2024-01-01から1年間の記事一覧

4月21日「あ」

「今後のお金の使い方について」 4月21日日曜日。時刻は午前11時。 今週このブログに、今後の資産運用についての方針を書いたけれど。 それを踏まえて、その一方で今後お金をどう使っていくか(消費していくか)について語ろうと思う。 現状、この日常…

4月20日「あ」

死にたい(嘘) 4月20日土曜日。時刻は午後9時。 今日、割と調子良かった。 なんでだろ? やっぱ暖かくなってきたのがいいのか。 それとも、週の前半お腹痛くて調子悪かった分、高低差で元気になるのか。 (以前からそうで、数日調子悪くて、その調子が…

4月19日「あ」

何も書くことないけど書きたいというか、結局結論は出ないけど何かこうして言葉を発しないと心寂しいというか・・・。 4月19日金曜日。時刻は午後10時。 変わらない日常。 それを望んでいるのは、僕自身なのだけれど・・・。(何かかっこいい。←ww。←…

4月18日「あ」

「自身の現状把握と、これから自分はどう生きるかについて」 4月18日木曜日。時刻は午後10時。 変わってないようで、日々変わっている気がする。 ・・・・。 う~ん・・・。 本当に何度も言うが、今自分がしてみたいことの最大候補として挙がるのが今の…

4月15日「あ」

祖父が今年になってから亡くなって、今親が弁護士と相談しながら相続について調整していて、実際祖父がどの程度資産があったのか自分も見してもらった。 人が死ぬと、結局は資産しか残らないのは哀れというか、まあ他に残るものはあるのだけれど、それでもや…

4月14日「あ」

4月14日日曜日。時刻は午後9時。 最近の自分はというと、普通。 変わらず。 どちらかというとまあまあ今の日常に満足しつつ、ただ何かしらの変化を望んでいる。 まず頭痛についてだが、1週間ぐらい前に久しぶりに頭痛外来に行ったら自分の病名が分かり…

4月8日「あ」

「母が余命1年とセックス」 4月8日月曜日。時刻は午後9時。 今日、母が白血病?にかかったと聞いた。 元々半年~1年ぐらい前から乳がんにかかっていて、抗がん剤治療とかしていて辛そうで、何年生きられるかどうか、という状態だったのだけれど、ここ2…

4月7日「あ」

普通(笑)。 気づいたら夜になっている日曜日。 今日だと、午前8時に一旦起きて朝食。→食べた後ベッドで横なってたら眠くなって、午前11時まで寝てた。→起きて腹減ったので昼食。→ベッドでゴロゴロしてて、午後1時半頃ジムに行ってスマフォで野球速報チェ…

4月6日「あ」

「彼女がやはり変わっている」 4月6日土曜日。時刻は午後9時。 彼女が母国から帰ってきたのだが、やはり彼女は変わっているなと思う。 僕の想像を超えた行動を結構することが多く、僕から見るとかなり自由な存在に思う。 彼女と自分が、これからどうなっ…

4月6日「あ」

4月6日土曜日。時刻は午後8時。 現状の幸せかどうか状況は63%ぐらい。 まあまあ普通というか、最悪ではない、まあまあ居心地はいいが、物足りなさ、刺激の少なさ、マンネリさは感じる。 ただ現状の自分自身に後悔はない。 これからの自分について考え…

4月6日「自分の病気が新規発症持続性連日性頭痛だと分かった。」

4月6日土曜日。時刻は午後8時。 現状の幸せかどうか状況は63%ぐらい。 まあまあ普通というか、最悪ではない、まあまあ居心地はいいが、物足りなさ、刺激の少なさ、マンネリさは感じる。 ただ現状の自分自身に後悔はない。 これからの自分について考え…

4月4日「あ」

2,3日前、ふと頭痛専門の医者に自分のことを知って欲しくて、頭痛専門みたいな単語でインターネットで検索したら、「日本頭痛学会」というのが一番上に出てきて、そこに自分のことを相談したメールを送った。 (自分の病気については今まで何度も色々な医…

4月2日「あ」

最近ダイエットしていて、2週間ぐらい前から?、そしてたぶん、少しずつお腹周りがへこんできていると思う。 基本的には運動+食事なのだが。 ただその食事だけど、今まで何だかんだ漠然と、これは食べていい、これは食べない方がいいかな?としていたのを…

4月2日「あ」

死にたい(俺定型文) 4月2日火曜日。時刻は午後6時。 今日、仕事休みだった。(自分の都合ではなく、他の人との関係上) ただそれがちょうどよく、ちょうど昨日から頭の調子が良くなく、今日も昼間まで寝たきり状態、かつ結構死にたい気持ちが強く、きつ…

3月31日「あ」

死にたい。←・・・。 3月31日日曜日。時刻は午後8時。 彼女がいない今の日常の中の人生では、自分は特に自発的にやりたいことがない。 強いてあげれば今はお腹をへこますために、食事やトレーニングを最低限やっている感じだ。 それは自分は最低限、朗ら…

3月30日「あ」

3月30日土曜日。時刻は午前10時。 おは朝。 晴れていて、気持ちいい朝。 ただそれで、自分が何したいかというと・・・。 結局、彼女がいない今の状態で自分が一番したいことは今住んでいる所を離れて、どこか(色々候補はある、どちらかというと主に国…

3月29日「あ」

まだ定かではないが、休む時間が減って、動ける時間が増えている? 3月29日金曜日。時刻は午後9時。 まあまあ順調というか、大きな不満はない。 最近、YOUTUBEで海外旅行系の動画ばかり見てる(笑)。 すごく、自分に正直でいいというか、自分が求…

3月28日「あ」

少しずつ、変わっている気がする。 (変わってない気もする。少しずつ、変わっている気もする。) いずれにせよ、今の僕は彼女がいないと何も始まらないのは確か。 ・・・・。 それを踏まえて、自分が少しずつ変わっている、変わろうとしている。 ・・・・(…

3月27日「あ」

3月27日水曜日。時刻は午後8時。 ・・・・。←w う~ん・・・。 休みの日、身体が疲れているからベッドに横になっているけど徐々に死にたくなってくる。→午後過ぎてから徐々に身体が回復し、ジムに行く。外に出るの気持ちいい。でも早く家に帰りたい。→…

3月27日「あ」

3月27日水曜日。時刻は午後1時。 う~ん・・・。 結局いつもの水曜休みなのだが。 (まあ、この1日でどうにかしようとはあまり思ってないけど。でも甲子園日帰りで行ってみようかなとは少し思った。今選抜高校野球やっているので) う~ん・・・。 どう…

3月26日「あ」

基本的に、自分はどんどん、世の中の物事についての興味・熱が薄れている。 それがまあ、いい面もあるけれど、同時にじゃあ結局、これからの自分は何に興味を持っているか?という話になり、ないから、とりあえず日本飽きたから、一度外(海外)に行ってみた…

3月26日「あ」

「これからの自分」 ほぼ毎日、これをやっている気がするが。 何だろう・・・・。 僕は僕を、日々上手く掴めてないというか・・・。 違う。 自分ですら他者というか。 僕の本体は空瓶というか。 自分本体に意思がないというか。 何というか・・・。 分からな…

3月25日「あ」

「動画が今日に追いついてきた」 彼女が10日ぐらい前ぐらいに母国(笑)に戻ってから、暇なときは動画編集を主にしていた。 それまでの動画は去年の12月分までは出来ていた。 それをこの10日ぐらいで1月、2月、3月の昨日まで終わらせた。 動画編集と…

3月25日「あ」

「彼女がいない中の一人暮らし状況」 3月25日月曜日。時刻は午前8時。 割と普通?というか、特に問題なく生活出来ている。 快適さは変わらなく、むしろ食事面で一人だと自分のダイエット的に調整出来るので、良いと言えば良い。 彼女がいなくなって、1…

3月24日「あ」

「何か、変わってきたというか・・・。」 3月24日日曜日。時刻は午前8時。 一番大きいのは、やはりここ最近こうしてブログを書くことで、言語化することで、自己の意識を顕在化出来ているのだろうと思う。 そうすることで、ここ数日、今の自分が分かり、…

3月23日「あ」

3月23日土曜日。時刻は午後8時。 「これからの自分はどう生きるか」 う~ん・・・。 ・・・・。 ・・・・。 基本的には、現状維持を今の自分は望んでいるのかなあと思う。 現状、今の自分をそこまで大きく変えたいとは思っていない。 う~ん・・・。 ・…

3月20日「あ」

「自分の食べたいもの」 自分の食べたいものっていうのを考えると、現状、結局安く買える甘い物の方が食べたいことが多いなと思う。 例えば外食するにしても、外食の美味しい物よりかは、今頭に浮かんでいるのは「揚げパン」がまあまあ食べたいけど、カロリ…

3月20日「あ」

3月20日水曜日。時刻は午前11時。 8時ごろに起きたけど、月曜火曜の疲れが溜まっていて、今11時23時だけでど、朝食食べてからはベッドに横になってスマフォをいじっていた。 今の日常を継続している限り、このような時間の使い方は変わらないと思…

3月19日「これからの自分会議。」

「今後の自分会議」 これからの自分はどうするか。 基本的に変わらないと言えば変わらないのだけれど。 ただ日々変化しており、日々少しずつ色々な気づきを得て、そして修正しているわけで、またこうして文章化することでさらに自分を客観視して、新たな気づ…

3月18日「あ」

「母が危ない」 3月18日月曜日。時刻は午後8時。 今日母に会ったら、ガンが再発したらしく、かなり調子が悪そうだった。 やはり母はそう長くはないかな、と感じた。 以前にも述べた通り、自分の「生」においてこれまで、そしておそらく今も母が占めるウ…