2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日「働くとは何か。仕事とは何かを考える時にまず気づいておきたいこと。」

あ。 「働くとは何か」とか、「仕事とは何か」という問いは、基本的に考えても無駄というか、最初から空虚な、本質を見誤った問いだと僕は思う。 まだ、「生きるとは何か」という問いの方が答えを見つけやすいというか、解答が用意されている質問である。 で…

8月30日「特になし。」

にょわあああああああ。 話逸れるけど、昔の文献、古代や中世で、うんことかちんちんとかオナラとかのことって、全く載っていないの何でだろう。(僕が知らないだけで、載っているかもしれないが。) 例えば子供とか、うんちとかちんちんとかオナラとか好きだ…

8月30日日曜日。「最近の食事について。」

最近の食事。 ・・・・。 8月30日日曜日。時刻は午前10時。 朝はプロテイン一杯と、時々バナナを食べたり、土日に買っておいたスーパーのお惣菜を食べたり、100円ローソンで売っていた焼きめざしを食べたりカラフトししゃもを食べたり、それ以外だと…

8月29日その3「ふにゃああ。」

ふわあああああああああああ。 ・・・・。 ・・・・。 8月29日土曜日。時刻は午後10時。 時間があっという間に過ぎていく。 マジで。 ・・・・。 はあ・・・。 気づいたら夜である。 それは休みの日も変わらない。 う~~む・・・。 ・・・・。 良いん…

8月29日「季節の変化がやってきているのか、気圧が何か変わっているのか、相変わらず頭痛の調子が悪い。また、最近ドンキーコング2をやっている。」

ふあああ・・・。 ・・・・。 8月29日土曜日。時刻は午後10時前。 やっぱり何かまだ、頭痛の調子が悪いんだが。 何で?←w 今日、朝起きた時にブログ書いたのだけれど、その後痛くなって、「強制睡眠(≒頭痛くなって、強制的に眠りにつく現象)」になって…

8月29日「お金について。」

「お金」について書く。 ・・・。 ・・・。 8月29日土曜日。時刻は午前7時。 おはよう。←ww ・・・・。 ・・・・。 基本的に理想論を言えば、僕はお金は「所持金0」が一番の理想だと僕は思っている。 「0」。 それがお金に対する唯一の正解であり、…

8月28日「寝ます。頭パンパンです。寝ます。」

あ。 特にない。 「頭痛の調子」で言えば、そこまで悪くない。 今週だいぶひどかったけど、また今朝もあんまり良くないなあと思っていたけど、現在の時刻ではそれほど不幸を感じるほどには痛くはない。 ・・・・。 8月28日金曜日。時刻は午後9時過ぎ。 …

8月27日「やっぱり調子悪い。」

ああああああああああああ。 死ね。(久しぶりの死ねだ。←w) ・・・・。 ・・・・。 8月27日木曜日。時刻は午後9時前。 やっぱ調子が悪い。 はあ・・・。 頭痛いンゴおお・・・。 何でだろう・・・、いまいち原因が分からないし、昨日ある程度休んだのに…

8月26日「何よりもまずは健康であること。」

あ。 少し幸せ。 何故なら、かなり長い時間、身体を休めることが出来たから。 ・・・。 8月26日水曜日。時刻は午前9時。 ああ・・・。 ・・・・。 やっぱり、基本は「健康」であり「身体」なんだよな。 「何かを為すこと」が僕にとって「幸福」ではなく…

8月25日「相変わらず調子悪い。」

あ。 ・・・・。 8月25日月曜日。時刻は午後8時前。 あ。 ・・・・。 あ。 ・・・・。 あ。 ・・・・。 調子がやはり悪い。 土曜日の夕方から続く「気持ち悪さ」が、相変わらず続いて、どうしたものかねと思う。 ただ幸福なことに、明日仕事休みなので、…

8月24日「ちょっと調子悪い月曜日。続けるとは何かということ。」

ああ~~~~。 はあ・・・(ため息)。 ・・・・。 ちょっと調子が悪い。 昨日の夕方頃から、疲れというか、お腹あたりに変な痛みがあったりして、疲れてんのかなと思ったら、今日過ごしてみてやっぱり疲れていた。 なのでもう寝ます。 ・・・・。 8月24日…

8月23日「現状の自分分析。」

あ。 普通。 特に変わったことはない。 今日日曜日を過ごしていて感じたのは、もう少し「休日」はもっと、休んでいいなと思った。 想像以上に「休むこと」は「有益」だと、今日忙しく過ごしていて思った。 何か自分の人生にとって有益になるために、一日の予…

8月23日「依りと祈り。」

「祈り」についてと「依る(≒寄る。拠る、そのた「よる」)」について。 ・・・・・。 ・・・・。 8月23日日曜日。時刻は午前11時半。 「祈り」と「依る」。 最近、この二つの言葉が僕の脳裏によく浮かぶし、この二つの言葉がおそらく、世の中を「解く」…

8月22日その3「僕が望むもの、現在。」

何を「優先」させるかっていう話(寝てないんかい。←ww) ・・・・。 ・・・・。 8月22日土曜日。時刻は午後11時。 何を優先させるか。 僕たちの人生・僕たちの生きる上で、何が「奪われては」いけないか。 その前に「前提」を述べておくと、僕たちは「…

8月22日その2「特に変わらない土曜日。」

あ。 ・・・・。 ふう・・・(疲れた)。 SEX!!←ww ・・・・。 ・・・・。 ・・・・。 8月22日土曜日。時刻は午後9時過ぎ。 悪くはない。 普通の生活、普通の毎日。 ここ数か月、こんな感じの日常を「ループ」している。 特に「不満」はない。 ただまあ…

8月22日「宗教と哲学。」

宗教と哲学の違い。 知識不足なので大幅に違う可能性があるが、今の時点での考え。 ・・・・。 8月22日土曜日。時刻は午前8時半。 大幅に違うというか、宗教と哲学の違いが、「人の本質」だなと僕は思う。 基本的に僕が尊敬しているのは「宗教」の方。 …

8月21日その2「1週間の僕の見てるテレビ番組。」

録画しているテレビ番組整理。(寝てないのかよ)。 ・・・・。 8月21日金曜日。時刻は午後10時過ぎ。 ・・・・。 基本的にテレビは、「録画して見る派」。 生でザッピングしたりはほぼほぼない。 というかもう、テレビでCM見るのがかなりきついし。 こう…

8月21日「無。」

NERU. ・・・・。 ・・・・。 8月21日金曜日。時刻は午後8時。 だいぶ頭が麻痺している。 やはり平日、全く休みを取らないと、頭がだいぶ使えない状態になるなと確認。 しかしながら、あれをやりたいこれをやりたい「欲」みたいなのが、お盆休みの時より…

8月20日その2「祈るということ。」

眠る前に書いとく。 ・・・・。 ・・・・。 8月20日木曜日。時刻は午後10時前。 今僕がやっている「部活」なんだけど、それは何か、自分で捉えようとする時に、最近よくイメージするのは「祈り」。 また、これはまた、この部活に限らず、自分の生活の中…

8月20日「う~ん・・・。疲れたけれど・・・。何か、悪い気はしない。何か・・・。何か・・・、この先に・・・。」

あ。 ・・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 ・・・・・。 ・・・・・。(沈黙が多い人・・。←ww) ・・・・。 ・・・・。 ・・・・。 8月20日木曜日。時刻は午後9時過ぎ。 何から書こう・・・。 今、頭の中に一杯に溢れているのは、「疲れた」。 疲れた疲…

8月19日「この1年間の僕の成長。成長。成長・・・。」

あ。 ・・・・。 ・・・・。 普通。 特にこれと言って、変化なし。 あ。 ・・・・。 でもまあ、最近少し、自分の考えが「進化」してきたなと感じる。 それもこれも、このブログのおかげというか、「アウトプット」することで、自分を知り、自分の輪郭を知り…

8月18日「普通の平日。特に不満ない火曜日。」

あ。 ・・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 8月18日火曜日。時刻は午後9時半過ぎ。 ・・・・。 ・・・・。 特にないというか、平日はやはり、頭がパンクして、あまり「思考」出来ないというのが僕の本音だ。 こんな状態の僕でも、一応「コミュニケーショ…

8月17日「夏休みはとっくに終わってた。」

普通。 強いて言えば、昨日10時頃電気消してベッドに横になって寝ようとしたけど、寝れなくて、最終的に午前0時近くまで自分が眠るのを待ち続けて、結果睡眠時間少なくなってしまって、だから今、ちょっと気持ち悪い。 だからもう、早く寝ようかなと。 ・…

8月16日その2「戦争であったり、歴史や宗教についての僕の現状の意見。」

「戦争」とかの感想について、僕の今の意見書いておく。 ・・・・。 ・・・。 8月16日日曜日。時刻は午後9時過ぎ。 僕はどちらかというと、「全体」で物事を考えたい。 僕はどちらかというと、「はじめから最後まで(現在まで)」で物事を考えたい。 僕は…

8月16日「僕の夏休みまとめ。」

普通。 お盆休みで気づいたけど、やっぱり僕はちゃんと会社に行っていた日常の方が、ちゃんとしているなと思った。(前のGWの時も言っていたけど)。 こうして長い休みを取ると、逆に調子悪くなるというか、こんなに長く休みもらったのに、あまり上手く時間を…

8月15日その2「おやすみ。」

特にない。 いや・・・。 しかし、それは・・・。 言葉にすると、それが「嘘」になるようで、言わない。(かっこいい・・・。←ww) ・・・・。 ・・・・・。 ・・・。 8月15日土曜日。時刻は午後9時半。 疲れた。 土曜日がパーソナルトレーニングの日で…

8月15日「今日も頑張っていきましょう。」

あうあう。 ・・・・。 ・・・・。 8月15日土曜日。時刻は午前10時。 最近思ったことを箇条書きしていく。 ・・・・。 ・・・・。 「トレーニングは週2、3にしていこうと思う」 先週に自分一人で市民センターなどのジムに通って、一人トレーニング出…

8月14日「特に変わったことはないです。久しぶりに長時間散歩しました。」

あ。 ・・・・。 8月14日金曜日。時刻は午後10時過ぎ。 これ書いたら寝るう~。 ・・・・。 ・・・・。 暑かった。 昼間は主にかなり長い時間「散歩(ウォーキング)」してきた。 3時間プラス、一旦家に帰って来てから再び1時間ぐらい。 散歩好きという…

8月13日その3「生きるとは何かの答え。」

考えまとまっていないけど、書くことで気づこうとしている。 ・・・・。 8月13日木曜日。時刻は午後10時半前。(寝ろ)。 ・・・・。 ・・・・。 基本的に僕たちは、「今を生きる」ことを目的としてここにいる。 これは揺らぎない。 これは生きている人…

8月13日その2「今後の自分方針。」

普通。 幸でも不幸でもなく、まあまあ。 強いて言えば、「旅(遠くへ行くこと)」が足りない。 それ以外はまあまあ満足。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・。 8月13日木曜日。時刻は午後9時半。 これ書いたら寝る予定。 ・・・・。 ・・・・。 ここ2、3日、…