2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日「特になし。」

普通。 ただやはり、自分は「空っぽ」であることを、こうして寒い時期になるとより感じさせられる。 また、まだ午後7時以降はいいというか、完全に暗闇に覆われてしまえばまだマシになるのだけれど、やはり「夕方」がキツイというか、心がしんどい。 はあ・…

10月30日「昨年同様、寒い時期は心が死にがちなので、・・・。」

NERU(寝る。) ・・・・。 10月30日金曜日。時刻は午後8時半。 ふにゃー。 ・・・・。 すごく、寒い時期が来てます。 肌が乾燥してきました。 うぐう・・・。 精神的にも結構きつい。 夜が、すごく夜なんですよね。(大真面目)。←ww どうなんだろう…

10月29日「特に変わらない、繰り返しの日常を続けて半年。」

あ。 ・・・・。 10月29日木曜日。時刻は午後9時。 特になし。 この「半年」ぐらい、仕事以外も大体同じことの繰り返しで、別にそれに対して不満はない。 ただ、この仕事以外のことが「未来」に繋がっているかどうか、それが僕にとっては問題であると思…

10月27日「昨日はプロ野球ドラフトでした。中日は高橋君取りました。」

あ。 ・・・・。 10月27日火曜日。時刻は午後9時。 普通。 ただちょっと頭痛が重めで、なのでちょっとブルー。 それ以外を除くと、普通な日々。 昨日ドラフトだった。 楽しかったけど、あれって見るだけでちょっとした心臓ドキドキして、疲れた。 それ…

10月25日「早く11月と12月終わって欲しい。」

うぐう・・・。 「憂鬱」だ。 ・・・・。 10月25日日曜日。時刻は午後9時。 はあ・・・。 昨年と同様、寒い季節、特にこの年末へと向かう「終末感」がほんと苦手で、ブルー。 いやブルーというより、ブルーすらなくて、「色が失くなっていく」感じ、最…

10月24日「かなり理想的な土曜日を送れた。」

あ。 今日、土曜日、かなり自分が思うように、かなり自分がしたいような一日のムーブメントを送れて、だから今、まあまあ満足している。 ・・・・。 10月24日土曜日。時刻は午後10時。 あ。 ・・・。 だいぶ寒くなってきたというか、だいぶ陽が落ちる…

10月23日「ああ、犬飼ユウ。」

にゃー。 ・・・・。 10月23日金曜日。時刻は午後9時。 色々書くこと溜まっているけど、今日の頭の状態だと出せないので、土日に色々書いていこうと思う。 最悪ではなく、まあまあといった今週。 ただ未だ僕は、「透明な鳥籠」の中にいて、まだ「確定」…

10月23日「普通な日です。中日最近強いです。大野雄大、凄いです。」

あ。 死ね。 そんなに死なないで。←ww ・・・・。 10月22日木曜日。時刻は午後10時。 普通。 強いて言えば「忙しく」、忙しい。←ww ・・・・。 ・・・・。 寝るわ。 最後に中日ドラゴンズについて書く。 今強くて、めっちゃ勝ってる。(現在セリー…

10月22日その2「死にたい気持ちについてと、僕自身についての新たな情報。犬飼ユウについて。」

「死にたい気持ちに関するエトセトラ」 ・・・・。 今日のように、僕は平均的な人より心落ち込んだり、また死にたい気持ちにまみれ、精神的に「ヤバいな」という夜が結構ある。 それで、思うのは、死にたい気持ちというのはある意味、「多幸感」を感じるのは…

10月21日「久しぶりに虚無である。」

死ね。 ・・・・。 10月21日水曜日。時刻は午後11時。 今、久しぶりに「虚無」である。 空ってる。 虚ろってる。 特に、頭が痛いからどうのこうのではない。(でもまあ、今の虚無感は頭痛が起こしているのだけれど。) 頭痛はこうして、色々なタイプの「…

10月20日その2「犬飼ユウ的幸福論。」

「犬飼ユウ的幸福論(起きてたの?←ww」 ・・・・。 ・・・・。 10月20日火曜日。時刻は午後11時。 ・・・・。 幸福論について、書く。 僕が思うのは、「0な状態が最も幸も不幸もなく、それ故に幸福な状態だと僕は思う」 どういうことか。 つまり、…

10月20日「寝る。」

寝る。 疲れえた。 寝る。 ・・・・。 10月20日火曜日。時刻は午後9時半。 寝る。 ・・・・。

10月19日「押見修造についてとか、漫画についてとか。」

押見修造おおおおおおおおおおおおおおおううううううううう。←ww ・・・・。 やれやれ、だぜ・・・。 ・・・・。 ・・・・。 10月19日月曜日。時刻は午後9時過ぎ。 今、押見修造さんの最新作である「おかえりアリス」を読んでる。 何かやっぱり、そ…

10月18日その2「最近の自分についてや、最近の社会や世の中の流れについて」

「最近の自分についてや、最近の社会や世の中の流れについて」 ・・・・。 10月18日日曜日。時刻は午後9時半。 まずは最近の自分について。 とりあえず今は、自分を「空っぽな状態」のまま、「維持」した感じにしてある。 とりあえずもう、自分をあがい…

10月18日「最近の土日の使い方について。」

「最近の土日の使い方について。」 午前中→部屋の整理、もしくは完全休養(ベッドに寝転がって、タブレットやスマフォでYOUTUBEとかニュースと見たり) 午後~夕方まで。外出。主にトレーニングに行くことが多い。もしくは自転車で街をぶらぶら。 夕…

10月17日「特になし。」

あ。 特に、なし。 てか、もう午後10時かよ。 はあ・・・、時間が早い。 ・・・。 10月17日土曜日。時刻は午後10時。 中日ドラゴンズが強くて、結構毎日浮かれている。←ww いやあ、やっぱ「野球のチカラ」って凄いわ。 僕は何もやっていないのに、…

10月16日その2「幸せとは何か。幸せとは、静か、それとも動が。もしくは、アウトプットしている時か、インプットしている時か。」

「幸せとは何か。幸せとは、静か、それとも動が。もしくは、アウトプットしている時か、インプットしている時か。」 ・・・・。 ・・・・。 10月16日金曜日。時刻は午後10時半。 ・・・・。 ・・・・。 ・・・・。 僕が思うに、僕が思う幸せとは、例え…

10月16日「特になしです。雑誌のSPAとプレイボーイの購読を最近止めました。」

あ。 にゃ。 あ。 ・・・・。 10月16日金曜日。時刻は午後9時半。 普通。 寝ます。 寝れなくて、ベッドに横になって身体元気になって来たら、また書きます。 最近そのパターン多いね。 ははは(笑)。←ww ・・・・。 まあまあ、普通ですね、最近は。 や…

10月15日その2「適当な雑談とまた部活についての話。」

寝れないっていうか、まあ、そんな感じなので書いていく。 ・・・。 10月15日木曜日時刻は午後10時。 何から書こうか話そうか・・・。 (笑)。 (爆笑) (爆笑) (爆笑) まあ、全然真顔何だけど。 以前も書いたことなんだけど、この1年でだいぶ、今まで興…

10月15日「普通の日。最近中日ドラゴンズが強くてまあまあ楽しいです。」

あ。 ・・・・。 10月15日木曜日。時刻は午後9時。 何もないので寝ます。 寝れなかったら、また書くかもしれない。 今日は普通の日でした。 ただやはり、疲れました。 寝るます。 というか、電気を消して、ベッドに横になって、「OPENREC」でゲ…

10月14日「死にたい気持ちについての考察。」

「死にたい気持ちについての考察。」 ・・・・。 ・・・・。 10月14日水曜日。時刻は午後2時。 死にたいっていう気持ち、「希死念慮」というらしい・・・。 部活の勧誘でよく「note」を見ていて、希死念慮という言葉もよく見る。 死にたい・・・。 僕も…

10月13日その2「部活をやる理由と、僕という存在について。」

死ね。(楽観的に←は?←死ね。←・・・。) ・・・・。 10月13日火曜日。時刻は午後10時。 ちょっとベッドに横になってて、それで寝れなくて、でもちょっと意識(体力)が戻ってきたから、書きたいこと色々書いていく。(死ね。←?W?W?。まあ、意識がか…

10月13日「疲れた。」

あ。 はあ・・・・(ため息)。 疲れた。 ・・・・。 10月13日火曜日。時刻は午後9時。 書きたいことあったけど、疲れて書けん。 明日仕事休みなので、明日書く予定。 疲れた。 寝る。 ちんちん。 ・・・・。 ・・・・。 ・・・・。

10月12日「空っぽについての考察。~序章~」

「犬飼ユウ君の憂鬱。」 ・・・・。 10月12日月曜日。時刻は午後10時。 別に普通。 特に書くことはないのだけれど・・・。 ・・・・。 ・・・・。 1週間ぐらい前に少し述べた、「空っぽ」について、述べていこうと思う。 思うに、僕たちというのはど…

10月10日「広い時間で、長い時間をベースにして、物事を考えるということ」。

「広い時間で、長い時間をベースにして、物事を考えるということ」。 ・・・・。 10月10日土曜日。時刻は午後10時。 これは、今やっている部活にも絡む話題なのだけれど。 早く「結果」が欲しくて、日々焦るのだけれど。 どれくらいこの部活を僕が続け…

10月10日「部活についての現状と、今週起こったこと。」

「部活についての現状と、今週起こったこと。」 ・・・・。 10月10日土曜日。時刻は午後9時半。 今週、部活で起こったことは、おそらく今後のとても大きな「キー」となるだろうと思っている。(そんなたいそうな事柄ではないし、いつ終わりが来てもおか…

10月10日「「(自分が)やれること」×「求められていること」×「やりたいこと」。」

「色々思ったことを、バラバラに書いていく」 ・・・・。 10月10日土曜日。時刻は午後1時。 ・・・・。 「(自分が)やれること」×「求められていること」×「やりたいこと」。 ↑ これ。←ww ・・・・。 自分の行動とは、この「3つ」のことのバランス…

10月10日「調子悪い。」

やっぱ頭、調子悪いっす。 ・・・・。 10月10日土曜日。時刻は午前10時。 ふう・・・。 9時頃起きたけど、そこから身体起こすことしんどくて、ベッドで横になりながらYOUTUBE見たりドラクエやったりしていた。 「台風」、が来てるらしい。 また、雨が…

10月9日その2「自分が信じているもの。及び「辿り着くところ」、もしくは、「戻るところ」についての考察。(「部活」の話も絡む)」

「自分が信じているもの。及び「辿り着くところ」、もしくは、「戻るところ」についての考察。(「部活」の話も絡む)」 ・・・・。 最初に答えを述べておくと、『僕は人を信じない』 もしくは言葉を変えると、「人は結局、一人である」という、以前から述べ…

10月9日「とりあえず、今週乗り切った。」

あ。 ・・・・。 10月9日金曜日。時刻は午後9時半。 うんこ。 ・・・・。 最近よく、うんこが出る。 また、最近よく、オナラが出る。 元々お腹弱かったり、また遺伝的に(遺伝的に?)よくオナラをするのだが、最近激しい。 ・・・・。 台風が来ているら…