2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日「あ」

今日、動画編集優先して、ジムに行けなかったわ。 しばらくは、そういうこと多いと思う。 土日も、土曜が予定があって一日ダメで、日曜しかトレーニング出来なかったり。 まあ、トレーニングはどちらかというと、何かやりたいことが見つかったときのための体…

6月29日「あ」

「平日にプロ野球現地観戦する人の人数から、人口に対する幸せな人の数を推測してしまう」 6月29日木曜日。時刻は午後7時。 自分が病気のこともあり、どちらかというと不幸というか、常に虚無・死にたさと隣り合わせで生きているのだけれど。 それが自分…

6月28日「あ」

さっき、話がめちゃくちゃ急展開なことが起こって、めちゃくちゃ疲れて頭が痛い。 寝る。 6月28日水曜日。時刻は午後10時。

6月28日「あ」

昨日、最近休み時間が減った理由を述べたけれど、整体に通い出したのも理由の一つかもしれない。 動画を制作し始めて、自分を撮ることが多くなったのだけれど、自分ってすごく姿勢悪いんだよね。 ただそれって頭痛も関係していて、頭痛のせいでそのような姿…

6月27日「あ」

「現状の自分の人生優先度分析」 6月27日火曜日。時刻は午後10時。 基本的に今は、「動画制作」と「婚活」を、自分のやりたいことの第一としている。 この2つに関してはどちらがより優先かはないというか・・・。 どちらもやりたい、右足と左足のよう…

6月27日「あ」

「最近の頭痛事情」 基本的には変わってないんだけど、最近、ベッドで横になり休み、ほぼ何も出来ない(片目でスマフォ見るとかは出来る)時間が少し減った。 体感的に2割ぐらい、その時間が減って、その時間を主に動画編集に当てている。 その、休み時間が…

6月25日「あ」

ここ数日で、街ゆく子連れの人に対して見方が変わったというか、子連れの人たちって、どのくらい子供に対して主に金銭面で負担を感じているのかなあということも思うようになった。 今までは、単に子供いて羨ましさがあったけれど・・・。 子供の負の側面?…

6月24日「あ」

今日、そのお見合いした彼女と三回目のデート?(顔合わせ)をしたんだけど、基本的にやはり、現状の僕だと彼女しかいないというか、彼女と結婚したいな、出来たらいいなと思っている。 彼女が若くて可愛いから、彼女が好きというのもあるのだけれど、という…

6月24日「あ」

4週間ぐらい前にお見合いした子と、少しずつ仲良くなっていて(あくまで僕目線)、それで、ぼんやりと彼女と将来のことを勝手に想像しているのだけれど。 それで思ったのは、ネットの社会風潮的に、子供はぜいたく品とか、金がかかるとか、僕はあまり実感が…

6月22日「あ」

スティーブジョブズのドキュメンタリー番組をたまたま見てて、ジョブズって結構日本に影響されていたのは知っていたんだけど、その番組で「川瀬巴水」の存在を始めてしって、ちょっと美術の中で今まででベスト5に入るぐらいそれに惹かれたというか・・・。 …

6月21日「あ」

すごく、複数のタスクを今自分はこなしていると思う。 と言っても、仕事、筋トレ、撮影編集、婚活ぐらいだが。 特に撮影編集、婚活(特に数週間前にお見合いした子とのやり取り)が、主に今月に入ってから新たに加わって、今の自分の日常にすごく変化を与え…

6月20日「あ」

「子供について」 子供について、欲しいかどうかについて、半年前から色々書いていたけど。 現状思うのは、というか、2,3週間前に会って、今いい感じの女の子との関係で思うのは、それほど強くは望まなくなってきたというか、子供欲しい願望が薄まってい…

6月18日「あ」

疲れた。 (笑)。 6月18日日曜日。時刻は午後10時。 その疲れの2割くらいは土曜日のデートの疲れ残りと、後は今日、ジムに行く以外ほぼ動画編集していた。 今のvlogっぽい動画、ほぼ毎日撮っていて、1日分を編集するのに2時間弱ぐらいかかる。 その2…

6月18日「あ」

昨日2回目のデートした子についての感想を述べたけれど・・・。 今日改めて感じたことを書く。 2回目のデートについて、彼女に対してプラスなこととマイナスなことを感じた。 僕はまともに恋愛をしたことないし、これは婚活特有なことかもしれないが・・・…

6月17日「あ」

今日、2週間前にお見合いした子と2回目の顔合わせ(デート)をしてきた。 結果として自分的には良かったというか、これからも彼女と仲良くしていきたいなと思った。 色々思ったことあって、書けるかな?結構疲れて、さっきまで休んでいて、今もまだ頭が痛…

6月16日「あ」

さっきの日記の続きで。 異性に対してその興味はA×Bだけど、そのBに関して。 その根幹にあるのは、やはり性欲だと思うのだけれど、これが厄介というか・・・。 基本的に、男って一人の女性に対して恋をし続けるって、出来ないと思う。 (まあ、それは女性も…

6月16日「あ」

さっきの日記の続きだけど、お互いもし今は好き同志でも、今後のことなんて全く分からないよなと思う。 結局人なんてまずは最小単位としては一なので、まずは自己中心的な生き物だから。 だから、いつ相手のことを嫌いになっても普通というか、それが人間っ…

6月16日「あ」

「彼女に対する想いとは何か」 昨日も述べたけれど、2週間前にお見合いした子と、僕としては出来れば仲良くなれたらいいいなと思っている。 それで、その彼女への想いはどういう公式?(構造、理由)で成り立っているかについてまとめたいと思う。 基本的に…

6月15日「あ」

「2週間ぐらい前にお見合いした相手について」 6月15日木曜日。時刻は午後10時。 基本的に今は、自分的にその子のことをもっと知りたいから、他の人にいいねせず、その子とこれから仲良くなれればいいなと思っているのだけれど。 その子がどういう子な…

6月14日「あ」

「少子化について」 自分も婚活をやっているから、少子化、晩婚化とかのトピックスについて関心があるのだけれど。 やっぱり思うのは、先進国だと基本的にそうなるよって思う。 その先進国とは何かというと、それは基本的に女性の社会進出がある国、社会的に…

6月13日「あ」

色々、書くこと、溜まっているんだけど・・・・。 ただ基本疲れているというか、疲れている→頭が痛いと、その書く状態に持っていけなくて、またその状態で書こうとすると、中途半端になるから書きたくないというのもあって、その状態で書くべきか書かないべ…

6月13日「あ」

さっき朝散歩していて思ったんだけど、僕の病気、19か20で発症して、今35歳って、もう15年近くこの病気と付き合ってるって、とんでもねえなって思った。 下手したら、もうすぐ20年になるし。 何か、あっという間というか、結局この病気が発症して…

6月11日「あ」

「動画を作っていて感じたこと」 先週からvlogっぽい動画を作るため、日々撮影や編集をしている。 その中で、日々の日常を撮ることで、自分を知ることで自分の日常を知ることで、自分を再発見しようとしてるのだが、自分はおそらく結構「自然」が好きなんだ…

6月11日「あ」

またどちらかというと孤独(非アクティブ、非他人との接触)になってしまったというか、動画撮影及び動画編集が自分の日常の中で大きな時間を占めるようになってしまって、筋トレ以外で他のことがほぼ出来なくなってしまった。 なので暇なときにヨガとか通お…

6月9日「あ」

今日、すげー身体がだるい。 原因が分からん。 湿気かなあ? 天気が悪い日はどちらかというと調子悪いから。 そこまで身体的には何か疲労を感じることは無かったのだが。 原因が分からんことが一番こわい。(その病気を持っている僕の人生の辛さ) 6月9日…

6月7日「あ」

おは水曜日、会社休み。 身体が重い。 原因は色々あるだろうが、おそらく先週から始めた動画撮影及び編集が、自分の日常により負担をかけているのだと思う。 (直接的には、月曜日のキックボクシングの疲労が大きいのだけれど、それは以前からなので) なの…

6月6日「あ」

ここ数日、結構いろんなことあっていろんなこと思っているんだけど、まだ上手く言語化出来ないというか、まだ色々過程というか・・・。 確実に言えるのは、いつも火曜は仕事終わりにジム行っていたんだけど、それを今後はしばらく止めて、その時間は動画編集…

6月3日「あ」

編集まあまあ慣れてきたし、ある程度撮影→編集の流れが分かってきた。 6月3日土曜日。時刻は午後7時。 というか、午後7時なのに外めっちゃ明るいわ。 確か一年のうちで日が出ている時間が一番長い夏至?が6月だから、今が一番そんな感じなのだろう。 午…

6月2日「あ」

編集が追い付かん。 大体40分ぐらい編集作業すると自分の頭的にパンク状態になってしまって、そこから休憩を挟んで、とかも結構難しく、一日で出来る編集時間が足りないなと感じる。 まあ、やれることをやっていくしかないが。 6月2日金曜日。時刻は午後8…

6月2日「あ」

「Vlogで何を撮るか、何を残すかについて。」 基本的に、自分が日常の中で「幸せ」を感じる部分を映像に残そうと思っている。 6月2日金曜日。時刻は午前11時。 以前から何度も述べているように、自分は今の日常に満足している。 それを分解・解明したい…