2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日「眠い。」

「身体(頭痛)の調子がほんといいかも?」 ・・・・。 8月31日火曜日。時刻は午後9時前。 うん。 ここ半年ぐらいで一番いいっていうぐらい、身体が軽くて、すごく健常者っぽくなっている。←ww ああ・・・。 健常者ってこんな感じなのかなあって、久し…

8月30日「夏が終わる。19のままさ。」

「コロナが長引きそうな話と、夏が終わりそうで少しホッとしている話。」 ・・・・。 8月30日月曜日。時刻は午後8時。 まずはコロナについて。 何となく夏前では、僕は日本もワクチン広まって、年末ごろには収まって、来年からはまあまあ平和になるかな…

8月29日「眠い。」

「引くぐらい一日がめっちゃ早く終わる。休日。」 ・・・・。 8月29日日曜日。時刻は午後7時。 あああああああああああああああああああああ。 あああああああああ。 タイトルの件で、一日がめっちゃ早いです。 ほんともう・・・・、基本的にベッドで休…

8月28日「あ」

「あ」 あ。 ・・・・。 ・・・・・。 あ・・・・・。 ・・・・。 う~ん、やばい。←ww このやばいっていうのは悪いやばさでもなく、かといって良いやばさでもなく、中間的な、食べ物を例に出すと、「お菓子」の立ち位置的なやばさ。(逆によく分からない…

8月28日「ループ感。」

「だるい。そしてループしている話。」 ・・・・。 8月28日土曜日。時刻は午前9時。 だるい。 昨日ぐらいから結構調子悪くて、また昨日の仕事中もかなりイライラしていて、時間過ぎるの遅く感じて、早く家帰って休みたいなあと思った。 昨日、仕事終わり…

8月26日「50年戦争の行方。」

「部活の現状。~50年戦争の今後について~」 ・・・・。 8月26日木曜日。時刻は午後7時。 疲れた~~。 早く寝たい。 なので早く寝る。 その前に部活について。 今の所、まあまあというか、それほど変化はない。 春頃結構動いて、それから夏まで「あ…

8月26日「購入検討中の漫画」

「購入検討中の漫画」 ・・・・。 8月26日木曜日。時刻は午前6時。 今の所、ハンターハンターとワールドトリガーを久しぶりに読み直しているのが僕の漫画ライフ?の現状。 そんで、次に何を読もうかなあと考えていて、それを整理するために書いている。 …

8月24日「自分の頭痛はやはり、それは身体の「張り」の何らかの異常であると、最近ストレッチ系のトレーニングを学んでいて感じている」

「自分の頭痛はやはり、それは身体の「張り」の何らかの異常であると、最近ストレッチ系のトレーニングを学んでいて感じている」 ・・・・。 8月24日火曜日。時刻は午前6時。 ふう・・・。 前回の日記から昨日までやはり、身体及び頭痛の調子が悪く、ま…

8月21日「夏は迷いやすい。」

「おは土曜日」 ・・・・。 ・・・・。 8月21日土曜日。時刻は午後5時。 う~~ん・・・・。 どちらかというと「悪い」、というか、まあ、今の時間帯になったらだいぶなおってきたけど、う~~ん・・・・、そこまで最悪ではないけど、かといって何か、前…

8月20日「天気悪い日がかなり続いている。」

おは朝。 8月20日金曜日。時刻は午前7時。 今から会社行ってくる。 今週、また先週もだけど全国的にまた名古屋的にも天気がずっと悪くて、こんな長く天気が悪い状況が続くのって、かなり久しぶり。 10年ぐらい、こんな長い悪天候経験してないかも。 そ…

8月16日「数か月ぶりにかなり調子悪い。」

「かなり調子悪い」 ・・・・。 8月16日月曜日。時刻は午後6時。 う~~ん・・・。 というか、先週からまあまあ調子悪く、その調子悪くても先週はほぼ休みみたいなものだったから乗り切れたけど、こうして働いてみてやはり、その調子の悪さが継続してい…

8月15日「ワクチン(1回目)打ってきた。」

「ワクチン(1回目)打ってきた」 ・・・・。 8月15日日曜日。時刻は午後9時。 ついさっき、ワクチン打ってきた。 それで、何だけど・・・。 ワクチンどうこうの話ではなくて、僕がまず午後7時以降、外出するのがだいぶ久しぶりで、また地下鉄乗ったの…

8月15日「弱い。」

「何のために生きるかについての再考。~長期休暇?によせて~」 ・・・・。 8月15日日曜日。時刻は午後7時。 ああ、今回の長期休暇、と言ってもたった4連休なのだが、が、ほぼ寝たきり状態で終わってしまった。 長期休暇のたびに毎回言っていることな…

8月14日「ストレッチと体幹トレーニングの話と20歳前後の死とか存在とか。」

「1か月ぐらい前から体幹トレーニングandストレッチをだいぶやるようになってきた。」 この自分の傾向は、何かすごく、身体的にも精神的にも柔軟になりそうで、個人的にはすごくいい傾向だなと思う。 8月14日土曜日。時刻は午後10時。 ふう・・・。 だ…

8月14日「停滞している。僕も、そしておそらく日本も」

「停滞している。僕も、そしておそらく日本も」 ・・・・。 8月14日土曜日。時刻は午前5時。(早い)←ww 昨日何も出来なかったにせよ、それを引きずらないで、早く寝てしまって、とりあえず朝早く起きるのが大事。 夜更かしは禁物というか、夜更かしは…

8月13日「20歳前後までに平均的に日本人少年少女が感じる私・俺最強思想を2要素に分けて解説する。」

「20歳前後までに平均的に日本人少年少女が感じる私・俺最強思想を2要素に分けて解説する。」 ・・・・。 8月13日金曜日。時刻は午前9時。 20歳前後まで、おそらく大抵の日本人の少年少女は「私こそが最強」「俺こそが最強」という思想に縛られて生…

8月13日「ふるさと納税で学んだこと。~これからのお金の使い方編~」

「ふるさと納税で学んだこと。~これからのお金の使い方編~」 ・・・・。 8月13日金曜日。時刻は午前8時。 最近ふるさと納税やって、それが最近届いてその結果については先週ぐらいで色々述べた。 今もまだ消費している途中なのだけれど、今現時点で感…

8月12日「犬飼ユウ君のテレビの使い方。2021年8月版。」

「犬飼ユウ君のテレビ観戦事情 2021 8月」 ・・・・。 8月12日木曜日。時刻は午後7時。 現時点での、僕のテレビ観戦状況を述べてみようと思う。 (関係ないけど、コロナのワクチンって打っても感染しないことはなく、あくまで重症化は防げるというぐら…

8月12日「母が1年以内に死ぬか可能性も無きにしも非ず」

「母が1年以内に死ぬか可能性も無きにしも非ず」 ・・・・。 8月12日木曜日。時刻は午前9時。 数か月前に、自分の「喪失体験」とかで色々述べていたのはこのことであった。 数か月前に、母に「ガン」が発覚して、またそのガンがもう結構進行していた。 …

8月9日「無気力。」

「生きる気力がない」←ww ・・・・。 8月9日月曜日。時刻は午後4時。 はあ、疲れた・・・。 今日は祝日?らしい・・・。 一応明日明後日と仕事あるが、まあ一応今は夏休み期間らしい・・・。 それにしても・・・。 何か久しぶりに「無気力」というか、…

8月8日「生きるという証明。生きるとは何か。社会とは何か。僕たちは何を求めて生きているのか。」

「生きているという証明」 ・・・・。 8月8日日曜日。時刻は午後3時。 「生きているという証明について」。 基本、僕が日々考えているのは生とは何かであったり、何のために生きてるかであったりする。 それで、自分の今の生の価値観もこのブログ内で幾度…

8月8日「ふるさと納税結果報告。」

「ふるさと納税結果報告」 2週間前に楽天で頼んだふるさと納税が大体届いてきて、また食べたりしていて、それについての結果報告を書くことで来年に活かしたいと思う。 今回2週間前に楽天のポイントセールを踏まえて一括で注文したのだが、それによって弊…

8月7日「パーソナルと企業的・会社的。」

「いい作品とは上手く客体化・客観的に出来ているものである」 これ、以前にも述べたけれど、 またこれが、僕がパーソナルに対してしょうもなさを感じることであり、だから会社的の方がいいのでは?と思った理由でもある。 ・・・・。 8月7日土曜日。時刻…

8月7日「伊集院光のラジオが聴けなくなった理由」

「伊集院光のラジオが聴けなくなった理由」 ・・・・。 8月7日土曜日。時刻は午前8時。 この話題、というかこれについて、薄々は自分でも感じていたんだけど、でも何かはっきりとしたものはなくて、だから自分の中では曖昧にしていたんだけど、また今はそ…

8月5日「色々!」

「動くとしたら、9月?」 ・・・・。 8月5日木曜日。時刻は午後9時。 眠い。 ふう・・・。 早く寝よう。 ・・・・・。 部活について。 動いてないとか行ってけど、動ける範囲では動いていて、ただそれでもその僕の動きによっての僕以外の動きは起こると…

8月4日「現代アートとサブカルとか。」

「岡田斗司夫について。もしくは岡田斗司夫が話していた現代アートとサブカルについて」 ・・・・。 8月4日水曜日。時刻は午後3時。 僕は以前から、自分の情報ソースはほぼ7割ぐらいがYOUTUBEと述べていて、それで最近YOUTUBEで切り抜き動画が流行ってい…

8月4日「8月に決戦はないかも?あるとしたら9月かも。9月になかったらまた違う策になるかも。」

「これからの、特にここから数か月の犬飼ユウについて」 ・・・・。 8月4日水曜日。時刻は午後2時。 普通。 変わっていないというか、変えていないというか、そんな日々の繰り返しに変わりはない。 それをある程度望んではいるものの、変えたい点、それは…

8月3日「色々。」

「全世界株式心中=資本主義心中って意味でおk?」 ・・・・。 8月3日火曜日。時刻は午後9時。 数か月前から投資について学んでいて、それでインデックス投資を色々試してみて、結果やはり僕は投資をするなら全世界株式(オールカントリー)しかないなと思…

8月3日「どどど?」

「微妙に頭の調子が悪い感じが続いている」 ・・・・。 8月3日火曜日。時刻は午前6時。 早いね。 ここまで自分が生きてきて、この早寝早起きの習慣がある程度今は染みついているのが、一番の収穫といってもいいかもしれない。 夜8時になったら出来るだけ…

8月1日「微妙にだるい。微妙に調子悪い。」

「資本主義社会と日本とオリンピックと外国と自分と」 ・・・・。 8月1日日曜日。時刻は午後2時。 何から話そう。 タイトルについてなんだけど・・・。 何だろう・・・、やっぱりなんだかんだ言って、日本に生まれているだけでかなり恵まれているなと思う…