2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日「日々徒然」

7月31日金曜日。時刻は午後8時過ぎ。 ・・・。 ・・・・。 まあまあ順調。 それはおそらく、今までの「積み重ね」に対して自分が「納得」して行動し、その結果、「悪くない流れ」を感じているからだろう。 ようやく僕は、僕になれそうな、そんな予感がす…

7月30日「ジムに初めていけた。」

にゃはは。 ・・・・・。 7月30日木曜日。時刻は午後10時。 ほんと時間って、あっという間に過ぎるな(それ毎日思っている)。 はあ・・・。 ということでこれ書いたら寝る。 今日、スポーツセンターの「ジム」に始めて行けた。←ww 僕にとってはすごい…

7月30日その3「情報が多すぎるから、そこを意識して。」

とりあえず「情報」が多いんだよね。 ・・・・。 7月30日木曜日。時刻は午後1時。 僕が最近一番気にしているのは、僕たちが生きている世の中は本当に「情報」に溢れすぎているなということ。 これがすごく、ある意味「不幸せ」にしているし、また「心の…

7月30日その2「居場所とは。」

「居場所とはどこか」。 ・・・・。 ・・・・。 7月30日木曜日。時刻は午後1時前。 居場所論争。 というか、ここ2、3年の僕は結局、これ探しに終始している気がするし、おそらくこの議題が、今後僕の根幹でありすべてな気がする。 居場所。 はっきり言…

7月30日「自己と他者と、ネットとテレビ。」

ちょっとした僕の「考え」を、書きながらまとめていく。 ・・・・。 7月30日木曜日。時刻は午後0時(お昼)。 ・・・・・。 他者と自己について。 僕たちは人(他人)を少なのか嫌いなのかについて。 結論から先に言うと、僕たちは人(他人)が嫌いだろうと思…

7月29日「早く眠るのです。」

ふにゃ?←ww ・・・・。 7月29日水曜日。時刻は午後9時前。 やはり月・火・水と3連続勤務すると、だいぶ頭が「バグって」しまう。 今日家に帰ってきた後、だいぶ長い時間ベッドに横になっていたし、休んだ後もかなり頭が「感電」している。 というこ…

7月28日「火曜日の報告。」

ああああああああああああ(死ね)(・・・・)。 ・・・・。 7月28日火曜日。時刻は午後8時。 死ね。 そして、普通。 やはり、というか、仕事がある平日に戻ると、かなり頭が痛い状態で家に帰ってからも色々やらなければならず、そういう意味で「不幸」…

7月27日「月曜日は悪くない。」

あああああああああああああ(仕事するとやはり頭が痛くなり、その痛さを言葉で表現してみた) ・・・・。 7月27日月曜日。時刻は午後10時前。 これ書いたら寝ます。 というか、今から書きたいことあったけど、もう頭が痛くてパンパンな状態なので書け…

7月27日「月曜日の日々徒然」

100日後に死ぬワニとかの全体的な感想(今さら?←ww)。 ・・・・。 ・・・・。 7月27日月曜日。時刻は午後6時。 100日後に死ぬワニ語る前に、今日の自分について。 俺はいるぜ俺はいるぜ。←ww ・・・。 やっぱり「月曜日」は好きです。 もし…

7月26日「HDDを整理していて、今後日常の写真を残しておこうと思った。」

今日は主にパソコンのデスクトップの整理と、HDDの整理をしていた。 それだけ。 ・・・・。 7月26日日曜日。時刻は午後9時。 寝ます。 日曜夜は、無理しない方がいいよ。 ・・・。 というか、明日のジャンプがないことが悲しい。 ・・・・。 後、HDDの中…

7月26日その2「続けるということ。連続性の美しさ。」

続けるということ。 「連続性」の美しさ。 ・・・・。 7月26日日曜日。時刻は午前10時。 続けないとやはり、意味がないなと僕は思う。 だから、続けられることを見つけることが、何よりも「宝物」であると僕は思う。 何かをやり始めることよりも、自分…

7月26日「休日の僕の生き方。」

自分の行動って、説明とか、理由とか言えるだろうかについて。 ・・・・。 7月26日日曜日。時刻は午前9時。 8時に起きて、少しベッドに横になって頭の痛みが少し冷めるのを待って、今ですね。 それにしても、最初の文。 みなさんは自分の行動に、説明と…

7月25日「夜は気持ち悪い。」

7月25日土曜日。時刻は午後9時。 気分は普通。 この4連休(まだ明日もあるけど)、まあまあ満足して過ごせたと思う。 やっぱり「整理」が一番大事というか、部屋を綺麗にしておくことがすべての始まりに感じる。 ・・・・。 ・・・・。 今日のブログで…

7月25日その4「1か月のクレジットカードの出費を一つずつ確認してみた。」

そういえば今日の午前中、初めてクレジットカードの請求額をちゃんと一つずつチェックして、自分が何にお金を使っているか現状確認した。 今までは総合計金額だけ見て、まあこれぐらいならいいかと思っていたけど、ちゃんと一回してみようと思った。 以下、…

7月25日その3「休みの日の心の変化観察。」

休みの日の心の変化観察。 ・・・。 7月25日土曜日。時刻は午後1時。 以前にも述べたけど、午前中は好き。 というか、起きたところがある意味「ピーク」で、そこから徐々に僕の場合下がっていく。 何故か。 詳しく言うの長くなるから省くけど、僕は一日…

7月25日その2「部活以外に何を探すか。」

今の「部活」以外に僕の「生きがい」模索中。 ・・・・。 7月25日土曜日。時刻は午前10時半。 今の部活は、やる時間や熱意を落としながらも、今後もやっていく。 ただそのやる時間を減らしたので、その減った時間に何をしようかを考え中の最近である。 …

7月25日「知識についてとか色々。」

知識について。 ・・・・。 7月25日土曜日。時刻は午前10時。 知識と、その知識といかに自分の人生を生きるかについて語る。 ・・・・。 誤解を招きやすいことを言うけど、う~ん、なんて言うんだろう・・・。 知識はありすぎても、なさすぎてもいけな…

7月24日その3「僕にとって幸せとは何か。快適な生活と前者と後者の情報について。」

僕にとっての「幸せとは何か」を再定義する。 ・・・・。 7月24日金曜日。時刻は午後6時半。 まず思うのは、「快適な生活」だろう。 これがまずは、僕が求める幸せだと思う。 「快適な生活」。 それはすでに80%ぐらいは満たせている気がする。 自分に…

7月24日その2「筋トレした結果、呼吸するのが趣味になりつつある。」

最近マジで「呼吸すること」が趣味になっている。←ww ・・・・。 7月24日金曜日。時刻は午前11時。 基本的に僕は健常者の人より「ベッドで横になっている」ことが多い。 健常者の人より頭が疲れてしまうので、おそらく健常者が1時間働いて10分休憩…

7月24日「君たちはどう生きるかの、僕の現時点での答え。」

8割2割理論の補足のようなものというか、こっからがこれの「本質」というか・・・。 ・・・。 7月24日金曜日。時刻は午前10時。 要は、これから僕がどう生きるかについての話な。 あと、今回も何か、割と適当に書く。←ww 言葉にしづらいというか、…

7月23日その3「4連休初日終了。」

部活本日分終了。 そして明日へ。 7月23日木曜日。時刻は午後9時。 最近部活は主に午後6~9時の間に約「2時間」ぐらいやることが多い。 気づいたら9時。 6時だと、まだ全然陽が落ちてなくて早く陽が落ちないかなと待ち望むのだけれど、午後9時なる…

7月23日その2「夕方の時間帯は僕には扱いずらい。」

死ね。(他意はない。) ・・・・。 いま「他意はない」という言葉をググったんだけど、僕が思っていたような意味とは違った。 僕はその言葉に意味はない、つまり死語的に、無味乾燥的な意味合いで使っていたけど、ちゃんと調べたらその言葉以上の意味はない…

7月23日「4連休初日。」

あ。 ・・・・。 7月23日木曜日。時刻は午前11時。 午前中は主に「部屋の整理」をやっていた。 今回の「4連休」はやはり、どこかへの遠出をしないと思う。 まずは「整理」。←ww ・・・・。 ・・・。 話逸れて色々。 ・・・。 アマゾンで漫画を買うこ…

7月22日その2「心の状態はかなりいいと思う。部活については一日ちょっとずつ。後はそれ以外で、何をするか。」

普通。 たださっきの日記でも述べたように、精神的にはかなり「見えている」。(見えているって、どういう意味?) 思考が狭まっていないというか、つまりまあ、好奇心が高まっているのだろう。 「やりたいこと」が自分の頭の中に湧きたっているし、あとはそれ…

7月22日「夏と、これからの僕とか歴史とか。」

死ねええええええええええええ。(他意はないです。気分を害されたすいません) 普通。 というか、どちらかというと精神的にはまあままあ「順調」。 ただ月・火・水と働いて、身体は疲れている。 ただ明日から休み。 ぶっちゃけ「4連休」と言っても、いつも週…

7月21日「これまでの自分振り返り。」

ああああああああああああああああ。 死ねえええええええええええ。 別に特に何も無いけど、何か叫びたかっただけです。 ・・・・。 7月21日火曜日。時刻は午後10時。 もう寝ます。 今日に関しては40点ぐらい。(平均です)。 ・・・・。 ・・・・。 今…

7月21日「自分の日常の幸せを再認識すると共に、歯の神経を浅く切った話。」

すごく「精神の調子」がいい。 ・・・・。 すごく、心が「ポジティブ」になっている。 何でだろ。 今日の朝は、昨日に引き続き相変わらず頭痛がちょっとひどい感じで、でもまあ仕事は適当にはこなせて。 暑かったね、今日は。 僕は室内での仕事がメインだけ…

7月21日「不思議な気分。夏。」

朝で、会社行く前なんだけど、何か心がちょっと変わっている。 すごく「懐かしい」というか・・・。 これは1週間前から徐々に感じていて、「夏」特有の心の表れだと思う。 夏というのは、昼の暑さの後の夜の(早朝の)涼しさだと僕は思う。 昼の暑さ、昼の日…

7月20日その2「このブログのようなアウトプットを、20代の頃からしておけばと後悔している。」

この10年の記憶が欲しい。 ・・・・。 7月20日月曜日。時刻は午後10時前。 この10年は、特に後悔していない。←ww いや、それは8割ぐらい嘘か。 後悔しているけど、今の現状がそれほど不幸せでないから、まあいいや的な。 10年前に戻って変えた…

7月20日「小池さんと安部さんなら小池さん。」

うぐう。 ・・・。 7月20日月曜日。時刻は午後8時半。 頭の調子が悪い。 といっても今の時間まで1時間ほど部の勧誘活動していたが。 といっても部の勧誘なんてただ文章をコピペあんどぺーすとするだけだが。 昨日から結構痛い。 でもまあ、仕事はこなせ…