2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日「あ」

最近旅行していて感じるのは、普通の人?って当たり前のようにたくさん喋っていて、その点で自分はやはり、普通ではないな、レアケースだなと思ってしまう。 これは学生時代の時も感じていたことで、僕、基本的に雑談が苦手というか、雑談に意味を感じれなく…

9月29日「あ」

「今後の自分方針」 9月29日金曜日。時刻は午後8時。 「仕事」 特に変わりなし。 このまま。 ただ、インボイス制度が施行されることで、来月から面倒くさいこと増えるかも。 仕事量はちょっと増えるかも。 ただそこまでかも。 「トレーニング」 ちょっと…

9月28日「あ」

う~ん・・・。 9月28日木曜日。時刻は午後6時。 まず今この瞬間書きたいのは、日が沈む時間がだいぶ早くなって、今午後6時過ぎなのだけれど、もうそと真っ暗だ。 自分にとって、辛い時期がおそらく年明けぐらいまで続くだろう。 ただ・・・。 ・・・・…

9月26日「あ」

寝れんというか・・・・。 9月26日火曜日。時刻は午前2時。 はあ・・・・。 (何が何だか分からんのだよ、的な。) さっき・・・。 9月25日月曜日の午後11時から1時間、「とあること」というか、もしかしてたぶん今後の自分の人生を左右するような…

9月25日「あ」

「自分が今後したいことについて整理」 9月25日月曜日。時刻は午前6時。 ・・・・。 現状、今の自分の日常にはまあまあ満足している。 それに点数をつけると、70~80はあると思う。 今の自分という存在において、何が一番大きいかというとやはり「病…

9月24日「あ」

今日も頭痛くて、朝は8時頃起きたけど、今12時だけどそれまで強制睡眠に入ってしまった。 原因は金曜に起こった婚活における出来事による精神不安かと思ったけど、ここまで長く続くのはおかしくて、この土日急に涼しくなって、やはり?気圧の変化が大きい…

9月23日「あ」

9月23日土曜日。時刻は午後5時。 今日は実は、元々はとある所に旅行に行く予定だったのだけれど、昨日?ブログでも書いた通り、「婚活」で少し問題?が発生したため、キャンセルした。(こういう時、何か事前に予約とかしなくてよかったと思う。) その…

9月18日「あ」

「中園孔二」が色の中で「緑」が好きだというのを知ってから、僕も緑色が気になり始めた。 よくあるのが自然の、森林、葉っぱなどの緑で。 僕のマインドの根幹に近い所に中園の作品や彼のハートがあって、彼と同調したくて、彼が見た景色を自分の精神に重ね…

9月18日「あ」

9月18日月曜日(敬老の日。祝日)時刻は午後5時。 今日の予定として、起床→休憩→動画編集→お片付け→筋トレ→買い物→自転車修理→料理→休憩→動画編集(今ここ)なのだったのだが、休憩時間結構少なくて、元気なの何故かなと思ったけど、おそらく昨日までの…

9月17日「2023年9月17日時点での自己分析」

「旅行から帰ってきたのだが・・・」 9月17日日曜日。時刻は午後9時。 旅行から帰ってきたのだが・・・。 最近迷っているのは、その旅行が今の所結構その旅行熱は高く、時間があるなら出来るだけ出掛けたいと思っている。 それで、旅行に行き始めた頃は…

9月12日「あ」

昨日に引き続き頭がかなり痛くて、家に帰ってからかなりの時間横になっていて。 何でかなあと考えたけど、今が微妙に季節の変わり目で、気圧の変化が起こっているのかな?と思ったりした。 単純に日曜の筋トレと、先週2回の旅行の疲れだけだと理由にならな…

9月12日「あ」

起きてしまった。 9月12日火曜日。時刻は午前2時。 月曜の午後9時ごろ、かなり頭が痛くて強制的に眠ってしまって、早く寝過ぎたかつかなり頭が痛い状態だと、こうして深夜に起こされれてしまうことがある。 憂鬱は憂鬱だが、こうして眠ることで、かなり…

9月11日「あ」

身体がめっちゃ重い。 この原因は何だろう。 先週、水曜と土曜、2回も旅行に行ったことが、もしくは日曜の筋トレやったことか。 日曜も朝からまあまあ身体重かったけど、ジム行くぐらいは出来て、また今日より身体重たくなかった。 となったら筋トレの影響…

9月10日「あ」

その・・・・。(その・・・・、って・・・・) 9月10日日曜日。時刻は午後8時。 その・・・・。 自分は、自分が死なないために(前向きになれるように)、自分を死なないようにしてくれる何かを探して生きているのだけれど。 その一つとして自分の良き…

9月9日「あ」

今日、とある芸術家?の作品を見るために、結構遠出をした。 それで、その芸術家というのが、自分が生きていておそらく、一番自分に近いというか、今までアート作品とかそれほど見ないけど、いまいち理解出来なかったが、今回の芸術家が一番理解出来るという…

9月6日「あ」

今日旅行に行ってきた。 それ自体は、・・・、まあ、特に良くも悪くもなく、むしろ今の自分が行きたい所の一つを消化出来たから、納得は出来ているのだけれど。 帰って来て今の時間まで、旅行の疲れによってかなり頭が痛い状態で、それで、ベッドに横になっ…

9月3日「あ」

結局今日はジムには行かず、基本的に家で動画編集していた。 何かやっぱ、動画編集みたいな、別に頭使わないけど最低限頭使うと、疲れて、1やったら2休憩する感じになってしまう。 それが嫌だし、家にいるのはいやだし、でも編集したいし、なのでやるし、…

9月3日「あ」

今日、最近オンラインでお見合いした人と実際に会ってみたのだけれど。 やっぱり辛かったというか、結果かなり頭が痛くて、辛かった。←ww もう、この身体しんど。 というか、その人と今後どうなるか分からないけれど、こうしてまた新たに人間関係を築くの…

9月3日「あ」

9月3日日曜日。時刻は午前7時。 基本的に起きて、死にたい気持ちが強いのは相変わらずなんだけど、そういう時、自分が旅行に行っている時を想像すると、精神的に死にたい気持ちが和らぐ・緩和出来たりする。 つまり、自分が家にいる状態が結構死にたいを…

9月2日「あ」

「今の時期について」 ぶっちゃけ(ぶっちゃける必要ないが)、まあまあ過ごしやすい。 9月2日土曜日。時刻は午後8時。 たぶん、7月が一番暑さ的にしんどかったと思う。 8月よりも、7月の方がマジかよ、的な気持ちになるほど気持ち悪い感じの蒸し暑さ…

9月2日「あ」

ああああ・・・。(あまり意味はない) 9月2日土曜日。時刻は午後7時。 割と予定通りに、やりたいことをやれた土曜日だった。 起きて、身体重いからしばらく寝てて、その後ジム行って、その後栄で軽食して、スーパー行って買い物して、家で休憩して、その…

9月1日「あ」

「ジャニーズの報道しんどい」 9月1日金曜日。時刻は午後9時。 ここ半年ぐらい、ジャニーズの件について大体的にやっている。 それが結構、自分的にしんどい。 おそらく自分がしんどいと感じるのは、ある程度普通ぐらいに、昔からテレビに出ていたジャニ…

9月1日「あ」

最近旅に出ていて、それを動画編集していて、それによってまあまあ、精神が軽くなっているような感じがして、良いなと思う。 というか、何回も思ってるけど、やっぱ自分は自分にとって、自分の家というのが「死」なんだよな、やっぱり。 特にベッドで横にな…

9月1日「あ」

来週水曜日にとあるところに旅行行く予定で、ただその旅行明日の土曜日でも行けるなあと思ったけど、微妙に迷ったけど、先に動画編集をやろうかなあと思って、止める予定。 明日旅行に行ったら、またその翌日の日曜日動画編集に追われて、ちょっとキャパオー…

9月1日「あ」

分かっていた(?)ことかもしれないけれど、僕の「死にたい気持ち」って、矛盾してるよなあと、今日改めて思っていた。 それは一般的な死にたいとは少し違うんだよなあ・・・。 どちらかというと自分の死にたいはちょっとファッションというか・・・。 ・・…