2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日「あ」

10月が終わる。 10月31日火曜日。時刻は午後10時。 とりあえず、まあまあの10月だったと思う。 婚活においては色々なことが進み、おそらく11月中に何らかの結論が出ると思う。(現時点で、結婚出来る確率は60~70%ぐらい) なのでこれから…

10月30日「あ」

まあまあ幸せだと思う。 昨日の日曜日。彼女と会ったのだが。 それを踏まえてやはり、自分の今の幸せのためには、自分の身近で自分の話を聞いてくれる人、自分を認めてくれる人が必要なのだと思う。 現状自分が頑張っている?ことの二つとして婚活と動画制作…

10月29日「あ」

さっきの話の続きになるけど・・・。 だから未婚化が進んでいるのだろうなあと思う。 一人生活というのがすごく快適過ぎて、二人で生活となると疲れる部分が多くなるから。 「おひとり様」という言葉が少し前から流行っているけど、資本主義突き詰めていくと…

10月29日「あ」

「今の相手と結婚した場合の不安要素。」 一応11月中には結婚するかなあと考えている。 その中で不安に思っていることがある。 それは主に「自分の病気がありながら、どれくらい相手と共同生活を送れるか」、である。 今日も会ったのだけれど、基本的に僕…

10月28日「あ」

「今月の支出、2年ぶりぐらいに5万円以下になりそう」 10月28日土曜日。時刻は午後1時。 今月はじめぐらいから、結婚後の生活を考えて節約志向になっていて、お金の支出を減らしているのだけれど、まだ数日あるけれど、それぐらいになりそう。 2年前…

10月28日「あ」

「ゴッホ」 ゴッホってっさ、何か陰々とした人に人気あるじゃん。 自分も少しは興味があって、また最近美術館行くの好きになってきて、それでより最近興味湧いているんだけど。 やはり?自分の死にたい気持ちというのにもすごくシンクロしていて、美術館巡り…

10月27日「あ」

2週間ぶりぐらいにジムに行った。 というか・・・。 現状の自分、だいぶ痩せたらしい。 仕事のお客さんの一人に痩せたねと言われたし、母親からも言われた。 自分的にはあまり自覚がないのだが。 ただお腹のベルトの穴が一つか二つはよりウエスト小さく巻け…

10月27日「あ」

動画制作していて、動画アップロードもしているのだけれど。 ようやく8月、9月途中まで今アップロード出来ている所なんだけど。 その辺りから僕は旅行をしていて、その動画を上げられている最中なのだけれど。 それで、その動画を上げた所、すごく精神的に…

10月26日「あ」

父がおそらく癌が再発したっぽいと思う。(おそらく) なので父、母共にこれから抗がん剤治療をやっていく感じであり、数年先、彼らがいるかどうか分からない状況になっている。 なので半年ぐらい前から述べているように、自分の今の日常が永遠に続くことは…

10月25日「あ」

「風呂入ってきた」 さっきの日記だけど・・・・。 まあ、簡潔に言うと、『(他人と)喋りたい』っていう気持ちが、一番あって、それを叶えるのは婚活で出会う相手を見つけることかなっと思って。 また、誰かと一緒に行動したいっていうのもある。 自分を認…

10月25日「あ」

「これからの自分会議」 う~ん、と言っても、自分の中ではもう結論は出てるというか、もう片方が・・・。 個人的に、これからの自分について大きく迷っているのは、どこまで日常を離れるか否か、ということ。 ぶっちゃけ、今の日常を変えたい気持ちが結構強…

10月24日「あ」

身体がちょっと、ほんま結構しんどい。 10月24日火曜日。時刻は午後8時。 う~ん、こんな身体がきつい状態は久しぶり。 と言っても、これぐらいの状態は1か月に1,2日はあるけど。 でも、僕は大抵、仕事がある日は、午後3時に帰社して、午後4時に…

10月23日「あ」

めっちゃ身体が重い。 また、手足がめっちゃ今日冷えた(というか、ここ数日前から) 寒さが結構本格化してきた。 カイロ買った。 やっぱ寒さは、自分の病気とすごく密接していて、きつい。 今日キックボクシング行く予定だったけど、帰ってきたから2時間以…

10月22日「あ」

1か月くらい前に「卓上噴水」を買ったのだけれど、それが結構使っている。 流れ落ちる水の音が聞くことが出来るので、その音がすごく自分の精神にとっていい。 ただ安物なので、モーターの音が結構出るという問題はあるけれど。 それでも水の音を室内で聞い…

10月22日「あ」

「性欲について」 う~ん・・・。 その、結婚する相手に対してだけど・・・。 う~ん・・・。 自分って、リアルな女性の肉体に対してあんまりめちゃめちゃ性欲を湧かないのだは?と彼女と出会って感じている。 ほぼ今までオナニーしかしてこなくて、この人と…

10月22日「あ」

今週の水曜、岐阜県の中山道の馬籠宿・妻籠宿に行ってきたのだけれど、かなり良かった。 自分は夏以降、まあまあ旅行に行っていて、今までで一番印象的・よく思い出す場所として上高地があるのだけれど、それに次ぐぐらい馬籠宿・妻籠宿は良かった。 また上…

10月22日「あ」

ここ1,2週間で結婚において動きがあり、今の所その相手と結婚する確率として50%(笑)。 問題というか・・・(笑)。 まあ、基本相手に問題があるのだけれど。 何か、すんなりとはいかないのは面白いと言えば面白いけど(笑)(あんま笑えない(笑)) ・・・…

10月22日「あ」

身体が重いというか、寒いから身体が硬直して、やはり寒い時期は自分にとって良くないことだなと思う。 それによって外に出たくない気持ちは増えており、家に籠るという状態は以前から述べていたように良くないので、これからの季節よりどちらかというとしん…

10月21日「あ」

「ネコがくる、というYOUTUBEチャンネルが、今の自分にとって理想の住環境」 10月21日土曜日。時刻は午後8時。 僕はどう生きるかの話についてなんだけど・・・。 基本的に僕は日々毎秒「死にたい」気持ちが漏れ出ていて、それに対していかに死にたい気…

10月21日「あ」

ここ3~4日、色々と忙しくて、日常でやることが出来てなくて、大変?であったり。 動画制作もこの期間出来てなくて、今やっていて、またジムも行けてなくて、身体がなまっている。 色々やることあるというか、それがまあ、自分にとってプラスかどうか分か…

10月17日「あ」

何かすごく当たり前?のこと書くけど、自分って生きる希望が今持ってなくて、そういうのが一番欲しいんだなって、ふと思った。 このことは別に以前から気づいていて、今も変わらずあるのだけれど、その事実をもう何年もずっと自分の目の前に置くことはしんど…

10月15日「あ」

二日前ぐらいに、自分の朝食について述べたけれど。 改めて思うに、今の自分の生って、結構その朝食に支えられている部分があるかもしれない。 基本、死にたくて。 特に起きた直後が、かなり頭が痛い状態で。 その痛さを緩和するように、今のあの甘くて酸っ…

10月15日「あ」

「名古屋から青森行くのがなかなかしんどい」 10月15日日曜日。時刻は午前12時。 旅行で行く候補の中で青森があるのだけれど、名古屋から青森行くのがなかなか難しい。 まず電車で行こうとすると行くのに5時間かかり、2万5000円かかる。 (どち…

10月15日「」

昨日、旅行に行ってきた。 それで、今日は今午前10時だけどかなり頭が痛い状態。 もう少ししたらだいぶ収まって、ジムに行く予定だけど。 それで、自分ってこんな状態だから、基本、旅行に行くとしても、1日が限度というか、1日頑張ったら、次の日フルで…

10月13日「あ」

「赤福最強?」 最近、そこまで多い方じゃないけど、旅行とかに行って、まあ、旅行に行った行かないあまり関係ないかもしれないけれど。 最近感じるのは、甘い食べ物の中で、自分の中で結局、「赤福」が一番好きかも、と感じている。 自分は、ゴンチャのタピ…

10月13日「あ」

何か2,3週間ぐらい前、これからの季節から年明けぐらいまで死にたい気持ち増えるだろうなあと述べていたけど、ここ1週間ぐらいはそれほど感じなかった。 何か自分が変わったのか? 確かに2,3週間前はきつかったが、それはやはり季節の変わり目である…

10月10日「あ」

今日キックボクシング行ってきたんだけど・・・。 このキックボクシングジムに通うことが、何か、僕の日常の中で唯一、何かコミュニティー的なものの中での自分の立ち位置というのを認識出来て(会社だと、自分の立場的にちょっと変わっているというか、また…

10月9日「あ」

「子供についての現状考え」 確か何か月か前に書いたのと、基本変わらないのだけれど。 10月9日月曜日。時刻は午後9時。 とりあえず今の相手とでいうならば、その相手ともし結婚したとしても、しばらくは積極的に欲しいとは思わない。(そもそもどちらか…

10月9日「あ」

死にたい。←ww 10%ぐらいはその気持ちは本当だが、まあ、体感的にはもっとだけど、実際死なないので。 午前中にジムに行って、昼頃マッサージ屋に行って久しぶりにマッサージしてきた。 ここ半年ほど、姿勢矯正的な整体に毎月ぐらい通っていたけど、半…

10月9日「あ」

「恋活・婚活を振り返る」 10月9日月曜日。時刻は午前9時。 まだ現在進行形の婚活がどうなるか分からない状況で書くのは少しためらわれるが、でも振り返り的に今書いていこうと思う。 (結構何回か書いているけど) まず、去年の秋ごろまで自分は何かし…