10月1日「あ」

何かほんと久しぶりに、有意義な土曜日を過ごせた。 10月1日土曜日。時刻は午後9時。 この1週間で、これまで、それはこの1年ともいえるし、この数年の流れとも言えるのだけれど、それを止めること、諦めることによって、今週、新たに自分がやりたいこ…

9月29日「あ」

あ。 9月29日木曜日。時刻は午後9時。 ・・・・。 調子悪いというか・・・・。 何だろう・・・・。 3日ぐらい前に調子の悪い原因は新しいことの新しいことだと言ったけど、それを実は数日前に止めていて、それでもやはり頭の調子が良くなくて、やっぱ8…

9月28日「あ」

もう会社行くから今は書けないけど、また新しいこと始めようと思う。 9月28日水曜日。時刻は午前7時。

9月25日「疲れの原因が分かった。」

あ。最近の疲れの原因が分かったというか、最近、土日の昼間、ほんと身体が動かないというか、あれこれやりたいなあ~~、あれこれ買い物に行きたいなあと思っても、身体がめちゃくちゃ重くて、結局家で寝ていることが多くて、それが8月末以降続いていて、…

9月23日「あ」

やっと書けた・・・。 ・・・・。 9月23日金曜日。時刻は午後1時。 ふう・・・。 何か、2週間ぐらい、この日記を書けていなかったのではないか。 特に理由もないけれど、以前から述べているように、頭痛の調子がそれほど良くないと書けない、というのが…

9月12日「あ」

父親がコロナ陽性になった。 9月12日月曜日。時刻は午前11時。 それで自分は濃厚接触者だから、今日PCR検査する予定。 また母親も今日検査するんだけど喉が痛いらしく、かかってるっぽい。 僕も症状は出ていないけど、かかっているかもしれない。 (笑)…

9月10日「あ」

あ。 やっと、書ける? ・・・・。 9月10日土曜日。時刻は午前6時。 ここ2~3週間、書けなかったし、その理由はおそらく頭痛持ちの人なら分かるだろうが、ここ2~3週間、おそらく季節の変わり目なのだろうか?頭痛の調子がかなり悪かった。 かなりイ…

8月27日「お金」

お金ってやっぱ、一番の安心材料だなあと改めて感じている。 8月27日土曜日。時刻は午後3時。 今週述べたけれど、パーソナルトレーニングの1つの方をもうすぐ止めて、また新しいことの今までやってきた方は結構お金がかかっていて、主にその2つによっ…

8月27日「あ」

8月27日土曜日。時刻は午前9時。 2日ぐらい前にも書いたが、筋トレ系のパーソナルトレーニングの方を残り回数が無くなったらほぼ止めようと思う。 (そのパーソナルトレーニングは1か月ごとぐらいの更新で、またやりたいならまた更新出来る。会費とか…

8月25日「動画」

8月25日木曜日。時刻は午後6時。 新しいことの新しいことでは、「動画」に挑戦しようと思っている。 それは、おそらく僕の日常の最も身近にありながら、それでいてどこか、「異世界」のような場所だった。 自分が動画を吐き出す側になるなんて、考えない…

8月25日「今後」

8月25日木曜日。時刻は午後6時。 昨日書いた今年始めた新しいことの更に新しいことのアイデアが結構頭の中に出ている。 色々出来そうだなあと思うが、とりあえず今週末にそれをやるためのある材料が届くので、その材料しだいかなあと思っている。 その材…

8月24日「変化する自分」

8月24日水曜日。時刻は午後0時。 少し、風向きが変わった、いや変えたのか・・・。 今年から始めた新しいことだが、それを今後、今までのタイプではなく、新たなものにしようかなと思っている。 その計画は以前からあったのだけれど、やはりこの8月の旅…

8月15日「旅行は麻薬」

「旅行って、麻薬だなと思った」 ・・・・。 8月15日月曜日?時刻は午後7時。 今日、土・日と京都・大阪・兵庫に行ってきた旅行から帰って来て。 (と言っても一応、明日の午後からまた出かけるのだが) 身体・及び頭を休ませていたのだけれど、何かほん…

8月9日「・・・」

起きた。 身体が重い。 過去の夢を見た。 ・・・・。 8月2日火曜日。時刻は午前6時。 今日(昨日?でもだいたい眠る時に見る夢って起きる直前だから、今日だと思う)、久しぶりに夢を見た。 眠る時に見る夢、僕は結構好きだ。 ただ、頭痛を発症して以来、…

8月8日「もう既に8月も8日が過ぎたぞ。」

8月8日月曜日。時刻は午後7時。 今日、普通の日常で普通に仕事行って帰ってきたのだけれど。 それで、旅行から帰って来て引き続き頭痛に重さがあって、なんでだろと考えて。 その原因は主に移動・特に新幹線だと思ったのだけれど、姿勢的に問題あるよりか…

8月7日「1日未満の旅行を終える。」

「帰ってきた」 8月7日日曜日。時刻は午後2時。 昨日家を出たのが午前11時頃で、名古屋についたのが今日の午前9時なので、実質的にほとんど旅行をしてないと言えばしてないのだが、していたような・・・。 改めて1日未満でも名古屋を離れて、今回は広…

7月31日「夏て何?」

「7月最後の日。そして舞台は8月」 7月31日日曜日。時刻は午後7時。 8月に色々出かける予定を付けているのだが(予定をつける?)、今日色々思い立って、8月の旅行で出かける箇所を追加した。 そういう気分にさせるのが夏である。(そうなのか?) …

7月30日「最近の自分の毎週録画番組一覧。」

最近の自分の毎週録画番組一覧。 2022年7月30日ヴァージョン。 ・・・・。 7月30日土曜日。時刻は午前9時。 「ドラホット」 予約してるが、ドラゴンズが弱いためほぼ見てない。 「人生の楽園」 良いと思う。 「フューチャーランナーズ」 まあまあ…

7月27日「病院行ってきた。」

さっき、1か月に1回行っている神経科に行ってきた。 相変わらず薬の効果はない。 とりあえず今飲んでいる安定剤をまた別の種類のを試してみる感じである。 何だろうな・・・・。 結局の所、僕の頭痛というのは、そもそもが身体が異常に凝っているところか…

7月27日「お腹が冷たい。」

「自分の腹部が日頃、結構冷え気味な件について」 7月27日水曜日。時刻は午前8時。 昔から、よくお腹をくだしがちで・・・。 ただ、数年前からトレーニングをやったり、また食生活を見直したり、またサプリを取るようになり、どれが理由なのか分からない…

7月16日「あ」

「今週、頭痛の調子はちょい微妙だけど、夏だからか、精神的には結構良い方」 7月16日土曜日。時刻は午前8時。 新しい朝が来た。 ・・・・。 ・・・・。 今週、ちょっと頭痛の調子が木、金と不安定だった。 やっぱり完全回復はほど遠いなと思うけれど、…

7月12日「他人とは。」

「安部さんに関連して、最近色々思ったこと。」 7月12日火曜日。時刻は午後9時。 安部さんにそこまで関連してはないかもしれないけれど・・・。 安部さんどうこうよりも、最近の自分の思いが、今回の安部さんの事件によって、また特に「政治」のニュース…

7月9日「死の季節に触れている。」

「あ」 「死について」 ・・・・。 7月9日土曜日。時刻は午後3時。 今週、安部元首相と遊戯王の作者が亡くなった。 それについてあまりどうこう思うことはなく、それよりもやはりそうした当たり前に生きていると思っていた人によって少なからず自分にも精…

7月8日「あ」

「やっぱ調子いい」 7月8日金曜日。時刻は午前7時。 木曜日より全然、金曜日が好きで、その理由はおそらく金曜の午後6時ぐらいに石井ゆかりの週刊占いが更新されるからだろう。 石井ゆかりの占いについては以前も述べたけれど、その占いを聞いて、別に何…

7月7日「午前7時。」

「最近の自分」 7月7日木曜日。時刻は午前7時。(7,7,7) ・・・・。 「調子に付いて」 どちらかというと、良い方だと思う。 当たり前?だが、頭痛は完治はしていないのだが、頭痛と上手く付き合えている日々が1か月以上続いている。 特に、今年だ…

6月26日「夏」

何か・・・。 身体の調子が、かなり良いというか、こうして期待してまた元の調子の悪さに戻るのだが、良いんだよなあ・・・・。 調子が良いことで、普段なら休みの日は半日ぐらいベッドに横にならないといけないのだが、その時間がだいぶ減って、「トレーニ…

6月24日「あ」

あ。 ・・・・。 ・・・・・。 6月24日金曜日。時刻は午後6時。 ・・・・・。 ・・・・・。 変な・・・・。 へ・・・・。 へ、ん・・・・。 自分が、分からない。 ・・・・。 それは別に、今に始まったことではないのだが。 僕という生き物は、あまりに…

6月18日「あ」

あ。 ・・・・。 う~ん、言語化しにくいというか・・・・。 というよりも、今の僕は、言語化しない僕、というのを望んでいるのかもしれない。 それが自分にとって良いのかどうか分からないけれど・・・・。 ・・・・。 6月18日土曜日。時刻は午前6時。 …

6月8日「あ」

あ。 6月8日水曜日。時刻は午後8時。 あ。 ・・・・。 ・・・・・。 生きていると、思う。 ・・・・・。 前回ブログの更新が5月15日で、こんなに日記が空いたのは久しぶりで、その理由の一番大きいのは前回のブログでも書いた薬によるやばさだったと思う。 …

5月15日「の」

「やっぱり、薬を止めました」 5月15日日曜日。時刻は午後6時。 昨日書いて、今週の水曜から新しく飲み始めた薬がきつくて、より頭痛がひどくなって、飲み続けようかどうか悩んでいたけど、今日の朝の調子がやはり非常に悪かったので、今日から飲むのを…