2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日「手足の先が冷たくて辛い。」

「スパ(温泉)巡りしようかなと考えている」 10月31日月曜日。時刻は午後6時。 手足がめっちゃ冷たい。 頭痛はまあまあ(と言っても、夏の暑い時期と比べるとよくないが。土曜日の頭痛薬飲んだ時と比べて今の方が少し落ち着いたかな、といった感じ)だ…

10月30日「あ」

10月30日土曜日。時刻は午後4時。 昨日よりかは調子がいい。 やっぱり市販の頭痛薬がよくなかったのか。 とすれば、頭痛薬を飲むことで逆に頭が痛くなる僕の症状って、何に該当するのだろうか・・・・? 健常者レベルの健康を望むというよりかは、せめ…

10月29日「あ」

「やっぱり頭痛薬ダメっぽいかも」 10月29日土曜日。時刻は午後5時。 2,3日前にも書いたと思うけど、神経科に通うのを止めて今度心療科に通うけれど、それの初診が1か月後なので、その前に一度市販の頭痛薬を試してみようかなと思ってここ数日試し…

10月29日「あ」

「これからの自分について」 10月29日土曜日。時刻は午前11時。 あうあうあ~~。 ・・・・。 どうしよう・・・。 というか・・・。 ・・・・。 ・・・・。 基本的に、5~6年前から僕の精神的状態は変わってないと思う。 その変わってない状態から、…

10月27日「あ」

ほんと、めちゃくちゃ調子悪い。 ・・・・。 10月27日木曜日。時刻は午後8時。 ああ~~・・。 というか、何だろう、頭の痛み及びそれに伴う鬱っぽさもあるのだけれど、やはり寒さによる身体の冷たくなる感じが僕は異常だなああと感じる。 これを改善し…

10月26日「あ」

最近の美味しいもの食べよう巡りのやつ。 10月26日水曜日。時刻は午後7時。 2週間前ぐらいにまず食べたのがなんだっけ・・・。 ・・・・。 ・・・・。 思い出せないから日記見てみたら、焼き肉キングを食べたのが始まりだった。 それで、その次に試し…

10月26日「あ」

10月26日水曜日。時刻は午後4時。 今日、神経科に行ってきた。 それで、医者とも話し合った結果、一度精神科にもう一度行って見ようという話になった。 (医者からの勧めというよりも、僕の方からその選択肢しかないのでは?と) 半年以上、神経科から…

a

頭、及び身体の調子が悪い。 以前から寒い時期になると頭痛が悪化すると述べてきたが、おそらくここ1週間でより気候的に寒くなったのが原因か、はっきり言って最低限の生活しか出来ないというか、ほんと、休む時間が夏の時期より倍になっている感覚。 10…

10月23日「疲れた。」

「自分の今後の生き方戦略」 10月23日月曜日。時刻は午後2時。 ああ~~。 ・・・・。 ・・・・。 ふう、疲れた・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 ・・・・・。 ああ・・・。 ・・・・・。 ・・・・。 自分は、無力だなと思う。 無力ならまだいいが、無…

10月22日「あ」

「子猫を一時的に飼うことになった」 10月22日土曜日。時刻は午前9時。 今週の火曜、夕方のジョギングをしていたら、ビルの下の植え込み?っぽい所に両目がつぶれたような子猫がいて(正確には猫の風邪で、目が膜で覆われたような病気。後で病院行った…

10月15日「Voyager」

「あ」 10月15日土曜日。時刻は午後5時。 ふう・・・。 基本的に今日は、ずっと家にいた。 結果的に、そうなったというか、外に出てやることよりも、家にいてこれをやりたいというのが多かった。 (まあ、そうはいっても、その時間の半分ぐらいは休息の…

10月12日「あ」

今日、急に耳鼻科に行ってきた。 10月12日水曜日。時刻は午後8時。 きっかけは朝起きた直後にYOUTUBEで鼻の病気でも頭痛が起こる可能性があるというのを見たから。 一応今も神経科に通って緊張型頭痛の薬を試しているけど、もしかして鼻にも何か原因あ…

10月10日「あ」

10月10日月曜日。時刻は午後6時。 ふう・・・。 今日まで、3連休だった。 特に何もしていないというか・・・。 まあ、そもそも自分は人より使える時間が少なかったりするけれど。 やっていることとして、一応ランニングは結構最近やっている。(ほぼ毎…

10月6日「あ」

あ。 10月8日木曜日。時刻は午後7時。 今日、昨日休みじゃない代わりに会社休みだった。 それで、午前中は主に倉庫にあった不要だけどずっと置いてある家電などをキンドルという中古買い取り屋に持って行った。 キンドルにはほぼ初めて行って、聞いたと…

10月1日「あ」

何かほんと久しぶりに、有意義な土曜日を過ごせた。 10月1日土曜日。時刻は午後9時。 この1週間で、これまで、それはこの1年ともいえるし、この数年の流れとも言えるのだけれど、それを止めること、諦めることによって、今週、新たに自分がやりたいこ…