2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日「今日のように明日と、歴史を学んでいて感じる現代の快適さ。」

特になし。 寝る。 今日のように明日も続けば。 ・・・・。 6月29日月曜日。時刻は午後9時半。 当たり前のことを書くけれど、このブログ内と今の部活動内での僕の言葉って変わるよなあって。 このブログだと敬語とか、当たり前にないけれど、部活動内だ…

6月28日その3「理想の〇〇の姿。しかし今はただ勧誘するのみ。」

自分が思う理想形の部の内容について。 今僕が勧誘している部活は、そりゃあ興味がない人にとっては興味がないことなんだけど、どうしたらその興味がない人が減る、興味を持ってくれる人が増えるかというと、その部が面白そうであればだ。 おそらく今は、あ…

6月28日「この土日、調子悪かった。」

調子が悪い。 さっき、今日のその1の日記を書いておいてなんなんだが、調子が悪いからしょうがない。 僕はそのままの僕しか、書くことしか出来ない。 昨日から調子悪い。 その原因はやはり、「トレーニング」だろう。 すごく難しいのが、トレーニングやって…

6月28日「うんこがしたい話と、今やっている部活の理想像について。」

自分の思う今僕がやっている部活の「理想」。 というか、うんこしたい。←ww ・・・・。 6月28日日曜日。時刻は午後3時半。 うんこの話と、部活についての話があるけどどっちからしよう。 うんこからしよう。 うんこしたい。 というか、うんこすること…

6月26日その3「これまでのここ1か月の僕振り返り。」

その、部活部活って最近の僕はうるさいけど、出来るなら早めに、この部活からも「距離」を置きたい。 しかしそうした距離を置ける「余裕」が生まれるためには、ある程度この部活が自分が思い描いた通りにならなくてはいけない。 もしくはまた、「放棄」する…

6月26日「今日、少し、落ち着いた。」

何か久しぶりに「落ち着いて」きた。 それは、中・長期的に見たらとても「良い」と思う。 ・・・・。 6月26日金曜日。時刻は午後10時。 その、最近のこの、「勧誘活動」って、どれくら前から始めたんだっけ。 大体、「1か月」ぐらい前だっけ。 早いな…

6月26日「トレーニングするからその後の肉が美味しい。」

普通。 というか今は、特に「何も想わない」方が「吉」なのかもしれない。 変に思うと、「迷って」しまうから。 確実に一日一日、カタツムリのように進歩はあるのだけれど、大きな「インパクト」は起こらない。 かと言ってどうしようもできないというか、ま…

6月25日「焦らない焦らない、一休み一休み。」

自分が今やろうとしていること。 基本的に「暇つぶし」。 というか、「暇」っていいよね。 何でも出来る状態だから。 暇という状態って、ほんと「幸福」だと思う。 その暇つぶしの「部活動」の、楽観的未来予想というか、こうなったらいいな的なのを書いてい…

6月24日「普通。」

ふつう。 てか、寝ます。 6月24日水曜日。時刻は午後10時半。 まあまあ、おそらく順調。 ただこうやって平日は最近、仕事を終えて家に帰ると基本的にずっと「勧誘活動」、及び部の管理?的なのをやっていて、休む、つまり「暗闇時間」がなくて、頭が休…

6月23日「昨日の発言を撤回する。」

疲れた。 昨日書いたことだけど、今日振り返ったらう~~ん・・というか・・・。 結局僕は、計算して動くことは出来ないよなあと、改めて感じた。 僕が、かなり特殊な頭痛を持っていて。 基本的に頭が痛い状態が続いているのが僕であって。 だから、何かを「…

6月22日「部のありよう、部のフォーマットを考える。」

どういう「言葉」を求められているのかなっていうのを、すごく考えている。 出来るだけ、自分というのは失くした方がいいのかなと思っている。 「事実」だけを書くというか・・・。 悩みに対する「答え」とか「説教」とかって、僕の場合求められていないので…

6月21日「特になし。」

特にない。 というか疲れた。 まあまあ。 しんどいと言えばしんどい。 ということで寝る。 6月21日日曜日。時刻は午後10時過ぎ。 ・・・・。 ・・・・。 ・・・・。

6月20日「死ね。」

死ね。 別にそんなに最悪なことを思っていないけど、まあ僕はおそらく平均よりは多く「エアポケット」に入ってしまい、そのエアポケットの中に入ると基本的に「死ね」で満ち溢れている。 今はまあ、そんなに「不幸せ」と感じない。 というかおそらく、これか…

6月19日「土曜日の焼き肉とプロ野球開幕。」

普通。 てかゴメン、もう寝るわ。 ほんと、帰ってからは「勧誘活動」をずーっとしてて、疲れて、眠る。 明日はトレーニングの後「焼き肉」だ(*^-^*)。 それだけを楽しみにして1週間過ごしている。←ww というのは大げさ、いや、大げさじゃないか。 マジで…

6月18日「TUKARETA」

FUTUU てか、めっちゃ疲れてる。 だからもう、今日は書けん。 NERU. 6月18日木曜日。 早く土曜日に焼き肉食べたい。 午後10時半。 寝る。 OYASUMI. SINE. SINANAI。 TUKARETA ROBOTTO? YESSSSS、NOOOOO おやすみ。

6月17日その2「これからの部活方針。」

今やっている勧誘活動は主に「note」でやっているんだけど、最初の頃は男女関係なく、手当たり次第に勧誘をしていた。 しかし最近気づいたのは、その勧誘の反応に明らかに女性の方が声をかけてくれる。 自分が今やっている勧誘はどちらかというと体育会系で…

6月17日「これからと現在。」

普通。 ・・・・。 6月17日水曜日。時刻は午後7時。 その、「勧誘活動」について。 普通、というか、、まあ、ボチボチ・・・。 それで少し、その勧誘活動、及びその「部活」について気づきがあって。 自分が思うこの部活の最終形態というか、理想の形と…

6月16日「久しぶりに頭が朝から痛い日。」

頭の調子が悪い。 会社を休んだ。 昨日、それほど原因と呼べるものは分からないけれど。 しかしまあ、昨日、会社を帰る時点でだいぶ頭は痛かったと思う。 車の運転も、頭が痛くて目を開けているのが辛くて、薄目でやっていたし。←www。 実は、割と多い。…

6月14日その2「普通。今は梅雨の時期です。梅雨の時期です。梅雨の時期です。(3回目!)」

普通。 ていうか、早く眠りたい、もしくはまた、日曜日を繰り返したい。(今日を繰り返すのは嫌だけど) ・・・・。 6月14日日曜日。時刻は午後8時半。 梅雨。 今、梅雨です。 それは結構ウザいけれど、まあ、寒い時期、11月~3月よりかは全然いいの…

6月14日「9割現在、1割過去(歴史。学問)理論。」

9割現在、1割過去(歴史)理論。 これめっちゃ重要。 この記事、今後このブログ、というか僕の生き方の「根幹」になるであろうから、固定記事にしようかなあとも思っている。 6月14日日曜日。時刻は午前9時半。 ・・・・。 先週、土日にまとめるといった…

6月13日「少し変わってきた土日の過ごし方。早く勧誘の時間を減らして、休み時間を増やしたい。」

少し憂鬱。 その理由は、休めないから。 ・・・・。 6月13日土曜日。時刻は午後9時。 何故休めないかというと、基本的に今は、時間のすき間があったら「勧誘活動」をしているから。 何故それをやっているのか。 その理由は難しい。 何となく、という理由…

6月12日「同じことを毎日最近やっている。それはやりたくてやっているし、これからどうなるのか、先が知りたい。」

普通。 早く「勧誘活動」を終わらしたいが、まだ続く感じ。 ・・・・。 6月12日金曜日。時刻は午後10時。 今の状態は良くないというか、その活動自体に時間をかけ過ぎている。 それはつまり、インターネットに浸かりすぎている感じ。 もっとリアルな時…

6月11日その2「寝ろよ。」

近未来予想図。 てか寝ろよ。 6月11日木曜日。時刻は午後11時。 上手く言ったらの話だが。 ・・・。 ・・・。 とりあえず「数字」という結果が今のところ出ているのは嬉しくもあり、またどうでもよく思える。←ww 基本的に、どうでもいいから。 結局僕…

6月11日「疲れが溜まっている。明日会社に行くのしんどい。早く土曜になって。」

普通。 たぶんあと1、2か月は、この「普通」が続くと思う。 それはまあ、幸せかもしれないし、まあ、そこまで不幸せではない。 ・・・。 6月11日木曜日。時刻は午後11時前。 眠い。 最近、いわゆる「暗闇時間」を平日の仕事帰りに凄く時間が減った。 …

6月10日「普通。とりあえず続けてみろすけ。」

普通。←そればっか。←ww ・・・・。 6月10日水曜日。時刻は午後10時。 まあまあ、やりたいことをやれている。 それでまあ、そのやっていることの最終目標というか、自分が理想とする「状況」っていうのもある程度、自分の頭の中に思い浮かべてある。 …

6月9日「たぶん順調。」

6月9日火曜日。時刻は午後10時過ぎ。 普通。 どちらかといえば「良」。 精神的にとてもいい。 やはり先週の日曜に「伊勢神宮」へ行ったことがだいぶ気持ちを楽にさせている。 日常を「豊か」にするために、やはり出来る日に日常から離れた方がいい。 そ…

6月7日「久しぶりに旅へ。伊勢神宮へ行くことで心や頭を整理出来た。」

普通。 ただやはり、今の自分を冷静に見て、「焦っているなあ」と感じた。 そんな必要、ないように。 すごくそこは「ダサい」けど、それはまあ、それだけある意味「必死」だと言える。 ・・・・。 6月7日日曜日。時刻は午後10時前。 今日、伊勢神宮行っ…

6月6日その2「早く勧誘活動終わらして、余裕のある時間がもっと欲しい。」

出来るだけインターネットする時間を減らしたい。 ただ今のところ、僕の「居場所作り」のためにはインターネットに浸かる時間が必要。 以前にも述べたけれど基本、インターネットっていらないものだから。←ww インターネットを必要とせず、人と接せれれば…

6月6日「コミュニケーションとか人との関わり合いとか。」

ちゃんとコミュニケーションが出来るとホッとする。 これのために僕は、今の活動をしているのかもしれない。 これが「楽しい」と思えるし、またこの活動をやっていてよかったなと思う。 どうしても、コミュニケーションの「ズレ」というのは生まれる。 それ…

6月5日「不安なのでもう寝ます。」

普通。 ・・・・。 6月5日金曜日。時刻は午後10時半。 もう寝る。 ほんともう何か、まだ「余裕」がない。 余裕が欲しい。 今のペースで行けば、もしかしたら余裕が生まれるかもしれない。 実際僕は、実質、「眠れない人のための音楽解析」というブログを…