2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月24日その2「人と会って会話することの重要性。」

会話すること(を求めていく)。 ・・・・。 2月24日月曜日(祝)。時刻は午後5時。 基本的に何もしたくない僕だが。 しかしそれで、ある程度休み切って、それでしたいことと言えばやはり「会話すること」、もう少し大きく言えば「コミュニケーションするこ…

2月24日「最近の僕分析」

おい~~っす。←ww ・・・。 2月24日月曜日(祝)。時刻は午後4時前。 3連休最終日。 特に何もしていない。←www ・・・・。 ふう・・・。 ということで最近の「自己分析」的なものを。 ・・・・。 以前として、パーソナルトレーニングを週2で通って…

2月21日その3「this is 日々徒然」

現状の自分確認。 「死→生」 2月21日金曜日。時刻は午後9時。 基本的に僕は死んでいる。(←ww。←わらえねー。←・・・。←ww) 何だろう、死んでいるというか・・・。 すごく「ぼんやりとして」生きている。 死にたいとは思わない。 それは何故? う~ん…

2月21日その2「アウトプット論。」

アウトプットについて語る。 2月21日金曜日。時刻は午後9時前。 アウトプット(自己表現)ってほんと、何なんだろうな。 僕は、誰かに伝えたくてやっているんだけど・・・。 でも変な話、伝えただけでもう「満足」なんだよね。 その「反応」を期待して作る…

2月21日「昨日の続き。表現とかについて。」

昨日の続きみたいな話。 ・・・・。 2月21日金曜日。時刻は午後8時過ぎ。 最近作っている、「新しいアウトプット」について。 今回作っている新しいアウトプットでは、出来るだけ「僕」をなくして、すごく「他人」を意識して作っている。 かと言って別に…

2月20日「最近の僕分析。」

もう寝よ。 ・・・・。 2月2日木曜日。時刻は午後8時前。 昨日は午後8時半頃寝た。 昨日の日記でも書いた通り、何かすごく眠い。 それで、これまでは早く寝るのもったいないというか・・・。 アウトプットしないと、僕の生きている意味ないと言って、頭…

2月19日「最近の僕」

お久しぶりです。 ・・・。 2月19日水曜日。時刻は午後6時半。 2日間ぐらい、書いていなかった? へえ・・・。 別に何か、あったわけではない。 相変わらず不幸。←wwww 調子は悪い? う~ん、よく分かんないというのが正直な感想。 書こうと思えば…

2月15日その4「他人に理解してもらうために必要なこと」

「自分を分かってもらえない」ということについて。 ・・・・。 2月15日土曜日。時刻は午前9時半。 よくあるじゃんね、そのセリフ。 もっと大げさに言うと、本当の自分を分かってもらえないとか。 もしくは変な人ばっかりで、自分に合う普通な人がいない…

2月15日その3「化粧について」

2月15日土曜日。午前9時。 Tiktokを最近ちょくちょく見るんだけど。 そこで、化粧前の女の子が化粧するとめっちゃ可愛くなるとかいう動画が結構あるけれど。 それで思うのだけれど。 あれって、誰にでも通用するのかな? つまり化粧をすれば、どんなブサ…

2月15日その2「」

2月15日土曜日。時刻は午前7時半。 原因は分からない。 だけどまた、かなり「調子」が悪かった。 僕がこのブログを書くことが出来ないというのは、そういうことだ。 僕にとって、今の僕の「生きる」において、このブログ以上の「楽しさ」というのをない…

2月15日「・・・・。」

・・・・。 2月15日土曜日。時刻は午前7時半。 ・・・・。

2月12日「仕事がある平日は暗闇時間に4時間近く取られてうんざり。」

死ねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ。 2月12日水曜日。時刻は午後10時過ぎ。 もう寝たいから、少しだけ書いて死ぬ。(←www。寝る、な。) そ…

2月11日その2「ちょっとしたメモまとめその2」

忘れないうちに仕事についてのメモまとめ。 2月11日火曜日。時刻は午前11時半。 僕は基本的に今の仕事が「嫌い」であり、しかし、それによる「恩恵」があるから、必ずしも「嫌い」ではない。←wwww そこら辺のことを、もう少しちゃんと自分でも説明…

2月11日「忘れないうちのちょっとしたメモまとめ。」

忘れないうちのちょっとしたメモまとめ。 2月11日火曜日(祝日)午前11時。 僕たちはやはり、「時間と空間」によって「構成」されていく。 それを意識した今日の目覚めというか。 何故時間と空間なのかというと、僕たちがこの2つに一番『無自覚』だから…

2月9日「今日の徒然。」

コミュニケーションとは何か。 ・・・・。 2月9日日曜日。時刻は午後7時。 今日の一日を大半を、外付けHDDに溜まったお気に入りリンクの整理に当てていて。 外に出たのはいつもの通り、「プール」に行った時ぐらいだ。 それでまず、何だけど・・・。 やっ…

2月8日「お気に入りリンクを整理していて気付いたこと続き。」

外付けHDDに溜まったお気に入りリンクを整理(というかほぼチラ見して削除)していて思ったこと。 2月8日土曜日。時刻は午後7時半。 「ネットとは」、を考えさせらえるなと思った。 どういうことかというと、ネットに「まだ」いる人と、ネットから「いなく…

2月8日その6「外付けHDDに溜まったお気に入りリンクを整理中。」

今、外付けHDDに溜め込んでいたお気に入りの整理をしている。 それをしていて思ったこと・気づいたことに関して述べてゆく。 2月8日土曜日。時刻は午後6時半。 この溜め込んでいるお気に入りリンクは、大体僕の20代のものだ。 とりあえず「いつか」役に…

2月8日その5「現状の僕の整理。」

今回もまた駄文になると思う。 2月8日土曜日。時刻は午後5時。 僕、もしくは僕以外のみんなにとって最悪なのは、「自分を殺して」生きることだと僕は思う。 うん。←www これからの僕がどういう風に生きたいかって考えて、やっぱり自分とかけ離れた自分…

2月8日その4「美しさの取り合い」

ちょっと「駄文」というか・・・。 2月8日土曜日。時刻は午後7時。 最近スマフォをよく見るようになって、その結果ツイッターもよく見る。 ツイッターをまとめたtwigger?みたいなのもよく見る。 そんでさ、基本的にツイッターって、「言い争っている」じ…

2月8日その3「最近僕がやっている新しいこと。」

今最近僕がやっている「新しいこと」について。 2月8日土曜日。時刻は午前8時半。 きっかけはtiktokだと思う。 というかきっかけは「スマフォ」であると思う。 最近僕は、かなりスマフォを見ている。 というかそれは、だいぶ遅いのだけれど(笑)。 半年ぐ…

2月9日「かなり雑に、今思っていることをまとめておく。」

1個前に書いた記事みたいな感じで、まだ文章としては全然処理できない感じだけど、とりあえず残しておきたいから残しておく。 僕たちの生きるで一番残酷なのは、続けなければいけないことだと思う。 つまり、死ぬまで「エンディングが無い」ということだ。 …

2月8日「かなり雑な文章」

最近思うのが、僕たちは本当に繋がりたいんだろうかという疑問。 2月8日土曜日。時刻は午前7時半。 なんだろうな・・・。 結局「かわいい」というのは、その繋がりを最もノンストレスで行えるものだから、という風に思っている(日本語変でごめん)。 中身…

2月6日「あうあうあー」

あうあうあー。 ・・・・。 2月6日木曜日。時刻は午後10時。 死ね。 はあ・・・。 午後5時~午後8時ぐらいまでが「暗闇時間」で、ほんとそっから文章を書ける時間(このブログの文章ではない)が1時間半ぐらいしかないなあ・・。 死ね。 ・・・・。 も…

2月5日「現状の自分確認。」

今さらな「気づき」を書くのだけれど・・・。 2月5日水曜日。時刻は午前10時半。 やはり今日は会社を休んだ。 最近の僕は、もう無理をしないようにしている。 大体、水曜日に休むことが多くなった。 最近の僕は週4働いている。 それで、今日休んでいて…

2月4日「最近の僕のアウトプットまとめと最近の僕のお菓子まとめ」

最近の僕のアウトプットまとめと最近の僕のお菓子まとめ ・・・・。 2月4日火曜日。時刻は午後9時半。 ふつー。 ちょっと楽しくなってきた。 それは新たなアウトプットが、やはり楽しいから。 やっぱり僕の場合、アウトプットが一番幸せだなあとつくづく…

2月3日「あ」

あ。 ・・・・。 2月3日月曜日。時刻は午後9時半。 今日、また新たな「アウトプット」を思いついて、それをほんの少しだけやった。 おそらくこれからも、やっていくと思う。 その新たなアウトプットは、一日5分ぐらいのことだけど。 新しいアウトプット…

2月2日「現状の僕その2」

僕は何をしたいのか。←ww ・・・・。 2月2日日曜日。時刻は午後1時。 というか、僕以外の人も、生きて何をしたいのであろう。 僕の場合はもうとりあえず今の段階では、「生きているだけで」そこそこ幸せだ。 確かに色々、やりたいことはある。 色々、「…

2月2日「現状の僕。」

とりあえず今の自分をまとめる。 2月2日日曜日。時刻は午前11時。 相変わらずというか、ほんとう、「何もしたくない」が現状。 (笑)。 というか、何が楽しいのだろうか。 僕の考えって、家を出て部屋から出れば変わるのだろうけど、部屋でこの文章を書く…

2月1日「未来の僕にとって今日はちょっとした記念日になるかも。」

短めに。 2月1日土曜日。時刻は午後10時半。 ちょっと今日、少し「何か」があって。 その結果おそらく、今後の僕の動きが少し「方向変換」していくのではないかと思っている。 別に、大した変化ではないけど(笑)。 音楽で例えると変調を少し変えた感じ(…