2021-01-01から1年間の記事一覧

12月31日「年末年始休み3日目。」

「年末年始休み3日目。」 12月31日金曜日。時刻は午後3時。 午前中、昨日に引き続き「とあること」をやっていた。 おそらく明日もそのとあることの続きをする予定。(おそらく明日で終わる) また午後から片付け・整理をやっていて、これも大方終わっ…

12月30日「頑張るとかについて。」

「来年の目標は頑張らない。」 ・・・・。 12月30日木曜日。時刻は午後9時。 来年というかおそらく、ここ数年自分はそれを無意識に意識して生きてきたのだと思う。 それを言語化するなら「頑張らない」ということで、今までの、ここ数年の自分は、ちゃ…

12月30日「あう。片付け。」

「おは年末年始休み2日目。」 12月30日木曜日。時刻は午後2時。 とりあえず今日も午前7時頃起きれた。 それが結局、今の僕にとって一番大事で、今のルーティーンを壊さないこと、特に夜早くねて朝まあまあ早く起きるのが好循環を生んでいると思う。 …

12月29日「あう」

「今日やったこと」 午前6時に起きて午前9時までとあること。 それで午前9時から午後0時ぐらいまで倉庫の漫画整理。 これで大体倉庫の漫画整理は終わって、あと一日ぐらいで終わる。 午後から整理した漫画をブックオフに持って行ったり、家でとあること…

12月29日「年末年始のお休み始まり。」

「年末年始のお休みスタート!☆」 ・・・。 12月29日水曜日。時刻は午前7時。 あうあうあ~~~!!(いつもより元気多め) ということで、今日から年末年始のお休みがスタートした。 (というか、1週間ぐらいこのブログ書けていなかったかも。今もそ…

12月19日「今年も終わる。」

あうあうあ~~。 ・・・・。 12月19日日曜日。時刻は午後1時。 忙しいというか・・・。 やるべきこと・やりたいことが結構あって、どれから手を付けようか頭が混乱して、あうあうあ~~。 基本的に土日のうち、土曜は平日の疲れがあったり、またパーソ…

12月18日「死と生活とお金と家と運転と。」

最近、というか定期的に、「死」について考えることが多い。 特に、30を過ぎてからそれがすごく実感してきているというか、20代の時は自分が死ぬなんて遠い未来のように感じていたけど、30代でも死んでいる人はまあまあいて、また40・50代なんてすご…

12月17日「ねんまつっ!」

今日、朝からめっちゃ頭の調子悪いなって思って、日中、そして今も調子が悪いのだけれど、おそらく今日、急に寒くなったのが、またそれともなう気圧?の変化が、おそらく原因だと思う。 なので、精神的にはまあまあ元気なのだけれど、頭が使い物にならないか…

12月16日「真剣犬飼語り場。」

「家族」、について。 ・・・・。 12月16日木曜日。時刻は午後8時。 最近、母や父について考えることが多い。 それは、最近母が以前話した病気になって、母の死がそれほど遠くなかったり、また父も、65を過ぎて、日常的に接していて、だいぶ老いを感…

12月13日「あ」

「最近の仕事について」 まあまあ、忙しい。 ・・・・。 12月13日月曜日。時刻は午後8時。 ふう・・・・。 ・・・・。 何だろう・・・・。 何か、それほど悪くないというか、仕事の話の前に。 何か、寒い時期なのに、それほど死にたいとか、鬱っぽさが…

12月13日「投資についてと自分について。」

「投資のお話」 ・・・。 12月13日月曜日。時刻は午後5時。 その1「オールカントリーかsandp500かについて」。 何となくだけど、オールカントリーの方が全世界への均等な投資で、バランスがよく、オールカントリーの方がいいのではと思っていたけど、…

12月11日「あ」

あ。 頭痛について。 ・・・。 12月11日土曜日。時刻は午後9時。 3か月前から、僕は毎週1回、近所のマッサージ屋でマッサージをしている。 それで、今日行ってきたのだけれど、全身的にまず僕は凝っていて、その中でやはり首回りが結構凝っていて、ひ…

12月11日「久しぶりにドラゴンボールを読んでいる感想。」

「ドラゴンボールを読み返して感じたこと色々。」 12月11日土曜日。時刻は午前8時。 今ドラゴンボールを、だいぶ久しぶりに読み返している。 ラディッツ・ベジータ襲来辺りから読み返していて、今セル編に入っている。 それで、まあ、やっぱり何だろう…

12月9日「低せき髄減少症ではなく、僕は緊張性頭痛?」

お・・・。 ・・・・。 12月9日木曜日。時刻は午後6時。 あ・・・・。 ・・・・・。 今週月曜、まずMRIを撮ってきて、それで今週水曜、昨日、その検査をもとにしてまた診療してもらってきた。 その結果・・・・。 とりあえずまあ、僕の場合、「低せき髄…

12月7日「最近気になること色々。主に経済について。」

「最近気になること。主に経済について」 ・・・・。 12月7日火曜日。時刻は午後7時。 ・・・・。 今、僕はインデックス投資、主にオールカントリーとsandp500に投資していて、それで・・・。 「資本主義」の一番の敵って、何だろうというのをよく考える…

12月5日「日本とかについて。」

あうあうあうああ~~。 ・・・・。 12月5日月曜日。時刻は午後9時。 あああ・・。 「日本の貧しさとか、経済とかについて」 基本的に僕の今の頭の2~3割はそのことについて関心があって・・・。 それで、今の所僕が思うのを書いていくと、やはり、む…

12月3日「鳥山明」

「鳥山明、やっぱ凄いし、鳥山明含めて、だから愛知生まれとして、愛知に生まれた良かったなと思える」 ・・・・。 12月3日金曜日。時刻は午後5時。 ああああ~~~~~。 はあ・・・・。 ふう・・・・。 やっと、ようやく、やれやれ、今週も無事平日を…

11月30日「自分が続けていること確認」

「自分が続けていること確認」 ・・・・。 11月30日火曜日。時刻は午後8時。 あう・・。 あうあう・・・。 その1「早寝早起き」 僕の今の生きる上での基本。 生きる上での最悪だと思っていることは、今日で終われないことだ。 今日めちゃめちゃハッピ…

11月29日「今日、会社帰りに整形外科へ行ってきた。」

今日、会社帰りに「整形外科」に行ってきた。 先週、大病院でとりあえず神経外科に一度目の診断へ行って、来週脳の検査とかを一応撮るのだけれど、先週の土日に思ったのは、自分の頭痛が頭から単純に来ているものではなく、身体全体の違和感から来ている可能…

11月27日「11月27日の僕のテレビ録画予約一覧」

「11月27日の僕のテレビ録画予約一覧」 ・・・・・。 11月27日土曜日。時刻は午前10時。 「ドラHOT」 野球オフシーズンの方が見ること多いかも。 一応ドラゴンズファンだけど、シーズン中はチームが弱かったりしてあんま見てなかった。 というか、…

11月25日「とりあえず大病院に行った。再来週また検査する予定。」

「やはり脳脊髄液減少症ではなく、緊張性頭痛?」 11月25日木曜日。時刻は午後6時。 月曜日に近所の内科で大病院への招待状を書いてもらって、それで今日大きな病院の神経外科で見てもらった。 それで、やはり脳脊髄液減少症ではないのでは?と言われた…

11月20日「脳脊髄液減少症?」

あああああああああ~。←w ふうう・・・・。 ・・・・・。 ・・・・・。 11月20日土曜日。時刻は午前8時。 あああああ・・・。 あうあう・・・。 ああ・・・・。 ほんと、生きることで、一日を積み重ねていくことで、新たなことが見えてくるなと思う。…

11月13日「個人的2021年の社会的出来事で気になったことベスト3」

「個人的2021年の社会的出来事で気になったことベスト3」 1位「貧しい?日本」関心率80% 2位「小室さん問題」関心率20% 3位「ちいかわ」関心率20% ・・・・・。 11月13日土曜日。時刻は午後5時。 あ・・・・。 うわあああ・・・・。 …

11月13日「11月中旬」

あうあうあ~。 ・・・・。 11月13日土曜日。時刻は午前11時。 全然書く気がないというか、何だろう・・・・、やはり「今の季節」はかなり精神的に空っぽ状態が多いというか、やはり虚無感が強くて、無で、だから何か、吐き出すものが出てこないのだろ…

11月1日「おは11月。昨日は選挙だった。」

おは11月。 う~ん・・・。 ・・・・・。 ・・・・・。 11月1日月曜日。時刻は午前6時。 う~ん・・・。 前回のこのブログが大体1週間前で、この1週間ぐらいこの日記を書けなかった。 その理由が・・・、何だろう・・・、全然時間に余裕はあったけど…

10月25日「残り2か月。」

精神的には普通。 ただ、何だろう・・・・。 やはり2週間ぐらい前から、寒くなって来てから、どこか何かを忘れているような、心にぽっかりと穴が開いていて、その穴が開いている理由が分からない怖さというか、分からなさが、ずっと続いている。 まあ、冬の…

10月22日「ああ~。」

あ。 にょわあ~~。 ・・・・。 10月22日金曜日。時刻は午後8時。 うん・・・。 何から書こうか・・・。 ・・・・。 ・・・・。 流れ的に、今の現状を言うと、自分で言うのもなんだが、かなり「良い」方だと思う。 そう思えるのは、自分が置かれた状況…

10月21日「あ」

うおおおおお~~。(ほにゃあ~~~) ・・・・。 10月21日木曜日。時刻は午後8時。 まあまあ、元気っていう言葉あんまり好きじゃないけど、月曜日の異常なほどの死にたいさ・憂鬱さはなく、あんなに月曜日は絶望していたのに、まあまあな精神状態。 …

10月20日「プロテインの話。」

にゅわあ~~。 10月20日水曜日。時刻は午後8時。 寒い。 だいぶもう、寒い、1週間ぐらい前から。 ふむ・・・・。 月曜日。だいぶ病んでたけれど、昨日とか今日はまあまあ普通で、だからやっぱ月曜日は、日曜日のストレッチ系のトレーニングを追い込み…

10月19日「別に。」

「昨日の日記、だいぶやばかったな。」 うん・・・。 10月19日火曜日。時刻は午前8時。 その、季節の変わり目とかも昨日の気狂いの理由になるのだけれど、おそらく本質的な昨日の鬱っぽさの理由は、日曜にやったパーソナルトレーニングの影響だと思う。…