2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日その2「部活についての考察。その2」

「部活についての考察。その2」 ・・・・。 9月30日水曜日。時刻は午後10時。 今のうちに、この部活とは何か、この部活を僕はどう思っているかをまたまとめておこうと思う。(1週間前にその1書いた気がする) 基本的な考えとしては、「人は二人が最小…

9月30日「色々思ったこと。」

あ。 ふう・・・。 ・・・・。 9月30日水曜日。時刻は午後9時。 ふ~む・・・。 ・・・。 何だろう・・・。 とりあえす今日のところは月曜・火曜に引き続き、あまり長くは書かないけれど、・・・、何だろう・・・・。(何だよ。←ww) ・・・・。 まず言…

9月29日「特に何も。」

あ。 昨日に引き続き、特になし。 疲れた。 疲れているけど、別に普通。(は?←ww) ・・・・。 9月29日火曜日。時刻は午後9時半。 ということで、寝ます。 寝る前にドラクエ7やって、YOUTUBE観て、寝ます。 ・・・・。 ・・・・。 ああ、ああ、…

9月28日「寝るンゴ。」

あ。 明日に備えて、もう寝る。 9月28日月曜日。時刻は午後9時。 ふう、疲れた。 それでは。←ww マジで、身体休めること重視で今週平日は行く。(毎週それでもいいけど) おやすみ。 ・・・・。

9月27日「あ。」

あ。 以前も述べたことだけど、土曜に結構きつめのパーソナルトレーニングをすると、その日の夕方とかは別に普通なんだけど、翌日の日曜がかなり頭が痛くなって、「半日」ぐらい休んでいなきゃいけなくなって、やりたいことが出来ないから何だかなあと思った…

9月27日その3「部活についての考察。」

「部活についての考察」。 ・・・・。 9月27日日曜日。時刻は午後1時。 これ書き終わったら、プール行ってくる。←ww ・・・・。 ・・・・。 基本的にやはり、「面白く」なければいけない。 しかしまあ、とりあえすその要素は置いておいて。(何か面白い…

9月27日その2「世界の紐解き方・世の中についての考え方~僕はこうして思考している~」

「世界の紐解き方・世の中についての考え方~僕はこうして思考している~」 それについて、書いていく。 ・・・・。 9月27日日曜日。時刻は午後0時。 その前に今日の自分について述べておくと、やはり昨日「パーソナルトレーニング」やったせいで身体が…

9月27日「虚無期間の乗り切り方・過ごし方。大体秋から春にかけて。」

「空虚な君に何を容れる?」 ・・・・。 9月27日日曜日。時刻は午前10時半。 昨日述べた通り、ここから春ぐらいまで僕の「虚無期間」が始まっていくと言ってもいいだろう。 虚無期間っていうと寂しそうだから、「冬眠期間」と述べようか。 以前にもこの…

9月26日「虚無り具合が増してきた。寒くなると僕は心がより空っぽになるんよ。」

ちょっと「虚無」ってる。 ・・・・。 ・・・・。 9月26日土曜日。時刻は午後10時半。 ああ・・・。←ww 何か、懐かしい。 昨年の冬以来というか・・・。 いい意味で、すごく、自分の心が空っぽだ。 何に対しても興味が持てないというか、何に対しても…

9月26日「ネットでの配信について。ゲームについて。」

死ね、死ね、死ねええええええええ~。(さっきパーソナルトレーニングやってきて、頭と身体が疲れていて、死ねと叫ばせてくれ。別に悪意はないです。) ・・・・。 色々思ったこと書いていく。 「ゲーム」のことを一番書きたいのだけれど、それはとりあえず後…

9月26日その2「片付けや整理や掃除についての雑感。」

ここ半年ぐらい、掃除や片づけや整理について意識を強めることで感じたことなど。 ・・・・。 9月26日土曜日。時刻は午前9時半。 冒頭タイトルについて書く。 それについて思うのは、当たり前だけど掃除や片づけや整理は、「終わりがない」ということだ…

9月26日「部活についてのこと。」

おはよう。←ww 昨日の夜は疲れていて書けなかった、「部活」についてのことを早いうちに書いておく。 ・・・・。 9月26日土曜日。時刻は午前10時。 何度も述べたけれど、キーワードは「二人」。 それで、改めて今週感じたのは、僕たちの生きる最小ロ…

9月25日「金曜日の夜は明日に備えてもう寝るにゃ。(にゃ~)」

あ。 早く寝よう。 ・・・・。 9月25日金曜日。時刻は午後10時前。 明日に備えて、今日はもう何も。 別に普通の日でした。 最後に最近の自分について。 「音楽をまた聴き始めた」 昨年と同じ感じで、寒い時期になると音楽が僕は聴きたくなる。 この暑い…

9月24日「YOUTUBEの話と3か月後の話と食生活の話。」

あ。 色々思ったことを箇条書きで書く。(とか言って箇条書きしない奴。) ・・・・。 9月24日木曜日。時刻は午後9時半。 最近この時間に書くの多いね、平日は。 午後10時にベッドに入るパターンが半年以上定着している気がする。 というかそれ以前って…

9月23日「平日はやはり頭痛いあるよ。」

疲れた。 そして、頭痛え・・・。 ふう・・・。 9月23日水曜日。時刻は午後9時半。 仕事始めっていうのもあるけど、以前からのこのブログで僕は「午後3時」に基本帰宅すると述べているけれど、仕事が残ってたりしたときやらないといけないので、午後4…

9月22日その3「言葉とはマウントを取るために使われるものである。」

言語とは他人に対して「マウント」を取るために使われるものだと思う。 同じ意味合いで言えば、「優位性」を示すために・表現するために、言葉は使われる。 人の根本的な心とは何かを問うた場合、やはり「不安」という感情があると僕は思う。 心もとない。 …

9月22日その2「筋トレは次の日の休息とのセットの話と昼と夜は分けるの話。」

色々書くお。 ・・・・。 ・・・・。 9月22日火曜日。時刻は午後4時半。 ・・・・。 「筋トレは翌日の方がしんどい」。 これ、最近気づきだした。 筋トレをやった当日よりも、翌日の方が身体が重かったりする。 翌日の方が「休む時間」が必要だったりす…

9月22日「居場所について。」

昨日の話の、続きみたいな話になるのだけれど・・・。 ・・・。 ・・・。 9月22日火曜日。(4連休4日目!)。時刻は午前10時。 ・・・・。 僕は基本的に(何でも「基本的に」っていうのが、僕の癖です。←ww)、「居場所」というものを探していた。 …

9月21日その5「自分が今既に思っている、「部活」についてのこうなりたいという概要。」

自分が今既に思っている、「部活」についてのこうなりたいという概要。 ・・・・。 9月21日月曜日。(4連休3日目)。時刻は午後11時近く。 ・・・・。 ・・・・。 何だろう・・・。 これは僕がその部活を作っているから、そうなのかもしれないけれど、…

9月21日その4?「今の季節、めっちゃ涼しくて、とてもいいなあと思う。」

う~~ん・・・。 「流れ」は、悪くない。 まあまあ。 まあまあ。(2回目) ・・・・。 ・・・・。 ああ、涼しい。 何か、夜散歩の時、空を見て、星が綺麗だなと思う。 その事実(事実?)は、僕を幸せにさせていく。 確か、寒い時期の方が空気が乾燥していて、…

9月21日「終わることが出来ない、見送り続ける僕たち。」

生きることについての障害、もしくは欠陥。それは、「続き」があること。つまり、「死ねない」「終わらない」こと。 ・・・・。 9月21日月曜日。時刻は午後0時半。 ちょっとした「生きる」を、今部屋の掃除中に考えていて。←ww それで思うのは、僕たち…

9月21日その2「昨日久しぶりに栄に行って感じたこと」

自分を重視するか、それとも人の群れを重視するか。 ~昨日久しぶりに栄に行って感じたこと~。 ・・・。 9月21日月曜日。時刻は午前11時。 昨日、午後時間が空いていたので栄の様子がどうなっているか、チャリンコでぶらりぶらりしていた。 それで、久…

9月21日「今月請求書分析。」

9月の請求書レポート(パフパフ~~) ・・・・。 ・・・・。 9月21日月曜日。時刻は午前10時。 僕のお金使いは、8割クレジットで残りは1割電子カード、1割は現金という感じ。 ・・・・・。 今月は、この1年で一番少なかった。 パーソナルトレーニン…

9月20日その4「虚しさについて。虚しいから、自分を捨てて、他者に依る。」

さっきの日記の続きみたいな話をするけれど。(その2かな?「ここではないどこか」的な話の奴) 今ちょっと何かすごく、「虚しさ」が加速していて、これは昨年の寒い時期に感じたのと似たような感じだ。 その「虚しさ」についてというか、「虚無感」というか…

9月20日その3「部活についての補足。」

「部活」についての補足。 ・・・・。 9月20日日曜日。時刻は午後10時。 今後の課題として、いかに自分が思う面白い部活へ近づけるか。 僕が何を求めているかというと、「エッセイ+私小説+インタビュー」的な。 なので、一般的な〇〇とは少し離れるの…

9月20日その2「うんこ、うんこ、うんこ。」

あ。 順調じゃないけど、順調。←ww ・・・・。 9月20日日曜日。時刻は午後10時。 話変わるが、というか、これが本題なのかもしれないのだけれど、僕は日々常に、『ここではないどこかへ行きたいという想いをどうすればいいのか』を考えている。 今の…

9月20日「最近の自分分析色々。」

最近の自分分析色々。 ・・・・。 9月20日日曜日。時刻は午後2時前。 ああ、やっぱ「4連休」っていいなと思う。(今日は4連休2日目)。 ここんとこだいぶ、休みの日、追い込まれたというかなんというか、気づいたらあっという間に二日終わってたとい…

9月19日その2「内側を巡る冒険。」

「内側を巡る冒険」。 ・・・・。 9月19日土曜日。時刻は午後10時半。(寝た無いんかい)。 ・・・・。 さっきの続きのような内容を書いていきます。 ・・・・。 内側を巡る冒険。 このことは結構、最近の僕の頭の中によく巡っていて。 どういうことかと…

9月19日「4連休万歳。初日。」

あ。 ちんちん。 ・・・・。 9月19日土曜日。時刻は午後9時半。 もう9月!(今さら?←ww)。 ふう・・・。 ほんと、一年が早い。 まあまあ、自分がやりたいことをやった一年だったけど、もう少しやれたかなというお気持ちもある(まだ3か月あるよ。てか…

9月18日「依り場所を求めてと、これからの自分の生き方の方針について。」

「依り場所を求めて」。 ・・・・。 9月18日金曜日。時刻は午後9時。 「依り場所に求めて」をタイトルにして、今日はまず語ろうと思う。 ふむ。←ww どう生きるか。 何に向かって生きるか。 死ぬまでの「暇な時間」を、僕はどう過ごすか。 それを今日今…