2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28日「少しだけ進んで、そしたまた小休止。」

疲れた。 ただ生きて、起きて、ベッドで横になっているだけなのに、疲れた・・・・。 ・・・・。 ・・・・。 ふう・・・・。 とりあえず、現状確認をしよう。 ・・・・。 しようっ!!←ww ・・・・。 7月28日水曜日。時刻は午前12時。 いつもの感じの…

7月27日「分からない夏。」

「死にそう・・・。」←www ・・・・。 7月27日火曜日。時刻は午後8時。 死にそうっていうのはいわばちょっとした例えで、何だろう・・・、気分的にはプラスでもなくマイナスでもなくまあまあ平穏な僕なのだけれど。 それはどちらかというと、今の部活…

7月26日「部活とか」

「部活について」 ちょっとした岐路に立っていると思う。 ・・・。 7月26日月曜日。時刻は午後7時。 ちょっと、どうなるのだろう・・・・。 すごく分からない部分が99%ぐらいあるが、それでも今、大きな賭けをしている。 この賭けが失敗したらこの部…

7月26日「分からない。」

「何か精神がぐちゃぐちゃ」 ・・・・。 7月26日月曜日。時刻は午後5時。 たぶん、夏のせい。 というか暑さのせい。 それ以外にもあるけれど・・・。 色々、分からないことが増えてきた。 また、本当に自分が分からないというか、面倒なのはそこを考える…

7月25日「色々。」

「部活について」 ・・・・。 やっと、この1年半かけて、自分がこの部活で求めている作品、その表現フォーマットというのが固まってきた。 やっと・・・。 つまり今まで僕というのは間違っていたわけで、かと言って今のその求めている作品を僕が作り上げる…

7月25日「シャドバ」

1 相変わらず例えば食事中にネットサーフィンしながらシャドバのアンリミをやっている。 今までは狂乱バンプばかり、というかそれしか使っていなかったのだけれど、今回の新しい弾によって埋葬ネクロにハマりネクロ結構やっている。 今のアンリミ面白いね。 …

7月25日「ふるさと納税」

「ふるさと納税、さっき終わった」 ・・・・。 7月25日日曜日。時刻は午前7時。 今日が25日で、5と0の付く日はポイントがお得であって、またお買い物マラソンもやっていてかなりポイントお得なので今日終えた。 例えば3万円まで帰る場合、その返礼…

7月24日「眠い。」

「犬飼ユウの4連休結果。(明日もあるけど)」 ・・・・。 7月24日土曜日。時刻は午後9時。 木曜日。→休息と筋トレと部活。 金曜日。→休息と筋トレと部活。 土曜日。→片付けと髪切ったのと休息とストレッチと部活。 日曜日。→久しぶりにブックオフ行く…

7月24日「日々徒然」

「部活がダメかもしれんという思いが強い。」 かなり笑えん。 ・・・・。 7月24日土曜日。時刻は午後1時。 結構今深刻で、悩んでいて、こういう時、例えば仕事があればその悩みを忘れられるというか・・・。 こういう悩みって、一番は時間が解決してくれ…

7月24日「オリンピックと国と生存戦略とTSMCと。」

「オリンピックと国と生存戦略とTSMCと。」 ・・・・。 7月24日土曜日。時刻は午前5時。 昨日、オリンピックが開催されたらしい。 オリンピックを巡る色々は色々あって(笑)、で今開催されている。 そんなこんなで、オリンピック及びオリンピックを巡る動…

7月23日「犬飼ユウの本質は無。」

「やっぱ仕事がないと・会社に行かないと、自分が崩れるというか、精神的に無に還るというか、若干鬱っぽくなって、すべてのやる気がなくなって、難しいなと思う」 ・・・・。 7月23日金曜日。時刻は午後7時。 こういうこと、長期休暇のたびに僕は書いて…

7月23日「犬飼ユウ、ふるさと納税をやっと理解する」

「犬飼ユウ、ふるさと納税をやっと理解する」 遅すぎワロタ。←ww ・・・・。 7月23日金曜日。時刻は午前7時。 春ぐらいから、資産管理や資産運用とかお金に関することをちらほら主にYOUTUBEで学んでいて。 それで、その中でもふるさと納税はめちゃくち…

7月22日「経済の話とか、不動産・土地の話とか。」

「経済とか、日本の貧しさとか、そういったことらへんについての話」 ・・・。 数か月ぐらい前から、僕は経済について興味を持ち出してそうしたニュース記事を結構読んでいる。 それで、まあ、ニュースとか見てると、日本がだいぶ貧しくなったっていうじゃん…

7月22日「犬飼ユウは死に続ける。」

「限りなく死んでいる死に続けている犬飼ユウ」 おは犬飼ユウ。 ・・・。 7月22日木曜日。時刻は午後2時。 死んでいる。 犬飼ユウは、ほぼほぼ死んでいる。 ・・・・。 今日は木曜日で、何かオリンピック関連で今日から4連休。 なので今週は月・火・水…

7月21日「あ」

読めてきた(部活)。←ww ・・・・。 7月21日水曜日。時刻は午後7時。 結局、「ドキュメンタリー作品」だったんだ。 僕がドキュメンタリー番組が好きなのがここで繋がっていたんだ。 なんで気づかなかったのだろう・・・。 1年半やって、やっと気づけ…

7月21日「喪失・失敗後の、気づき。」

「失敗(喪失)からの、おそらく部活市場の大きな気づき」 ・・・・。 7月21日水曜日。時刻は午後4時。 今日朝起きて、最近起こった部活に振り出しに戻ったことについて述べたのだけれど、今日仕事中も基本的に部活のことを考えていて(笑)、それで仕事帰…

7月21日「振り出しに戻る。」

ぶっちゃけると部活がやばい(悪い意味で)←ww ・・・・。 7月21日水曜日。時刻は午前6時。 今日は水曜だけど、明日明後日が祝日で休みなので今日は会社行く。 ああ・・・。 そんなことより部活というか・・・。 先週いいねと述べていたけど、今週また…

7月20日「資本主義コントロール」

「BS NHKでやっていた、「コロナ新時代への提言3 それでも生きてゆける社会へ」についての感想」 ・・・・。 BS NHKを毎週チェックしているのだけれど、コロナ新時代への提言シリーズほぼ見ていて、やはりそこで今回のコロナで浮き彫りになったのは「資本主…

7月19日「10年前の君へ」

「10年前の君へ」 ・・・・。 7月19日月曜日。時刻は午前5時。(早い!) ・・・・・。 以前から述べている通り、僕は今の日本、もしくは先進国で生きていて、感受性的に最強なのは「20代前後」もしくは「大学生」だと思っている。 それは自分の経験的…

7月18日「2021年の犬飼ユウの夏休みの予定。」

「夏休みの予定」 整理。←ww たぶん、どこか遠くにもいかないし、「整理」をメインにやると思う。 ・・・。 7月18日日曜日。時刻は午後6時。 後は部活の動向次第だが。 とか、夏休みと言っても、うちの会社の場合「1週間未満」だが。 それほど休みと…

7月18日「続・続・続・続・続、働く意味について」

「続・続・続・続・続、働く意味について」 ・・・・。 7月18日日曜日。時刻は午後2時。 もう何回もしているこのトピックスについての議論。 今週のまとめとして、「社会参加+or≒タスクをこなすことでの処理」みたいなことを述べた。 その説明の追加と…

7月17日「部活に対しての内なる秘めたる思い。」

「この部活は最強になりえるのか?」←wwwきもすぎ。 ・・・・・。 7月17日土曜日。時刻は午後4時。 ちょっと今回は、かなり贔屓目に見てというか、しかし確実にこの気持ちから僕を日々部活に誘わせているのであり、部活運営の根幹ともいえる僕の部活…

7月17日「アイスは神。」

「現在の部活で巻き起こっていること」 ・・・・。 今の僕の重要課題としてはそれで、というか、巻き起こっていることそれ自体はどうでもいいというか、重要なおはその巻き起こっていることを活かして、早くデータ化というか、「フィルム・フォルム化」する…

7月16日「夏が終わる頃には もう二人 擦り切れたスニーカーはいて」

おは犬飼ユウ。(夜) もう、7月も後半で、もうすぐ、8月なんなあ・・・。(んなあ~~) ・・・・。 はあ・・・。 ・・・・。 ・・・・。 7月16日金曜日。時刻は午後8時。 今、会社の年間休みを確認しているんだけど、8月の夏季休暇、かなり少ないと…

7月15日「相変わらずワンピース読んでる。」

忙しにゃ~~。 はあ・・・・(ため息)。 ・・・・。 7月15日木曜日。時刻は午後9時。 部活について。 すごく、多面的にやらないことが多くて、やっている。 すごく、「臨機応変」にやらないといけなくて、まるで聖徳太子みたいなこと求められていて、…

7月14日「仕事について。仕事をする現時点での僕の意味について。」

「さっきの日記で述べた仕事が楽しいについての真意について」 仕事が楽しいなんて言ったのは、おそらく今日の先ほどの日記で始めてではないだろうか。 現在の仕事についての自分の考えなどは以前から幾度か述べているけど、この「楽しい感覚」について今回…

7月14日「水曜日の犬飼ユウ。」

部活がキテる。 ・・・・。 7月14日水曜日。時刻は午後1時。 眠い(笑)。 というか、月曜からも続いて、眠い眠いとか言っているけれど、それには理由があって、先週ぐらいから部活が進展していて、その結果ちゃんと僕が自分の頭・脳を長時間使わないとい…

7月12日「眠い」

今日、午前4時前ぐらいに起きたわけ。 そんなんすごく早くて、早くても自分では午前6、大体最近は午前7時前ぐらいが多いんだけど。 昨日寝たのは午後9時~10時だから、ついに自分もショートスリープに目覚めたのかなって、ショートスリーパーにちょっ…

7月11日「7月決戦は続く。」

色々忙しくて疲れてて、もうこの日記を今日は書く気力がないので書かないけど、かなり部活は加速している。 ・・・・。 7月11日日曜日。時刻は午後8時。 また、今月は「7月決戦」であると述べ、忙しくなると述べ実際忙しいが、たぶん8月も今月のような…

7月10日「色々、色々ね・・・。」

「色々来てる。その結果忙しい土曜日。」 そしてまだ、やること残っていて眠れない・・・。 眠りたいのに・・・。 でも、嬉しい。←ww ・・・・。 7月10日土曜日。時刻は午後9時。 というか、こんな日記書いてる場合じゃないんだけど。 しかしだけど、…