2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日「自分のマッチングアプリの方向性。」

「現状の自分のマッチングアプリ方針」 11月29日火曜日。時刻は午後8時。 1、2週間ぐらい前からマッチングアプリ始めて、大体自分が求めているのがおそらくアバウトに感じてきたから、書いてみる。 基本的に、「長期戦」で行こうかなと思っている。 …

11月26日「あ」

「Mについて」 数日前から書いていたこのMというのは、マッチングアプリなのだけれど、これを1週間ぐらい前から始めて、その方向性をどうしようかなあと最近考えている。 11月26日土曜日。時刻は午後3時。 実は?ついさっき、愛知県のとある地域に住ん…

11月26日「あ」

色々、変化が起こっている。 この変化が、これからの自分をどう変えていくかは気にはなっている。 11月26日土曜日。時刻は午前9時。 そんなに書くことないというか、今はまだ、その変化の途中で、もう少しその変化に気づいてからおそらく書ける状態にな…

11月25日「あ」

11月25日金曜日。時刻は午前9時。 昨日、1か月前に予約した心療科に行ってきた。 1回目の結果?としては良かったというか、以前にも書いたけれど5年くらい前にも一度頭痛を理由に心療科に行ったけれど、この頭痛が自分の精神に何かおかしいところが…

11月23日「あ」

11月23日水曜日。時刻は午前12時。 さっきまで、ベッドに寝転がっていた。 休みの日の、どうするかについは全然今でも悩みの種で、それは現状の身体の状態で、何をすべきかが自分の中でも明確にはしていない。 基本的には、本能というか、身体の状態に…

11月23日「あ」

これからの自分について。 特にやりたいことはない。 ただ空いた時間(休みの日)は、最近述べているように今までやったことのないこと(行ったことのない場所に行ったり)をやってみようと思っている。 ただ今日祝日なんだけど、天気が悪くて、天気が悪い日…

11月22日「あ」

11月22日火曜日。時刻は午後8時。 昨日は格闘技系ジム休んだ。 今日は行ってきた。 自分の中で、その日格闘技系ジム行けるかどうかがちょっとした身体(頭痛)の調子パロメーターになっている。 月曜日はその日午前4時に起きてしまって(頭痛に起こさ…

11月19日「色々片付けた土曜日。」

11月19日土曜日。時刻は午後2時。 何か今日、ここまでだいぶ頑張った土曜日だった。 (最近多いと言えば多いが。夏以降、頭と体の調子がそこそこ良いともいえる) 朝起きて、やっぱ1時間弱は身体動かせなくてしばらく休んでいたが、それ以降動きっぱな…

11月19日「あ」

今日は格闘技系ジム行った。 昨日は寝不足で頭及び身体の状態がいまいち調子悪かったから休んだ。 (報告別にいらなくね?おそらく今の自分にとって格闘技系ジムで身体を動かすことが一番キーになっていることで、だから自分は書きたいのだと思う。実際、格…

11月16日「あ」

「何か、予期せぬ形で面白い方向に進むかもしれない」 11月16日水曜日。時刻は午後10時。 ちょっと・・・・。 というか、もう書く元気というか、頭がパンパン状態であまり書けないのだけれど・・・。 何か・・・・。 何か、ちょっと・・・・。 ダメだ…

11月16日「あ」

11月16日水曜日。時刻は午後7時。 格闘技系ジムは相変わらず毎日行っている。 別に毎日強制ではないが、やっぱ家から近いってことがかなり最強。 今の自分に合っていて、こうして気軽にどこか自宅以外の居場所?というより、いる場所を作りたいなと思っ…

11月14日「あ」

基本的に、どこに行こうと、自分はまた、「自宅」に戻ってくる。 11月14日月曜日。時刻は午前11時。 それは絶対であって、またそれを変える気もないのだが、その自宅に「いい状態」で戻ってくるというか、「新鮮な自分」になって戻りたいと思う。 その…

11月13日「あ」

自分の部屋というのは、「死」にまみれていて、だからこそ、自分はここが一番落ち着いて、だからこそ、外の世界はどこであろうと違う気がして、だけど、生きているという矛盾な自分は、自分の部屋(≒死)以外の世界(≒外の世界。生)を求めているんだなあと…

11月13日「あ」

ついさっき、映画館に行って「すずめの戸締り」を見てきて、今帰ってきた。 11月13日日曜日。時刻は午後6時。 感想?としては・・・、まあ、別にいい作品というか、がっかりはしなかったけど、特段感動もせず、だけどどちらかというと楽しめた方だと思…

11月12日「あ」

11月12日土曜日。時刻は午後11時。 やっぱ、頭がめっちゃ重痛い。 遠出をした場合、その遠出が半日以上の場合、その結果自分の身体(身体というか、どちらかというとやはり頭か?)への影響が家に帰ってからどしんときちゃうんだよな。 なので平日の会…

11月12日「あ」

「今後の自分について」 11月12日土曜日。時刻は午後9時。 2時間ぐらい前に、今日「香嵐渓」と鳥貴族に行って疲れた、というのを書いたけど、その後この文章を書くまではいつものようにベッドに寝転がってスマフォを見つつ体力回復をしていた。 それで…

11月12日「あ」

「香嵐渓と、その後帰りに鳥貴族におそらく人生初行ってきた」 結論から言うと、やっぱり僕は外の世界(主に自宅以外。もしくは僕が普段の日常で行く所以外)で生きるの向いていないというか、外の世界ではかなり苦痛を強いられて生きるなと感じた。 (と言…

11月10日「あ」

下半身と右手が痛い。 11月10日木曜日。時刻は午後9時。 今日も格闘技系ジム行ってきた。 とりあえず、今の僕にとってはあまり「家にいたくない」という思いが強い。 家にいるのが一番「楽な状態」には変わりはないのだけれど、何だろう・・・・。 何か…

11月9日「あ」

今日も仕事終わりに格闘技系ジム行ってきた。 11月9日水曜日。時刻は午後9時。 あ・・・。 基本的に、自分というのは、いや・・・。 自分というか、頭痛というか、頭痛にさいなまれた、頭痛に支配された、頭痛に囲まれた・・・。 「頭痛に囲まれた」とい…

11月8日「今夜は日食?」

昨日格闘技系のジムの体験入会してきて、今日一応入会してきた。 それで、今日も練習してきた。 11月8日火曜日。時刻は午後9時。 何でやれているのだろう気持ちはある。 というか、単純に、自分は経験せずに怖がっていただけ所もあると思う。 基本的に今…

11月7日「今後の自分」

「格闘技系(キックボクシング)のジムに行ってきた」 はあ、疲れた・・・。 11月7日月曜日。時刻は午後10時。 ということで、結構近所にある格闘技系のジムに体験練習をしてきた。 数年前にジムに行った時もそうだけど、抵抗ある場所を訪れて新たな場所に…

11月6日「ダイエットについて少し調べていた。」

「ダイエットについて少し調べた」 以前から痩せるにはジョギングっていまいちだよねって色々なところ(主にトレーナーっさんから)から聞いていて、それでちょっとネット(主にYOUTUBE)とかで調べていた。 それで、基本的に痩せるには、もしくはお腹の腹を…

11月6日「あ」

「今後の予定」 ちょっと思ったのは、一度近場の格闘技系のトレーニングに見学に行ってこようかなと思った。 何かそこ子供でも通っているらしく、今日色々な筋トレ系ジム見てきて筋トレ系だと結局市営のジムだから、それ以外の格闘技も一度見学してどんな感…

11月6日「あ」

「近所のジム3件見学してきた」 そう考えると、自分の近所ってジム多いなと思う。 今まで行ってきた市営のジムが自転車で自宅から15~20分で、これより近めでいい所ないかなと思ったけど、う~ん・・・、結局今まで通ってきた市営のジムが僕の中では一…

11月6日「あ」

「今後のトレーニングについて」 11月6日日曜日。時刻は午後1時。 今日、パーソナルトレーニングに行ってきたのだけれど、それで、1か月に1回、詳しく体重などを測るのだけれど、今回測ったら1か月前よりだいぶ筋肉量が落ちており(ここ数か月、筋ト…

11月5日「最近の食生活。」

「最近の自分の食生活」 というか、今日めっちゃ吐き出したいんやな、自分、って思う。 何だろ・・・。 やっぱ先週の頭痛薬飲んだのがきつすぎて、その反動で元気になっていて嬉しいのだろうか。 先週やっぱかなりきつかったもんな・・・。 はあ・・・。 ・…

11月5日「さよなら子猫」

予定通り?今日、子猫が親戚に引き取られていった。 悲しい面もあったが、子猫が来てからルンバの掃除が出来ていなかったり(一時的に部屋から出してすればいいのだが、面倒くさくてしなかった)、自分の部屋に自分ひとりしかいないという開放感も感じれて、…

11月5日「あ」

「来年のふるさと納税何にするかについて」 今年は1炭酸水2豆乳3ハンバーグ4卵5サケの切り身だった。 今年やって感じたのは、炭酸水、豆乳など飲料系はいいなと思った。 ハンバーグ、サケなど美味しいけれど冷蔵庫に入れないといけないものは、結構保存…

11月5日「あ」

「部屋の片づけ・掃除をしている」 11月5日土曜日。時刻は午前11時。 肉巡り(笑)や自然巡りをやりたいと述べたが、調子が戻ってきて、やはりまずやりたいと思うことは僕の場合、部屋の掃除・片づけである。 基本的のここが「始点」であり戻ってくる・帰…

11月5日「あ」

「ベースブレッドを今月から試している」 11月5日土曜日。時刻は午前9時。 ネットで少し話題?の完全栄養食のベースブレッドというパンを今月から試しており、おそらく来月も定期購入する予定。 自分的には、結構自分に合いそうな感じで、カロリーメイト…