2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日「忙しい。やること溜まってる。しかし、流れは悪くない」

「忙しい。やること溜まってる。しかし、流れは悪くない(流れは悪くないって、1年ぶりぐらいのセリフだ。←ww)」 ・・・・・。 ・・・・。 1月31日日曜日。時刻は午後7時。 ふう・・・。 ふう・・・。 はあ・・・・。 疲れた。 しかし、流れは悪くない…

1月31日「ワイモバイルから楽天モバイルへ移行してきた。」

「ワイモバイルから楽天モバイルへ移行してきた。」 疲れた。 ・・・・。 1月31日日曜日。時刻は午後0時。(もう、1月終わり。) 疲れた。 ふう・・、疲れた。 ・・・・。 何というか、「お金」に関することって考えるのだから嫌で、お金を気にするってこ…

1月30日「トライアンドエラーエラー、エラー。」

あああああ。←ww ああ・・・・。 ・・・・。 ・・・・。 1月30日土曜日。時刻は午後7時。 説明が下手。 今の自分の中で、そこが一番欠点で、もったいないなと思う。 今日また、「部活の説明」を少し変えた。 先週のその説明の出来が自分が求めるものの…

1月30日「芸人最強理論とは。」

「芸人最強論≒過去問最強論≒一歩先行くお客目線最強論≒くりいむ上田晋也」←ww ・・・・。 ・・・。 1月30日土曜日。時刻は午後1時。 僕がこのブログで最近よく言う、芸人最強論について少し詳しく述べる。 ・・・。 例えば、将来的に自分が「A」にな…

1月30日「忙しい、疲れた。忙しい。」

あ。 忙しい。←ww ・・・・。 ・・・・。 ・・・・。 1月30日土曜日。時刻は午前10時。 忙しい。 ああ、忙しい。←wwww ・・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 今週とか先週、自分の整理というか、例えば何を優先してやっているかとか、それは自分の…

1月27日「自分のやりたいこと・やるべきこと、それに伴う行動優先順位を分析する。」

「自分のやりたいこと・やるべきこと、それに伴う行動優先順位を分析する。」 ・・・・。 1月27日水曜日。時刻は午後2時過ぎ。 基本的の大まかなことを言えば、「現状の日常の最適化・鋭利化・先鋭化」だと思う。 今の現状の日常について、それほど不幸…

1月27日「日々徒然」

疲れた。 この最近、特に平日仕事がある日にいつもより「疲労」が溜まりやすい原因・理由もまあまあ自分の中で認識していて、ただ今はそれを改善出来ない状況だから、とりあえずこのまま続けるしかない。 疲れた。 ・・・・。 ・・・・。 1月27日水曜日。…

1月25日「日々徒然」

疲れた。 ・・・・。 ・・・・。 1月25日月曜日。時刻は午後8時。 今、録画してあったNHKBSのドキュメンタリー番組の中国の「巨大団地の若き起業家たち」や資本主義の「欲望の資本主義2021」とか見てる。 ・・・・。 ・・・・。 「個人の誰かを尊敬…

1月24日「自分の中の優先順位、及びそれに伴うそれに対して使う時間分析。」

「自分の中の優先順位、及びそれに伴うそれに対して使う時間分析。」 ・・・・。 ・・・・。 1月24日日曜日。時刻は午後1時。 このブログ、分析ばかりやなあ・・・。←ww ・・・・。 ・・・・。 現在の僕の人生にかける時間の優先順位第1位 それは、「…

1月24日「2月分クレカ請求分析。」

「2月分請求(12月11日~1月10日)」 7月頃からクレジットカード請求書チェックしていて、一番金額多かった。←ww ・・・・。 ・・・・。 1月24日日曜日。時刻は午後1時。 ・・・・。 まずパーソナルトレーニング代は変わらず。 また食費も変わ…

1月24日「最近思ったこと色々」

「最近思ったこと色々」 ・・・・。 1月24日日曜日。時刻は午前9時。 ・・・・。 その1 「働くことがどんなに今の僕にとっていいことだとしても、それでも朝会社に行く時それほど行きたくない。←ww」 基本的にこれ。 今の自分が働かないと社会的に死…

1月23日「将来的にこの部活でやりたいこと。」

「将来的にこの部活でやりたいこと。」 ・・・・。 1月23日土曜日。時刻は午後4時。 詳しくは書かないけれど、要は「刹那的イメージ」のある空間・場所を作れたらいいなと思っている。 今、そしてこの1年なんでこの部活をまだやり続けているかの理由だ…

1月23日「現状の犬飼君のお金の使い道」

「現状の犬飼君のお金の使い道」 ・・・・。 1か月に1回クレジットカードの明細をチェックして、自分が何にどれだけお金を使っているかをチェックしている。 また、クレジットカードでお金を使うのが大体8割で、残りがマナカとか交通系と現金。 ・・・・…

1月23日「今さらながらお金について感じた事。」

あ。 ・・・・。 1月23日土曜日。時刻は午前9時。 金。 昨日か一昨日(関係ないけど、一昨日ってあまり使わない。一昨日って聞いても一瞬それがいつか分かりにくいし、一昨日って表現このブログで初めて使ったかも。二日前だとすぐ分かるけど、一昨日って…

1月22日「部活と部活以外と今後の自分について。」

「部活と部活以外と今後の自分について。」 ・・・・。 1月22日金曜日。時刻は午後10時。 ・・・・。 基本的に今は、部活をやる上で3つの心構えを自分に設けている。 それはおそらく数週間前にも述べたと思うけれど、それの改良版。 その1「謙虚・低…

1月22日「日々徒然」

疲れたっ!! うわっ!!! つっ、つっ、うわっ!! ・・・・。 ・・・・。 ・・・・。 1月22日金曜日。時刻は午後7時過ぎ。 本当に、働いていると、というか働いてなくても、一日というのは短いし、使える時間が本当に少なくて、その中でも日々何か「継…

1月21日「水についてと、手塚治虫についてと、吉本浩二とか清野とおるとか福満しげゆきとかの漫画家好きだよって話。」

「水についてと、手塚治虫についてと、吉本浩二とか清野とおるとか福満しげゆきとかの漫画家好きだよって話。」 ・・・・。 ・・・・。 1月21日木曜日。時刻は午後7時。 ・・・・。 最近相変わらず、「水(ウォーター、飲み物、液体)」ってすげえなって思…

1月21日「短いネタ色々」

「短いネタ色々」 ・・・・・。 ・・・・・。 ・・・・・。 1月21日木曜日。時刻は午前11時。 「キングダムとかぐや様、だいぶ前から・・・」 最近ヤンジャンをあまり立ち読まなくなった。(立ち読みかい) キングダムがだいぶ面白さ減ってるし、何か最近…

1月21日「社会とは何かと、それに大きく関わっているお金の話と、自分がこれから何したいかの話」

「社会とは何かと、それに大きく関わっているお金の話と、自分がこれから何したいかの話」 ・・・・。 1月21日木曜日。時刻は午前9時。 大抵水曜を休むパターンが多いが、昨日会社に行かないといけなかったので今日休んでいる。 ・・・・。 ・・・・。 …

10月20日「最近の自分の一日~簡易編~」

「最近の自分の一日~簡易編~」 ・・・・。 1月20日水曜日。時刻は午後7時。 ・・・・。 ・・・・。 午前7時起床。 白湯とプロテイン飲む。 午前7時半。出勤。 朝ごはんは車の中で食う。 大体鳥肉とオートミール。 また、この車内で漫画読んでる。 例…

1月19日「一番の敵というか、僕たちが怖がっていたのは「社会」なんだなと、今日改めて思ったし、そこら辺が僕たちが「働く理由」なのかもしれない。昨日の話の続きみたいな」

「一番の敵というか、僕たちが怖がっていたのは「社会」なんだなと、今日改めて思ったし、そこら辺が僕たちが「働く理由」なのかもしれない。昨日の話の続きみたいな」 ・・・・。 ・・・・。 1月19日火曜日。時刻は午後7時。 昨日の話の続き。 「社会」…

1月18日「現状の部活分析。」

「部活をディグる。(現状の部活を見つめ直し、今後の方針を決める。)」 ・・・。 ・・・・。 1月18日月曜日。時刻は午後7時。 今、というか昨日、いい説明文が出来て、それはすごく満足している。←ww 大体1年ぐらい前からこの部活を始めて、去年1年…

1月18日「ここ5年働くことでの否定から肯定への変化と、コミュニケーションをしたい自分と商売的なことについてと部活について。」

ふにゃ。 ・・・・。 1月18日月曜日。時刻は午後5時過ぎ。 ・・・。 「ここ5年ぐらい会社で働いたことで起こった自分の変化について。」 それが今日、働いていて気付いた。 ようは全否定だったのが徐々に肯定になっていき、だから今、会社に行くことが…

1月16日「現状の僕の整理。」

現状の僕の整理。 ・・・・。 1月16日土曜日。時刻は午後5時。 ・・・・。 ・・・・。 ふう・・・。 幸不幸かで言えば、どちらでもない。←ww でもまあ、それはある意味僕が望んでいるものであって。 プラマイゼロというのは、僕としては悪くはない状況…

1月16日「hako。分解。理解。」

「思考は空間であり、例えばティッシュペーパーの箱であったり、何か梱包の箱であったり、そういう物理的な立方体・四角形のもので考えた方が理解しやすい。(何言ってんだこいつ。←ww)」 ・・・・。 1月16日土曜日。時刻は午前9時。 思考→立方体とか四…

1月16日「何かを続ける。また、それを何故続けているかを明確にする。」

何回も言うけど、1日5分でも、続けるものがあることが大事。 またそれを「メモ」することが、とても大事。(これについては初出だけど、これがすごく自分にとって有効になってくる。) 1日の中でめちゃくちゃ時間を使うのではなく、それを数日、数週間、数…

1月15日「言葉は必要かどうか議論」

「言葉は必要かどうか議論」 ・・・・。 1月15日金曜日。時刻は午後8時。 ・・・・。 2週間ぐらい前にもこの話題を出したけど。 究極的に、・・・、う~ん、その究極的っていうのはたぶん、もしかして、「人ではなくなってしまう」ほどの究極的な話にな…

1月15日「疲れた。」

「働いている自分と働いていない自分。もしくは会社に属している自分と属していない、個なる自分という二つの自分について考える。」 ・・・・。 ・・・・。 1月15日金曜日。時刻は午後5時。 ふう・・・、疲れた疲れた、マジで。 ・・・・・。 ・・・・…

1月13日「疲れた。」

あ。 疲れた。 疲れた(そればっか(笑)。) というか、だから、というか、最近というか今日、「一日5分でも何かを続けることって難しいよな」っていうのをすごく感じていて、「続ける」って、すごく意味なんだよな、うん。 何で一日5分のことでも続けられな…

1月12日「疲れた。」

疲れた。 「最近、早く寝てまた睡眠時間増やしてるのと、最近会社とは何かや働くとは何かをよく通勤中や勤務中の車の中でよく考えている。」 ・・・・。 ・・・・。 1月12日火曜日。時刻は午後7時。 最近、ほぼ毎日とあること、主に筋力トレーニングの一…