2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日「幸せとは親ガチャ×健康ガチャ×自分ガチャ=合計だという僕の仮説。」

幸福論とかについて。←ww ・・・・。 何回かこのブログでも幸福とは何か(幸せとは何か)について述べていて、まあ、書いたこと今は全部忘れているのだけれど、とりあえず今思ったこと書いてく。←ww ・・・・。 11月30日月曜日。時刻は午後8時。 ・・…

11月29日「最近の自分の食事。」

犬飼君の最近の食事。 ・・・・。 11月29日日曜日。時刻は午後10時前。 ・・・・。 まずは平日。 朝。 朝は時間がなくて、「車の中」でほぼ食っている。 と、その前に。 平日でも土日でも、どちらかというと時間に余裕がある土日に多いのだけれど、Y…

11月27日その2「部活についての次なる「野望」と、今住んでいる場所の近くに部屋借りたいって話」

部活についての次なる「野望」と、今住んでいる場所の近くに部屋借りたいって話の2本今から話す。 ・・・・。 11月27日金曜日。時刻は午後10時。 ・・・・。 現状の部活については、そこそこ。 別にこのままでいい。 まあ、いつか「エクスプロージョ…

11月27日「部活の反省と、今僕が見ているテレビ番組一覧。」

最近の犬飼君のテレビ事情(久しぶり)。 それ話す前に、久しぶり。←(笑)。 まあ、別に毎日ここ書いてなくても普通に生きているのだけれど。 基本的にこの日々徒然は寝る前に、今日の自分を残しておきたいから書いているのだけれど、書かない日は疲れていて頭…

11月24日「先週の部活についての反省。」

「部活」について。 ・・・・。 11月24日月曜日。時刻は午後7時。 先週、自分の「失態」によって、関係者に対して不快な思いをさせてしまった。 前回も違った形で一度「ミス」があったけど、今回も自分の責任で、嫌な思いをさせてしまい、ゴメンと思う…

11月22日「文才についてと、鬼滅の刃について。」

「文才、特に文章で物語を描く際の才能とかについて。」。 僕は基本小説を読まないし読めないしまた、今まで書くとかも全く思ったこと無い。 また、エンタメとしては漫画とか音楽とかが好きで、映画とかテレビドラマとかは全く見たい。 部活に関連することな…

11月21日「コンテンツ世の中とは何か。」

最近よく思うのは、というかこれは、以前少し述べたかもしれないけれど・・・。 最近よく思うのは、「コンテンツ」、もしくは「ストーリー」、もしくは「エンタメ」って、僕たちにとって「何」っていうこと。 ・・・・。 ほら、今の世の中ってさ、それが「無…

11月20日その2「主に生きることを中心にして自分の考えを吐き出していく。」

現在の僕の、主に「生きること」を中心とした色々な考えを、こうして書きだすことで自分自身でも整理しておこうと思う。 ・・・。 まず、現在の、そしてたぶんこの日々徒然を書き始めてからたぶん一貫していると思うのだけれど、僕は生きることを基本、「否…

11月20日「寒いわね。」

あ。 ・・・・。 11月20日金曜日。時刻は午後7時半。 特段別に、日常に変化はなかったのだけれど、この1週間この日記を書けなかったのは、どこか寒い時期になるにつれて自分が「閉鎖的」になっていっているからだ。(と言っても、今週逆に温かったけれ…

11月16日「最近後ろや背中を気にしていることと、漫画における両親不在から現実世界の話まで。」

あ。 ・・・・。 ・・・・。 ・・・・。 ふう・・・。 ・・・・。 11月16日月曜日。時刻は午後9時。 軽く、〇ね。 ・・・・。 でもまあ、ちょっと頭痛の調子が悪いぐらいで、そのせいでちょっとイライラしているが、まあまあといえばまあまあ。 ・・・…

11月14日「沈むように 溶けていくように。」

あ。 ・・・・。 あ。 ・・・・・。 あ。 ・・・・・。 ・・・・・。 ・・・・・。 11月14日土曜日。時刻は午後8時。 最近、特に例えば「夜散歩」であったり、また寝る前のベッドの中であったり、「音楽」を聴くことが多い。 例えば流行りの「夜にかけ…

11月13日「自分を、大切に。自分のペースを、大切に。」

あ。 あ。 ふう・・・・。 ・・・・。 11月13日金曜日。時刻は午後8時前。 今日も仕事は昼に帰った。 朝起きて、どうだろ、午後3時までやれそうかなと思ったけど、昼近くになってくると頭痛がだんだんきつくなって、昼に帰ることにした。 帰って、家で…

11月12日「無。」

「無」。 ・・・・。 ・・・・。 11月12日木曜日。時刻は午後8時。 自分の良い所でも悪い所でもあるのだけれど、基本僕は「忘れる」ことが出来る。 何も無い自分になれるというか、疲れたらそれまで頭に溜め込んでいたものすべて忘れる、というか、頭か…

11月10日「プロ野球も終わり、つまらない季節が始まる・・・。」

う。 疲れあ。 これ書いたら、寝る。 ・・・。 11月10日火曜日。時刻は午後8時半。 寒い。 最近の僕は、大体「午後9時頃」に部屋の電気を消して、ベッドに入るようにしている。 出来るだけ平日は、疲れを残して起きたくない。 午後9時ごろベッドに入…

11月8日その2「最近の自分、振り返り。」

最近の自分、整理整理。(にゃ~)。 ・・・・。 11月8日日曜日。時刻は午後9時。 早く、「年末年始」になって欲しいなと思っている。 何故ならこうして平日は働いていると、心の余裕が生み出せないから。 確か、「夏休み」に僕は日々徒然をたくさん書いた…

11月8日「最近思ったこと3点セット。」

最近思ったこと色々述べていく。 ・・・。 「Vチューバーとかと、それにまつわるネットの世界とは何かについて。」 「他者とは結局、自分のための道具について。」 「やっぱり会社って、個人(フリーランス)より断然得だなあということについて。」 この3つ…

11月7日「大学生についてと、子供を授かることについて。」

にゃ。 「大学生について」 「部活」の勧誘中に、その勧誘相手の中には大学生もいるのだが、やはり大学生というのは何だろう・・・、僕にとって「参考になる」というか、悪く解釈すればやはり「面白いな」と、僕は思う。 どこが、どういうところが? ・・・…

11月5日「部活について。僕の言葉が、まだまだ足りない。」

あ。 「部活」、について。 何か、まだまだ僕自身の「言葉」が足りないなと、最近改めて思っている。 以前から述べているように、部活発足当初からその部活についての「イデア」といういか、どうなればこの部活が面白いのか・また面白いとみられるかについて…

11月4日「分からないけど、やれることの中でやりたいことを日々やっている現状の僕。」

無。 いや、無ではないけれど。 ・・・・。 11月4日月曜日。時刻は午後9時前。 書けないというか、書くことが頭の中の出口の一歩手前まであるのだけれど、それが滑らかに吐き出されてこない。 またそれに対して別に、不満があるわけではない。 はあ・・…

11月2日「普通、特になし、寝る。」

11月2日月曜日。時刻は午後9時半。 普通、特になし、寝る。 その3点です。←ww ・・・・。 普通、特になし、寝る。 何か、それはそれで、すごくいいけど(笑)。 ・・・・。 同じことを繰り返している。 それに対して別に、何も感じていない。 そこまで…

11月1日「特になし。」

FUTUU。 最近あまり思わなくなったというか、だいぶ思ったこと書くこと減っている。 それはおそらく、「寒い時期だから」なのだろうけど、去年はどうだっただろうか。 覚えていない。 暖かい時期、春から夏にかけてはどんどん自分が増殖していて、楽し…