2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日その4「この1週間、頭の調子が悪かった原因」

この1週間、頭の調子が悪かった原因。 4月30日木曜日。時刻は午後8時過ぎ。 この1週間、頭の調子がこの半年の中でも悪かった原因を振り返ると、やっぱり「プールに行っていない」ってことが大きいのではと思う。 昨日、肩あたりを腕回しをしたりして、…

4月30日その3「ただいまから夏です。冬の内に準備してなかった奴は死になさい。」

あ。 ・・・・。 4月30日木曜日。時刻は午後8時。 今日、久しぶりに暑かった。 てか今、「冷房」つけた。 通勤中、久しぶりに車の中ひどく暑かった。 ああ、時は進んでる。←ww もう遅い。 こうして「夏」に足を踏み入れることで感じるのは、「冬の意味…

4月30日「明日、調子が良くなりますように。」

今後のアウトプットについて。 ・・・。 4月30日木曜日。時刻は午後7時半。 ここ「2か月」やっていたアウトプットがおそらく「失敗」に終わりそう。 かと言って今、何かまた新しいアウトプットをやれる頭の状態でもなく、また、次何をやろうかも思いつ…

4月30日「生きてます。シャドバってます。」

不調? ・・・・。 4月30日木曜日。時刻は午後7時。 ああ、ダメだ、ここまでの文章しか書けない。←ww それはある意味嘘で、半分本当。 ここ1週間はマジで不調だった。 こんなにヘビーな頭痛はいつ以来だろう。 正月の時になったか? それより前だと、…

4月27日「不調」

不調。 ・・・・。 4月27日月曜日。時刻は午後10時前。 でもまあ、絶不調はおそらく過ぎた。(過ぎたと言って) 今はまあ、「気楽」しか薬がない。 「今」の中に、自分を押し込めない方がいい。 あまり考えるな。 とりあえず今の不調だと、出来ない状態に…

4月25日「ここ2、3日頭の調子がだいぶ悪い。」

木曜日から頭痛がきつくてこのブログ書けなかったり、新しいアウトプット出来なかったりしていて、かなりつらたん。 ・・・。 4月25日土曜日。時刻は午後7時。 かなりここ2、3日最悪なんだけど、こういう最悪な日を過ごし切ることで、新しい「考え」が…

4月22日その2「何かが起きる予感がするのは気のせいだろうか。とりあえず寝ろすけ」

何かが起きる予感がするのは気のせいだろうか。(気のせい気のせい) ・・・・。 4月22日水曜日。時刻は午後7時。 死ね。 さっき書いたその1の続きというか、やはり「不安」というのが僕の中であるのだろう。 ふふふ(笑)。 笑えないけど笑うことで笑おう…

4月22日「異常が日常になりつつある、危ない空気を感じてる。」

ふわわ。←ww ・・・。 4月22日水曜日。時刻は午後5時半。 何か早く、時間が過ぎないかなあと思っている。 ふふふ(笑)。 時間が過ぎて、何があるのかと言われたら困るけど。 「今」にあまり、長居したくない感じ。 たぶん、今の状況があまりよろしくな…

4月21日その2「GW前後の社会の様子が気になるこの頃」

最低でも「5月7日」まで日本は停滞してるし、そしてまた僕のそれまで停滞せざるを得ないというか・・・。 ・・・・。 4月21日火曜日。時刻は午後7時半。 ほんとコロナ死ねですね。 でもまあ、僕的にはそんなに「実害」があまりないので、「へえ~」ぐ…

4月21日「通勤時間などのすき間時間に僕たちは果てていく。すき間時間を大切にしろ。すき間時間を愛撫しろ。」

死ね。 ・・・・。 4月21日火曜日。時刻は午後6時半。 順調というか普通である。 というか何かやっぱり、生きるっていうのは「考え方次第」っていうのを今日やはり「痛感」して。 頭の中が変わると、見える景色も全然意味合いが違ってくるの面白くて、射…

4月20日「死ぬかもしれないから、もう少し心の広さと時間の広さを持とう。」

死ぬの・・・。←www ・・・・。 4月20日月曜日。時刻は午後8時。 特になし。 何も無い。←ww もう少し「間」が欲しい。 別に何か急に答えを欲していない。 もう少し「ゆとり」の中で、適当に呼吸し続けていたい。 追い込む必要ないし、追い込んでも…

4月19日「神様、力を。」

特にないというか。う~ん、・・・。 ・・・・。 4月19日日曜日。時刻は午後9時半。 簡単に言うと「弱い」。←www 今は動きが少ないでいる。←どいうこと? それは別に、焦っていないと言えばそうなのだが。 単純に「勇気」が欠けているのだけれど、別…

4月17日その2「好きな事の中で縮こまる」

さっきの続きみたいな話だけれど。 自分が好きなものと言うのがすごく「狭い」場合、その狭い所に「縮こまって」いないといけない。 というかまあ、それはすべてのことに言えるのだけれど。 どんなものを好きになるにせよ、その行きつく先はとても「小さい所…

4月17日「つまらないものを排除して好きなものを増殖させる。」

Sineeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee。←ww ・・・・。 4月17日金曜日。時刻は午後8時。 世の中の「面白いこと」について。 大人になるにつれて、「面白いこと」は減っていきます。 それ、すごく問題なんです。 面白いと自分が感じること無いと…

4月15日その5「まだ書くのっていう・・・。」

まだ書くのっていう・・・。 ・・・・。 4月15日水曜日。時刻は午後8時半。 完全に流れは悪くない感じが自分の中にひしひしとする。 それは何回も言っているけど、暖かくなっていることが96%ぐらい理由。 自分が復活しつつあるのが超嬉しい。(ちょー…

4月15日その4「鈴木涼美って割と面白い。」

鈴木涼美って割と面白い。 ・・・・。 4月15日水曜日。時刻は午後8時半。 前々から気になっていたんだけど。 鈴木涼美の洞察力って、割といいよね。 SPAの一番手前のコラムは読もうと思って読んでないけど。←ww でも、鈴木涼美ぐらいしか、文章で今の…

4月15日その3「特になし。」

あのねー。 うーんとねー。 ふえーん。 ・・・。 4月15日水曜日。時刻は午後8時過ぎ。 頭がボーっとしている。 新しいアウトプットの後は大体こんな感じで。 頭を集中的に使って、使い終わったら一気に頭の痺れがどばーっときて、ぼーっとしてしまう。 …

4月15日その2「一つの場所に留まっているのはそんなに。」

世の中はコロナコロナだけど、俺は割と「上昇」している。 何故なら温かくなっているから。 今日、かなり暑かった。(名古屋) そんでさ、聞いて聞いて~。 今日、お客さんの所に行ったんよ。 「三重」に行った。 そこに行くとやっぱり思うのは、ここいいなあ…

4月15日「何も考えないでね。」

ちんちん。 ・・・・。 ・・・・。 4月15日水曜日。時刻は午後6時。 普通。 幸せでも不幸せでもない。 昨日より、頭の調子がいい。 というか大抵こんな感じで、かなり悪い日の次の日はまあまあ良かったりする。 俺にもよく分からん。←ww 日々、今日の…

4月14日「射精の代わりを探して三千里。」

射精に代わるものを僕は探しているだけなのかもしれない。←ww。てか、まだ寝てないのかよ。 ・・・・。 4月14日火曜日。時刻は午後9時過ぎ。 射精に代わるもの。 出来るなら、ずっと射精していたい。←ww それが僕の幸福だ。←ww ただ射精って、ずっ…

4月14日その4「眠りたいけど眠れない胸騒ぎ」

死にたいけど眠れない。 間違えた。 眠れないけど眠れない。←www ・・・・。 4月14日火曜日。時刻は午後9時。 何かよく分からなんけど「興奮」して眠れない。 頭がだいぶ痛いんだけど、何故か心がワクワクドキドキしている。 だから不幸せだけど幸せ…

4月14日その3「意気消沈しながらも心は明るい。」

あうあうあ~。 ・・・・。 4月14日火曜日。時刻は午後9時。 新しいアウトプットをアウトプット出来る頭の状態は辛いが、心はそんなに死んでいない。 頭はだいぶ痛いが、まあまあウキウキワクワクしている。 それは最近、温かいから。 これだけで僕は、…

4月14日その2「サクラチル。」

今回の新しいアウトプットもダメっぽくて悲しいぽ・・・。 ・・・・。 ・・・・。 ・・・・。 4月14日火曜日。時刻は午後7時半。 こういう、頭が痛い時でも自分がコミュニティに属しているように、今回の新しいアウトプットは作ったんだけど、今回もダメ…

4月14日「オワタ。」

オワタ。←ww ・・・・。 4月14日火曜日。時刻は午後7時半。 オワタ。←ww ・・・・。 ・・・・。 めっちゃ調子悪い。 は~あ・・・。 何にも考えられん。 また「思考停止」しちゃった・・・。 疲れた・・・。 今日、何も出来ないや(仕事は行ったけど…

4月13日その2「弱い。」

弱い。←ww ・・・・。 4月13日月曜日。時刻は午後10時過ぎ。 悪くはない。 全然関係ない話をすると、僕が働いている会社でも従業員を休ませる段階に入ってきた。 つまり仕事がないからだ。 Noteの方で書いてる感じで、僕は少し「特殊」だが。 とりあ…

4月13日「死ね」

死ね。(おっ、久しぶり) ・・・・。 4月13日月曜日。時刻は午後9時。 やっぱり平日は死ねだ。 ほんとはもっと死ね死ね言いたい。 仕事終わって家に帰って3時間ぐらい「暗闇時間」していた。(今日はYOUTUBE見れないほど頭痛かったので死ねだ)←ww きっ…

4月12日その7「これからの僕は現実と非現実のはざ間で生きる予定。主に文章や文字の世界を漂いたい。」

やっぱり僕は現実と非現実の「はざ間」で生きて行くしかないと、今日昼間散歩していて思った。 ・・・・。 4月12日日曜日。時刻は午後8時半。 やっぱり外というか現実だと、僕の頭が痛い。(これ書いてる部屋でも痛いけど) 散歩していて、どんな景色が僕…

4月12日その6「久しぶりの、流れは悪くない。」

別に書くことないけど、何か書きたい。←ww ・・・・。 4月12日日曜日。時刻は午後8時。 「心の調子」がいいのだろう。 先週ぐらいまではだいぶ心が死んでいると言っていたけれど、普通にまあまあ生きていることが出来ている。 ある意味、「普通の状態…

4月12日その5「あーあ、疲れた。」

最近の新しいアウトプット状況について。 ・・・・。 4月12日日曜日。時刻は午後6時半。 まあまあ順調にやれている。 まあまあ楽しくやれている。 相変わらず一日1本。 それは土日であろうとも。 大体1本書くのに、1時間弱で元の文章書いて、40分弱…

4月12日その4「自宅を居場所にする。→自己表現とコミュニケーションをする。→繋がっていることを実感しぐっすり眠るの循環。」

居場所がないなら自分で作ればいい。 そう言うのは簡単だけれども、それが難しいからみんな出来なくて、でも突き詰めれば結局「それしか」、自分にとって最高の居場所というのはないのではないか。 そう考える最近の僕である。 誰かが作った居場所ではなく、…