2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月27日「お金」

お金ってやっぱ、一番の安心材料だなあと改めて感じている。 8月27日土曜日。時刻は午後3時。 今週述べたけれど、パーソナルトレーニングの1つの方をもうすぐ止めて、また新しいことの今までやってきた方は結構お金がかかっていて、主にその2つによっ…

8月27日「あ」

8月27日土曜日。時刻は午前9時。 2日ぐらい前にも書いたが、筋トレ系のパーソナルトレーニングの方を残り回数が無くなったらほぼ止めようと思う。 (そのパーソナルトレーニングは1か月ごとぐらいの更新で、またやりたいならまた更新出来る。会費とか…

8月25日「動画」

8月25日木曜日。時刻は午後6時。 新しいことの新しいことでは、「動画」に挑戦しようと思っている。 それは、おそらく僕の日常の最も身近にありながら、それでいてどこか、「異世界」のような場所だった。 自分が動画を吐き出す側になるなんて、考えない…

8月25日「今後」

8月25日木曜日。時刻は午後6時。 昨日書いた今年始めた新しいことの更に新しいことのアイデアが結構頭の中に出ている。 色々出来そうだなあと思うが、とりあえず今週末にそれをやるためのある材料が届くので、その材料しだいかなあと思っている。 その材…

8月24日「変化する自分」

8月24日水曜日。時刻は午後0時。 少し、風向きが変わった、いや変えたのか・・・。 今年から始めた新しいことだが、それを今後、今までのタイプではなく、新たなものにしようかなと思っている。 その計画は以前からあったのだけれど、やはりこの8月の旅…

8月15日「旅行は麻薬」

「旅行って、麻薬だなと思った」 ・・・・。 8月15日月曜日?時刻は午後7時。 今日、土・日と京都・大阪・兵庫に行ってきた旅行から帰って来て。 (と言っても一応、明日の午後からまた出かけるのだが) 身体・及び頭を休ませていたのだけれど、何かほん…

8月9日「・・・」

起きた。 身体が重い。 過去の夢を見た。 ・・・・。 8月2日火曜日。時刻は午前6時。 今日(昨日?でもだいたい眠る時に見る夢って起きる直前だから、今日だと思う)、久しぶりに夢を見た。 眠る時に見る夢、僕は結構好きだ。 ただ、頭痛を発症して以来、…

8月8日「もう既に8月も8日が過ぎたぞ。」

8月8日月曜日。時刻は午後7時。 今日、普通の日常で普通に仕事行って帰ってきたのだけれど。 それで、旅行から帰って来て引き続き頭痛に重さがあって、なんでだろと考えて。 その原因は主に移動・特に新幹線だと思ったのだけれど、姿勢的に問題あるよりか…

8月7日「1日未満の旅行を終える。」

「帰ってきた」 8月7日日曜日。時刻は午後2時。 昨日家を出たのが午前11時頃で、名古屋についたのが今日の午前9時なので、実質的にほとんど旅行をしてないと言えばしてないのだが、していたような・・・。 改めて1日未満でも名古屋を離れて、今回は広…