2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日「待つ。」

昼間、暑かったけど、今、涼しい。 夏が、暑い季節が近づいてきて、嬉しいような、空しいような。 ・・・・。 まだ、コロナは続いている2021年、5月末日。 ・・・・。 5月31日月曜日。時刻は午後9時。 今日で5月も終了・・・。 ふう・・・・。 現…

5月30日「経済に関心を持つことで、生きることが少し楽しい。」

「デジタル化(DXという奴?)とか、有人→無人化とか、オートメーション化とか」 ・・・・。 5月30日日曜日。時刻は午後7時。 最近よく述べているけど、経済について興味を湧くことが多くなって、それで、世の中もまたそういう観点で見ることが多くなっ…

5月30日「最近一番気になっているのは、「物流」」

「最近一番気になっているのは、「物流」」 ・・・。 5月30日日曜日。時刻は午前8時。 ふう・・・。 ・・・・。 ・・・・。 はあ・・・・。 ・・・・。 ・・・・。 コロナをきっかけにして、またコロナバブルをきっかけにして経済や社会について以前より…

5月29日「美しさとは何かという話と、時間(数字の中の代表的存在)の怖さについて。」

「美しさとは何かという話と、時間(数字の中の代表的存在)の怖さについて。」 ・・・・。 5月29日土曜日。時刻は午後6時。 ふう・・・。 良くもなく、悪くもない精神状態。(それ、さっきの日記で言ったけど) 状態としては「中庸」にある自分がいて、…

5月29日「それでも世界は廻っている。」

調子はまあまあ。 精神は安定している。←ww ふう・・・・。 ・・・。 ・・・・。 可もなく不可もなく。 ふう・・・。 はあ・・・。 ・・・・。 5月29日土曜日。時刻は午後6時。 ふう・・・。 さっき、マッサージ行ってきた。 しばらく、毎週ぐらい定期…

5月29日「おは朝。」

『「休息」の時間を有効活用する。』 ・・・・。 5月29日土曜日。時刻は午前8時。 僕は基本的に、おそらく今後も、この頭痛と付き合っていかないといけない。 そういう時、また今までもそうなのだが、付き合っていくとなると、1日の時間の中ですごく時…

5月28日「u」

「金について考えて、自分について考えて。」 ・・・・。 5月28日金曜日。時刻は午後9時。 最近、「自分保守点検」の中であるお金管理で、結構お金に関して管理的なことをしている。(は?←ww) 例えばの話、何度も話してるけど楽天モバイルにしたとか…

5月28日「最近ワンピースを読み直している。」

「にょ?」 ・・・・。 5月28日金曜日。時刻は午後8時。 振り返ってみたら、一つ前の日記は5月23日日曜だったらしく、月~木曜と僕の一番大事なこのブログが更新できていなかったことになる。 理由とすると「頭痛」しかなく、調子悪いとか、その辺り…

5月23日「犬飼ユウの最近の土日の時間の使い方」

「犬飼ユウの最近の土日の時間の使い方」 ・・・・。 5月23日日曜日。時刻は午後1時。 ・・・・・。 とはいっても、基本的にそれは、ここ1年ぐらいは変わってないというか・・・。 基本的の土日の、1日の中で、半分以上は「休息」、つまりベッドに横に…

5月22日「今回のコロナで感じていること色々」

「今回のコロナで感じていること色々」 ・・・・。 ・・・・。 おそらく、もしかして、読む人にとっては不謹慎なことかもしれないけれど、自分の素直な気持ちを整理したくて書く。 ・・・・。 5月22日土曜日。時刻は午後7時。 基本的に今回のコロナは良…

5月22日「祈りの数だけ腹筋を。」

おは朝。 悩むなら、朝。 やはり、朝はいい・・・。 夜は分からん。 ・・・。 5月22日土曜日。時刻は午前7時半。 起床。 ふう・・・。 いつも、迷う。 毎日、基本、僕は迷っている。 今の自分はこれでいいのか、とか。 自分の人生、これでいいのか、とか…

5月20日「昨日に引き続きお金のこと。」

「続・お金の話」 やっぱ、昨日に引き続きお金の話書く。←ww しょうもない話だけど、こうして書くことでやっぱ自分の脳内を整理出来て、それが自分にとって有益だと思うから。 あんま、嫌というか、自分内に留めて、公共に出したくないのだけれど。 どこか…

5月20日「認識や想うということについての僕の見解。数字。」

「認識や想うということについての僕の見解。数字。」 基本的にそれは、美しいもの(惹かれるもの・強制的に興味を持たざるをえないもの)でしか、互換?されないというか、変換されないというか、表現、認識、出来ないと思う。 認識や想い。 つまり、人の脳…

5月19日「積み立てニーサを始めた」

「積み立てニーサを始めた」 これ、書くかどうか迷ったけど、あんまりお金の話をしたくないから。 ただ、書くことで思考整理したいなと思って、書こうかなあと。 こういうお金に関することが、「自分保守点検」の中の一部にあたる。 おそらく、今回のコロナ…

5月18日「おは朝。」

おは朝。 最近、というか1,2か月ぐらい前から、朝起きる時間が早くなった。 また、寝るのも結構すぐ寝れるというか、まあたまにベッドに横になっても全然寝れない時もあるけれど、最近は結構すぐ寝れる。 ベッドに入って、20~30分で気づいたら寝てた…

5月17日「ああ。」

普通? よう分からんけど、先週のような重い痛みはなく、なので割と精神的には向上しているような気がする。 ・・・。 5月17日月曜日。時刻は午後9時。 ふむ・・・。 流れはどうか分からなくて、この先の自分はどうなるのだろうと不安に思うけれど、まあ…

5月17日「あ」

おは朝。 これ書いたら出社する感じ。(歯を磨くけど) 5月17日月曜日。時刻は午前7時。 ふう・・・。 調子としては、分からんけれど、今の状態としてはそれほど頭痛の重さはない。 ふむ。 ここ最近の頭痛の調子の悪さの原因として、考えられるのは二つ…

5月15日「ふ。」

あ。 相変わらず調子悪いというか、さっきまでまあまあ調子よかった(と言っても悪いが)のが、その後急にめちゃ痛くなるの繰り返しとか、結構あった。 こんなに頭痛がひどいの、すごく久しぶりで、まいっている。 とはいっても、部活とトレーニングを最低限…

5月15日「たすけて」

だるい。 はあ・・・・。 ・・・・。 5月15日土曜日。時刻は午後5時。 あんまり、調子が良くないというか・・・、それはここ最近ずっとそうだけど、特にやっぱ悪いね。 昨日の夜の日記とか見れば分かる通り、あんまり調子よくないことがダイレクトに「不…

5月14日「僕。」

「僕がおそらく、期待していることについて。」 ・・・・。 5月14日金曜日。時刻は午後10時。 基本的にやはり、「部活」が始まらないと「僕が始まらない」と思っている。 「片付け・整理」であったり「自分保守点検」であったり「トレーニング」であっ…

5月14日「夏を感じる5月中旬。」

ぼちぼち。 あ・・・・。 あ・・・・。 ・・・・。 ・・・・。 5月14日金曜日。時刻は午後8時。 色々、最近述べているけれど、「変わる自分」というのを感じている。 それは、別に肯定も否定もしない。 また、変わらない自分というか、「忘れたくない自…

5月12日「東京のとある街に行きたいとか、トレーニングの話とか、歯磨きの話とか。」

あ。 微妙に、頭痛の調子が悪いなと感じる。 今日は会社休みだったが、いつも以上に「休息」を必要としていたというか、ベッドからほほとんど身体を動かすことが出来ない状態が長く続き、午後3時ぐらいまでベッドに横になりながらずっとYOUTUBEとかシャドバ…

5月10日「ぼちぼち」

「ぼちぼち」 ・・・・。 5月10日月曜日。時刻は午後6時。 多少イライラしているというか、まあ、そのイライラはこんな頭痛状態で働くとなると、しょうがなくて、これに対抗するには一日中ずっと寝ているぐらいしかないから。 それで、ここ1か月ほど重…

5月9日「日々徒然」

「最近感じていること色々を書いていく」 色々ある。←ww ・・・・。 5月9日日曜日。時刻は午後7時。 「コロナ対策で以前から結構思っていること」 今、世の中的にコロナがすごいことになっている。(そんなことみんな知ってるけれど、どちらかというと…

5月9日「押見修造について。惡の華について。惡の華最終巻P48の仲村さんの表情について。」

「押見修造について。惡の華について。惡の華最終巻P48の仲村さんの表情について。」 ・・・・。 5月9日日曜日。時刻は午後1時。 僕は、人の人生において、勝ち負けとかは別にないと思っている。(とりあえず先進国に住んでいて、また最低限お金を持っ…

5月9日「雑誌ジャンプとネットのジャンププラスについて。」

普通。 特に書くことないけど、溜まっていること書いてく。 ・・・・。 5月9日日曜日。時刻は午前10時。 「今のジャンプが面白くないのは、ジャンププラスが良くなり過ぎたからでは?」 以前にこのブログ内で述べたように、今のジャンプでまともに読んで…

5月8日「外と内。自分の家の部屋内とそれ以外の外について」

「外と内。自分の家の部屋内とそれ以外の外について」 ・・・・。 5月8日土曜日。時刻は午後3時。 これについても、以前から幾度か述べたけれど。 基本的に、外が「新(新しいもの、今なるもの。黄金の世界)」で、部屋内が「死。過去、隔絶、静止」であ…

5月8日「あ」

「本質的な自分探しについて」 ・・・・。 5月8日土曜日。時刻は午後3時。 ふにゅ。 まあまあ順調というか、まあ別に特に大したことはしていないのだけれど。 今の所僕の日常において、仕事以外だと「トレーニング」と「部活」を、特に「部活」を優先して…

5月8日「そういえば扇風機出したし、結構もう暑くなったりしたり。」

流れは、悪くない。←ww とりあえず、最近僕の頭の中でよく出てくるワードを書いていく。 「足るを、知れ」 まあ、有名な言葉だけど。 またこれは、最近僕がよく言っていたすでにある自分を理解して、それを愛せ、とほぼ同義だと思う。 「足るを知る」 最近…

5月6日「あうあう」

おはGW明け出勤初日。 疲れた。 でも、やっぱ会社行くことで、自分の頭が冴えること出来てるなって感じる。 でも、長期休暇欲しいけど。←ww ・・・・。 5月6日木曜日。時刻は午後10時。 ああ・・・、時間足りねえ、もう10時かよ、はよ寝たいは。 寝…