午後3時。 まずは体脂肪について。 今年の5月 23.8 今年の9月 22,8 今年の11月22,4 今日測ったの 18,8%と、今日やっと20%を切ることが出来た。 体脂肪をまずは落とすのが…

12月4日「マッチングアプリ雑感。」

「マッチングアプリ雑感」 12月4日日曜日。時刻は午前9時。 基本的に、マッチ後のトークがむずいというか・・・。 というか、以前にも述べたけれど根本的に自分は他人にあまり関心がないのだと思う。 よく愛嬌がある女性はモテるというけれど、基本的に…

11月29日「自分のマッチングアプリの方向性。」

「現状の自分のマッチングアプリ方針」 11月29日火曜日。時刻は午後8時。 1、2週間ぐらい前からマッチングアプリ始めて、大体自分が求めているのがおそらくアバウトに感じてきたから、書いてみる。 基本的に、「長期戦」で行こうかなと思っている。 …

11月26日「あ」

「Mについて」 数日前から書いていたこのMというのは、マッチングアプリなのだけれど、これを1週間ぐらい前から始めて、その方向性をどうしようかなあと最近考えている。 11月26日土曜日。時刻は午後3時。 実は?ついさっき、愛知県のとある地域に住ん…

11月26日「あ」

色々、変化が起こっている。 この変化が、これからの自分をどう変えていくかは気にはなっている。 11月26日土曜日。時刻は午前9時。 そんなに書くことないというか、今はまだ、その変化の途中で、もう少しその変化に気づいてからおそらく書ける状態にな…

11月25日「あ」

11月25日金曜日。時刻は午前9時。 昨日、1か月前に予約した心療科に行ってきた。 1回目の結果?としては良かったというか、以前にも書いたけれど5年くらい前にも一度頭痛を理由に心療科に行ったけれど、この頭痛が自分の精神に何かおかしいところが…

11月23日「あ」

11月23日水曜日。時刻は午前12時。 さっきまで、ベッドに寝転がっていた。 休みの日の、どうするかについは全然今でも悩みの種で、それは現状の身体の状態で、何をすべきかが自分の中でも明確にはしていない。 基本的には、本能というか、身体の状態に…

11月23日「あ」

これからの自分について。 特にやりたいことはない。 ただ空いた時間(休みの日)は、最近述べているように今までやったことのないこと(行ったことのない場所に行ったり)をやってみようと思っている。 ただ今日祝日なんだけど、天気が悪くて、天気が悪い日…

11月22日「あ」

11月22日火曜日。時刻は午後8時。 昨日は格闘技系ジム休んだ。 今日は行ってきた。 自分の中で、その日格闘技系ジム行けるかどうかがちょっとした身体(頭痛)の調子パロメーターになっている。 月曜日はその日午前4時に起きてしまって(頭痛に起こさ…

11月19日「色々片付けた土曜日。」

11月19日土曜日。時刻は午後2時。 何か今日、ここまでだいぶ頑張った土曜日だった。 (最近多いと言えば多いが。夏以降、頭と体の調子がそこそこ良いともいえる) 朝起きて、やっぱ1時間弱は身体動かせなくてしばらく休んでいたが、それ以降動きっぱな…

11月19日「あ」

今日は格闘技系ジム行った。 昨日は寝不足で頭及び身体の状態がいまいち調子悪かったから休んだ。 (報告別にいらなくね?おそらく今の自分にとって格闘技系ジムで身体を動かすことが一番キーになっていることで、だから自分は書きたいのだと思う。実際、格…

11月16日「あ」

「何か、予期せぬ形で面白い方向に進むかもしれない」 11月16日水曜日。時刻は午後10時。 ちょっと・・・・。 というか、もう書く元気というか、頭がパンパン状態であまり書けないのだけれど・・・。 何か・・・・。 何か、ちょっと・・・・。 ダメだ…

11月16日「あ」

11月16日水曜日。時刻は午後7時。 格闘技系ジムは相変わらず毎日行っている。 別に毎日強制ではないが、やっぱ家から近いってことがかなり最強。 今の自分に合っていて、こうして気軽にどこか自宅以外の居場所?というより、いる場所を作りたいなと思っ…

11月14日「あ」

基本的に、どこに行こうと、自分はまた、「自宅」に戻ってくる。 11月14日月曜日。時刻は午前11時。 それは絶対であって、またそれを変える気もないのだが、その自宅に「いい状態」で戻ってくるというか、「新鮮な自分」になって戻りたいと思う。 その…

11月13日「あ」

自分の部屋というのは、「死」にまみれていて、だからこそ、自分はここが一番落ち着いて、だからこそ、外の世界はどこであろうと違う気がして、だけど、生きているという矛盾な自分は、自分の部屋(≒死)以外の世界(≒外の世界。生)を求めているんだなあと…

11月13日「あ」

ついさっき、映画館に行って「すずめの戸締り」を見てきて、今帰ってきた。 11月13日日曜日。時刻は午後6時。 感想?としては・・・、まあ、別にいい作品というか、がっかりはしなかったけど、特段感動もせず、だけどどちらかというと楽しめた方だと思…

11月12日「あ」

11月12日土曜日。時刻は午後11時。 やっぱ、頭がめっちゃ重痛い。 遠出をした場合、その遠出が半日以上の場合、その結果自分の身体(身体というか、どちらかというとやはり頭か?)への影響が家に帰ってからどしんときちゃうんだよな。 なので平日の会…

11月12日「あ」

「今後の自分について」 11月12日土曜日。時刻は午後9時。 2時間ぐらい前に、今日「香嵐渓」と鳥貴族に行って疲れた、というのを書いたけど、その後この文章を書くまではいつものようにベッドに寝転がってスマフォを見つつ体力回復をしていた。 それで…

11月12日「あ」

「香嵐渓と、その後帰りに鳥貴族におそらく人生初行ってきた」 結論から言うと、やっぱり僕は外の世界(主に自宅以外。もしくは僕が普段の日常で行く所以外)で生きるの向いていないというか、外の世界ではかなり苦痛を強いられて生きるなと感じた。 (と言…

11月10日「あ」

下半身と右手が痛い。 11月10日木曜日。時刻は午後9時。 今日も格闘技系ジム行ってきた。 とりあえず、今の僕にとってはあまり「家にいたくない」という思いが強い。 家にいるのが一番「楽な状態」には変わりはないのだけれど、何だろう・・・・。 何か…