2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日「「yとI」に関する、現時点での構想について。」

「「yとI」に関する、現時点での構想について。」 と言ってもまあ、数年前に別のブログである程度書いてはいるが。(そのブログも普通に今もある。全然更新はしてないけれど) ・・・・。 4月29日木曜日。(祝日)時刻は午後3時。 基本的に「自分保守点…

4月28日「車内という、変な空間。」

「通勤途中の車内という謎」 ・・・・。 ・・・・。 4月28日水曜日。時刻は午前7時。 今週、木曜が祝日なので、だからまあ、今日はしょうがなく会社に行く予定(笑)。 ・・・・。 それで、タイトル本題について。 この件については、以前から2,3度話題…

4月28日「社会と人と自然と人と。」

あ。 今午前4時半で、早く起きたというより、頭痛に起こされてしまった。 こういう、頭痛に起こされるって僕の場合結構あって、それが例えば、午後10時に寝て午前1時ならもう一度寝ることが出来たりするのだけれど、微妙というか、まあ、寝れるならもう…

4月27日「特にないです。」

・・・・。 ・・・・。 普通、もしくは、たぶん順調? 順調というか、まあ、着実に。 ・・・・。 4月27日火曜日。時刻は午後9時。 これ書いたらもう寝る出す。 2,3日前に述べた、今の部活がもし順調にいって、そして「イメージ二つ」もある程度順調に…

4月25日「日々徒然」

まあ、まあ、まあまあ、順調というか、やるべきことをやれている休みの日です。 ・・・。 4月25日日曜日。時刻は午後7時。 あ~あ、今日ももう終わっちゃう。 ほんともう、それの繰り返しだよな、生きるとか人生って。 特にここ1,2年は、「あえて同じ…

4月25日「それでも無である僕。自分にとって本当の本質さ。」

「それでも無である僕。自分にとって本当の本質さ。」 ・・・・。 4月25日日曜日。時刻は午後2時。 昨日かその前、僕にとって本質的に「部活」が最も優先すべきものであると述べたけれど、それもまあ、「無の次」にやりたいことであって、本当の自分にと…

4月24日「自分保守点検の話題と、yとIの話。」

ふにゃ。 疲れた。 1~2週間の長期休暇が欲しい。 ・・・・。 4月24日土曜日。時刻は午後9時。 最近の僕は、平日は「仕事」「休息」「トレーニング」「部活」の4つをやっていて、休日は「休息」「片付け・整理」「トレーニング」「部活」「自分保守点…

4月23日「犬飼ユウの本質的問題。」

「本質的問題について。~それがおそらく、僕がどう生きるかであったり、これから何を求めて生きていくかのことになる~」 ・・・・。 4月23日金曜日。時刻は午後10時。 ふう、疲れた・・・・。 今週もお疲れさまでした。 もう、ほぼ毎週、こうしたこれ…

4月23日「迷うなら早朝で」

うんこ。 「迷うなら早朝で」 ・・・・。 4月23日金曜日。時刻は午前5時。 最近、何故だか結構早く起きてしまうことが多い。 ただ別に早く起きたとしても、自分にとって必要な睡眠時間は変わらなので、例えば夜、すぐ眠たくなったりする。 それでも、夜…

4月22日「木曜日は一番曜日の中で虚無かもしれん。」

あ。 「忙しい」ということと、「木曜日は好きではない」の2点をまずは書く。 ・・・・。 4月22日木曜日。時刻は午後9時。 9時が基本的に、僕のベッドに入りたい時刻なので、それを過ぎているということは、忙しく、やれやれだと思っている。 まずは木…

4月21日「思っていること色々。」

「思っていることなど色々」 ・・・・。 4月21日水曜日。時刻は午後9時。 一日について。 以前、僕たちの生きるとはただ一日をループしているもの、と述べた。 基本的にその考えは変わっていない。 僕たちは何か、明日とか明後日を生きることは出来ず、…

4月21日「あ」

あ。 ・・・・。 4月21日水曜日。時刻は午後3時。 さっきまで、部活の工程文の説明の改善をしていた。 今日は主に、休息とそれを終えて、ほぼ終わりな感じ。(これからトレーニングに行くが) ぶっちゃけ部活に関しては、この工程説明文を作れたら僕の仕…

4月21日「最近の自分の思考行動習慣について」

「最近の自分の行動習慣について」 ・・・・。 4月21日水曜日。時刻は午前8時。 疲れた。(起きたばっかなのに?←ww) ほんま、平日の仕事ある日は完全に余裕がない。 というか、まあだから、数年前まではこうして平日も一日休むことなく働いていたわ…

4月20日「寝る」

忙しい。 短めに書いて、すぐもう寝る。 ・・・・。 4月20日火曜日。時刻は午後10時。 忙しい理由は部活。 1~2週間前に誕生した、新たに作った説明工程文が、その当時は出来が20~ 30%だったのを、昨日、今日と30~40%にしている感じ。 ま…

4月18日「才「最近眠る前に、宇多田ヒカルの「ワンラストキス」を聴いていることが多い」

「最近眠る前に、宇多田ヒカルの「ワンラストキス」を聴いていることが多い」 ・・・。 4月18日日曜日。時刻は午後6時。 と言っても、結構この、眠りに就く前の音楽垂れ流しは以前からやっている。 以前は、と言っても覚えているのは半年ぐらい前だけど…

4月18日「才能とか運命とか環境とか境遇について」

「才能とか運命とか環境とか境遇について」 ・・・・。 ネットで時々見かける、ハローワークに麻生さんが体験?的に店員側に回って、ハローワークに来た人に対して「今まで何してたんだ?」と、その一画像ではすごく麻生さんが残酷的な風に映ってしまう切り…

4月18日「ちょこちょこと自分・保守点検をやり始めている」

「ちょこちょこと自分・保守点検をやり始めている」 ・・・・。 4月18日日曜日。時刻は午後1時。 何故今までこういった自分・保守点検を避けていたかというと、はっきり言ってしまえば、自分・保守点検なんて、意味がないというか、それは自分のやりたい…

4月18日「歯磨きについての抜本的な見直し。」

「歯磨きを1から見直そうと思っている。(というか、もうしている最中)」 ・・・・。 ・・・・。 4月18日日曜日。時刻は午前10時。 以前から、歯磨きについては再考しないといけないなと思っていた。 ただ、僕は歯磨きっておそらく、嫌いなことランキ…

4月17日「犬飼ユウの現在のトレーニング状況と食事関係」

「犬飼ユウの現在のトレーニング状況と食事関係」 ・・・・。 4月17日土曜日。時刻は午後3時。 現在の状況として、体重68kg 体脂肪 17・6 内臓脂肪7.0 それで、まずは体脂肪を15に近づけるのが目標で、まあそれでも、もうだいぶ身体はしまってい…

4月17日「現在録画しているテレビ番組一覧。」

現在録画しているテレビ番組一覧。 ・・・・。 4月17日土曜日。時刻は午後2時。 「月曜日」 なし。 「火曜日」 プロフェッショナル セブンルール 「水曜日」 なし」 「木曜日」 カンブリア宮殿 「金曜日」 ドキュメント72時間 ガイアの夜明け 「土曜日…

4月17日「犬飼ユウの近況。」

おは犬飼ユウ。 ・・・・。 4月17日土曜日。時刻は午後1時。 ちなみにこの時間、以前は30分刻みで述べてたけど、それが面倒くさくなって時間刻みにしている。 例えば今は書いているの午後0時37分だけど、書き終わりの時間に近いとして午後1時に。 …

4月16日「自分が最も生きていてイライラするのは腹痛かも。」

「自分がイライラしたり、不幸であると感じる時はどういう時かを語る。」 簡単に言うと、自分の時間が奪われた時が強い。 また、自分のリズムが狂わされたりとか。 具体的に最近というか、まあ、これはよく起こることなのだけれど、僕は「腹痛」が生きている…

4月16日「言葉というものについての僕の見解」

「言葉というものについての僕の見解」 短い話になりそうだが・・・。 ・・・・。 4月16日金曜日。時刻は午後6時。 言葉というもについて、僕が依然述べてたのは、例えばあまり信用できない、とかだと思う。 まあ、それはそうなのだが・・・。 ・・・・…

4月15日「日々徒然。平衡感覚を保つために、働いている話とか。」

普通。 どちらかというと、やはり、まあ、「流れ」はそれほど、悪くないかなあと・・・。 疲れてはいる。 自分にとってやはり、平日仕事の最大の悪と言えば、こうして疲れてしまって、普通に「思考」出来る状態ではないということだろう。 仕事をやると、家…

4月14日「今後の犬飼ユウ」

「今後の犬飼ユウ」 ・・・・。 4月14日水曜日。時刻は午後2時。 ふう・・・。 何か、今日たくさん書いて、気持ちいい。(キモイ。←ww) 実際、こうしてこのブログ書くことが、今の僕にとって一番「幸福」を感じるというか、気持ちよさを感じることな…

4月14日「この部活とは何かその2」

「この部活とは何かその2」 さっき、「自分語りの作品化」と述べたけど、もっと言うと、「自分語りの本質化」、の方が近いかもしれない。 さっきの説明でも述べたけど、その自分語りとは、自分とは何かというと、それは「他者との関わり」ということになっ…

4月14日「この部活とは何か」

「この部活とは何か」 それは、色々な例えが出来るのだけれど、分かりやすく言うと、「自分語りの作品化」だと思う。 身近、他の人がこれが身近か分からないけれど、例えば僕は2chのまとめブログとか、まあ、結構見る方なんだが、そのvipのまとめとか、自…

4月14日「あ」

「現状の犬飼ユウ君について。」 まあまあ普通。 その普通とは、こうしたいなっていう自分の未来的希望観測的なやつが、そこそこ出来ている・こなせているという意味。 ・・・・。 パソコン新しくして、ワードの誤変換がまた新しくなって慣れてないとか、ま…

4月14日「あ」

あ。 ・・・。 4月14日水曜日。時刻は午前7時。(今日は仕事休み) ・・・・。 ・・・・。 何から書こうか。 ああ・・・・。 ・・・・。 ・・・・。 少し、戸惑いがあるというか、それは、土曜か日曜に行ったように、デスクトップパソコンを新しく買い替…

4月12日「はじまり。」

普通。 いや・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 う~ん・・・・(どうしたの?←ww) 別に、頭痛の調子がどうとか、そういう話ではなくて(頭痛の調子の方はどちらかというとまだ調子悪いけれど、その話題は別にどうでもいい) どっちかというと、その話題ではな…