2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日「とりあえず、一つずつ片付け・整理をしていこうと思う」

「とりあえず、一つずつ片付け・整理をしていこうと思う」 ・・・・。 2月28日日曜日。時刻は午後3時。 ここ1年ぐらい自分的に熱中していた「部活」がおそらく失敗しそうで、なので今とりあえず「一時放置」していて、その部活は今まで一日「2時間」や…

2月28日「転換期」

「転換期」 ・・・・。 2月28日日曜日。時刻は午前11時。 「部活」が、続けられなくなりそう。 それについては結構ショックで、この1年、この部活を自分の拠り所というか、ここに自分があると思っていたので、結構辛い。←ww でもまあ、別にいいかと…

2月26日「特になし。」

普通。 特にないので昨日に引き続き適当に。 ・・・。 2月26日金曜日。時刻は午後8時。 最近の自分、大体それは半年ぐらいの自分でいいなあと思うのは、完全に日々を「分割」して生きられているというか、ある程度「未来予測」しながら生きられていると…

2月25日「特になし。」

あ。 特になし。 変わらない日常。 ・・・・。 2月25日木曜日。時刻は午後8時。 うう・・・。 ・・・・。 色々書いてく。 「身体がいい感じ」 それな。 約1年前からトレーニング始めて、その1年やったけどいまいち成長をあまり感じてなかったのだけれ…

2月23日「「Q犬飼ユウは何を優先して生きているか?」 「A精神」」

「Q犬飼ユウは何を優先して生きているか?」 「A精神」 以下、詳しく語っていく。 ・・・。 2月23日火曜日。時刻は午後2時。 今日は祝日です。 何か、損した気分。←ww 実際僕の場合、平日の大体水曜休むことが多いので、火曜祝日で休みなら水木金会社…

2月22日「自分の現在の日常(1週間)を日常5点セットから時間的に俯瞰する。」

「自分の現在の日常(1週間)を日常5点セットから時間的に俯瞰する。」 ・・・・。 2月22日月曜日。時刻は午後7時。 まず「睡眠時間」について。 基本的に「午後9時」に出来るだけベッドに入るようにしていて、それで「午後10時頃」眠りにつけたら割…

2月22日「何か、変化の兆し?」

あ。 ・・・・。 2月22日月曜日。時刻は午後5時。 はにゃあ~~。 う~~ん、何だろう・・・。 「今日」は少し、ここ数週間と違うというか、別に行ったことは日常なんだけど、何だろう・・・。 今日、客周りでほぼ1日中「車」の中にいたんだけど、以前…

1月21日「忙しい。」

「忙しい」 ・・・・。 2月21日日曜日。時刻は午後7時。 忙しい。←ww まあ、そんなこと言っていてもどうにもならんのだけど。 忙しくとか言ってるうちは、自分の「日々」を「把握」してないわけで、要するに「幼い」と言っているのと同義で。 忙しい。…

2月20日「見てる録画番組格付け」

S『結構見る機会多い』 「セブンルール」 今結構好き。 若林がいなくなってからはスタジオの所は飛ばしてる。 「情熱大陸」 何だかんだ見ている。 「SHIROBAKO」 これは結構ちゃんと見てる。 A『いいシーンだけ見る』 「NHK BSのドキュメンタリー」 色々。 …

2月19日「虚構とは何か。~虚構を巡る冒険~」

「虚構とは何か。~虚構を巡る冒険~」 ・・・。 2月19日金曜日。時刻は午後9時。 虚構。 おそらく、僕の現地点、また今後死ぬまで、おそらくこの「テーマ」こそが、僕がずっとおそらく追い求めていくものではないかと思っている。 まただから、僕がまだ…

2月19日「日常5点セットから考える現時点での僕について。」

普通。 どちらかと言えば「順調」で、今現在すごく精神がいい。 その理由は今、すごく「身体」がいいのだけれど。 ・・・・。 ・・・・。 2月19日金曜日。時刻は午後7時。 今週何度か述べた、「現在の犬飼ユウの日常5点セット」を「意識」することが今…

2月18日「犬飼ユウの日常5点セット。」

にょわあ~~。 ・・・・。 2月18日木曜日。時刻は午後8時。 普通。 今週初めから感じている「迷い」は相変わらず持ってはいるのだけれど、今の僕にはどうにも解決できないから、今は考えないように、とりあえず受け流して「日常」を過ごしている。 そん…

2月17日「迷い」についての対処法。(今がその時だ!!←ww)

「迷い」についての対処法。(今がその時だ!!←ww) ・・・・。 基本的に本質的なことを言ってしまえば、「無いが有る」。 それを今から説明していく。 ・・・・。 ・・・・。 2月17日水曜日。時刻は午後2時。 今色々迷っている僕だが、その解決方法?…

2月17日「迷っているけど、迷ってない」

「迷っているけど、迷ってない」←ww ・・・・。 2月17日水曜日。時刻は午前11時。 ふう・・・。 昨日ぐらいから述べている自分の「迷い」。 迷ってるけど、迷ってない。 それは、結局、現時点で自分の日々やること・やれること・やりたいことが変わり…

2月17日「分からない。」

「続・迷っている。」 2月17日水曜日。時刻は午前9時。(今日は休み) ・・・・。 ・・・・。 う~~ん。 まあ、迷っているといっても、日常でやること・こなすことは変わりはないのだが。 ただ今の迷いが将来的な自分を変えていくだろう。 今の迷いが、将…

2月16日「うん。」

ふわふわあ~~。←ww ・・・・。 ・・・・。 2月16日火曜日。時刻は午後8時。 ああ~~~。 ・・・・。 ・・・・。 ・・・・。 プロ野球がまた今年も本格的に始まったのは、精神的に嬉しいなと思う。 それに伴う高校野球とか。 甲子園とか夏とか。 今…

2月15日「久しぶりに迷う、犬飼ユウ。」

普通。 どうしよう・・・(何が?←ww) ・・・・。 ・・・・。 2月15日月曜日。時刻は午後7時。 少し、「迷っている」。 ここ1年ぐらい、そういう「迷い」というのは僕には無かったので、それはある意味新鮮でもあり、またどうしよう・・、という気持ち…

2月14日「最近の犬飼ユウ君。」

「最近の犬飼君」 ・・・・。 2月14日日曜日。時刻は午後8時。 「最近の犬飼君の食事」 「平日」 朝食 プロテイン コンビニ鳥肉 オートミール (通勤車内で) 昼飯 プロテイン ゆで卵 会社弁当 午後3時頃おやつ プロテインバー 夜食 プロテイン 卵 納豆 …

2月14日「「生きること=死ぬこと」という難問について。

「生きること=死ぬこと」という難問について。 ・・・・。 ・・・・。 2月14日日曜日。時刻は午前11時。 よくこのブログでは、ほぼ同等な意味の2つの単語を述べる時に「≒」という記号をよく使う。 実際2つのものが「=」、つまり全く同じものである…

2月14日「日々徒然」

今週の平日の件について。 また、それ以外の色々。 ・・・・。 2月14日日曜日。時刻は午前11時。 火曜にも似たようなこと書いたけど、今一度。 会社で少し人に変化が起きて、自分の仕事量が増えた。 今までやっていなかったことをやったりして(まあそれ…

2月14日「お金について。」

暑い。 2月14日日曜日。時刻は午後9時。 ・・・・。 色々溜まっているので、適当に色々書いていく。 「株の世界がちょっとしたバブル」 それな。 ただ、全然やってない、手も触れてもいない。 最低限、やった方がいいけどな。 それな。 ・・・・。 株と…

2月13日「あ」

疲れた。 3日ぶり?、ぐらい・・・・?・・・。←ww 書かなかった理由としては、月曜と火曜の日記でも述べた通り、会社で少し環境の変化があって、それに伴って自分の仕事負担が増えて疲れていたのと、木曜日に結構負荷が強めのトレーニングやったせいだと…

2月9日「普通な日。美しいランキング6位まで発表。また部活のコンセプトについて、虚構性について。」

ふわわわわわわ~~~。(特に意味ない) ・・・・。 ・・・・。 2月9日火曜日。時刻は午後8時。 普通。 可もなく不可もない、今日でした。 ・・・・。 ・・・・。 少しずつ、また、春になり、夏へと向かう、「暖かい季節」へ向かっていることを少しずつ感…

2月8日「疲れた。」

疲れた。 ・・・。 2月8日月曜日。時刻は午後8時。 疲れた。 疲れた。 会社において少し変化があったというか、自分のやる仕事の量がおそらく増えた(おそらく?) 新たにやらなきゃいけないことが増えて、なので以前より10~15%ぐらい忙しくなって、…

2月7日「最近の自分。最近の僕。最近の犬飼ユウ。」

ふにゃあ~~~。←ww ・・・・。 ・・・・。 2月7日日曜日。時刻は午後7時。 忙しい。 ああ~~、忙しい。 ふむ・・・。 ・・・・。 ・・・・。 順調と言えば順調で、現在の自己日常満足度は60%ぐらい。 現時点での自分の出来ることはやれている感じ…

2月6日「エヴァンゲリオンが中2の時見て以来見れていない」

「エヴァンゲリオンが中2の時見て以来見れていない」 ・・・・・。 ・・・・・。 2月6日土曜日。時刻は午後6時。 ああ・・・。 この話し出したら、色々脇道はさみそうで、長くなりそう。 だけど最近ようやく映画版エヴァ最終回がもうすぐ公開とか、それ…

2月6日「DOする意識。」

「DOする意識について」 ・・・・。 ・・・・。 2月5日土曜日。時刻は午後4時。 疲れた。←ww ふにゃあ・・・。 ・・・。 ・・・。 DOする意識について。 どういうことかというと、あれこれと悩む前に、また完璧を求める前に、とりあえず現状の自分を…

2月6日「はにゃあ~~。」

ふにゃあ~~。 ・・・。 2月6日土曜日。時刻は午後2時。 はあ、疲れた。 疲れたあ~~。 最近意識しているのは、それはここ最近よく書いているけれど、「やることの優先順位づけ」と「そのやることを意義を明確にする」こと。 基本、その優先順位づけに…

2月6日「土曜日の犬飼ユウ。」

忙しい。 まあ、忙しいっていうんなら、こんな文章書いている暇ないんだが。←ww ・・・・。 ・・・・。 2月6日土曜日。時刻は午前9時。 はあ・・・・。 そもそも、僕の場合睡眠時間がまあまあ多いから、でもまあ、睡眠時間こそおそらく自分を構成する一…

2月5日「今週、気づきが多くてその整理がまだしてなくて、だから土日もまあまあ忙しくなりそう。ふにゃ。」

疲れた。 ふむ、日常の僕らしい・・・。←ww(疲れてあんま笑えん) ・・・・。 ・・・・。 2月5日金曜日。時刻は午後7時。 「整理」することが多い。 それや物理的な部屋の整理や片づけ、また必要な物資の買い出しなどとは違って。 僕は、昼間働いている…