2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日「東京オリンピックに思うこと。」

特に書くこと無くて、今日はこのままもう寝ようと思ってたけど、「東京オリンピック」について書いていこうと思った。 ・・・・。 3月31日水曜日。時刻は午後8時。 何のしがらみもない僕が直感的に思うのは、「中止の方がいい」と思う。 ただ・・・。 結…

3月30日「プロフェッショナルの庵野回の先週の続き。

「色々書くこと溜まっている」 ・・・・。 3月30日火曜日。時刻は午前10時。 まず、先週述べたプロフェッショナルの庵野特集の続きについて。 というか、後半も見たけど、結局前半が僕の中で印象に残っているのだけれど。 その中でもずっと僕の心に残っ…

3月30日「はあ・・・。」

生きてます。←ww ・・・・。 ・・・・。 3月30日火曜日。時刻は午前10時。 ・・・・。 ・・・・。 頭が、ボーっとする・・・。 はあ・・・。 土・日・月の時の「最悪」な頭痛の状態からは脱して、少しずつ「浮上」している自分がいる。 かと言ってそ…

3月30日「疲れた。」

疲れた。 ・・・・。 3月30日火曜日。時刻は午前9時。 たまたま今週は火曜休みになったけど、それがまあ、ちょうどよかったかも。 土曜、日曜から続いていた久しぶりの「重い頭痛」が月曜日も続いていて、かなりしんどく、今日も起きてからさっきの時間…

3月28日「あ」

あ。 ・・・・。 3月28日日曜日。時刻は午後8時。 今、雨が降っている。 昨日から天気は悪くて、その影響なのか頭痛の調子がすごく悪い。 なのでこの土日は、トレーニングと部活はやったのだけれど、それ以外の時間はほぼベッドで寝たきりな状態になって…

3月27日「日々徒然と50年戦争または50年計画。」

にょわ~~~ ・・・・。 3月27日土曜日。時刻は午前9時。 ・・・・。 ふう・・・。 まあまあ順調というか、やりたいことはやれている。 ただ、2,3日前にも述べた通り、今の状態を俯瞰するために、一旦今の日常を離れたい気持ちは持っている。 ただそ…

3月25日「ポテチ。」

「腹めっちゃ凹んできてウケる。←ww」 嬉しい。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・。 3月25日木曜日。時刻は午後10時。 まあまあ順調にトレーニングを続けている。 年が明けて「有酸素運動」もするようになって、そうしたら体脂肪が順調に下がっていると…

3月24日「自分についてを再考する。(2021年、3月24日ヴァージョン)」

「自分についてを再考する。(2021年、3月24日ヴァージョン)」 ・・・・・。 ・・・・・。 3月24日水曜日。時刻は午後7時。 現状、このままでいいと思っている。 僕は何を目指しているのか。 僕はどこに向かいたいのか。 それに対する現時点の僕の…

3月24日「何か久しぶりに、頭痛の調子が午前中めっちゃ悪かった」

「何か久しぶりに、頭痛の調子が午前中めっちゃ悪かった」 ・・・・。 3月24日水曜日。時刻は午後3時。 大体、平日の休みの日や土曜日とか、2日働いてその後の次の日は、午前中横になっていればある程度頭痛が収まって、午後にはジムとか行ける余裕があ…

3月24日「今、プロフェッショナルの庵野の回を見ている途中の感想」

「今、プロフェッショナルの庵野の回を見ている途中の感想」 ・・・・。 3月24日水曜日。時刻は午前11時。 率直な今、半分ぐらいの時間見終えた感想を言うと、「気持ち悪い」←wwww 気持ち悪い・・・・。 それは何か、やはり旧作版の映画の最終回に…

3月24日「主婦業について。また主婦業と会社で働くこととの比較について。」

「主婦業について。また主婦業と会社で働くこととの比較について。」 ・・・・。 3月24日水曜日。時刻は午前9時。 ・・・・・。 ・・・・・。 ツイッターには主婦が多い。 また、インターネットの中にも主婦が多い。(10年前比較。) ・・・・・。 それ…

3月21日「パーソナルに生きるべきか、社会的に、大きく生きるべきか」 と「今を生きるべきか、長期的に、未来のために生きるべきか」

2つの話題について書く。 一つは「パーソナルに生きるべきか、社会的に、大きく生きるべきか」 もう一つは、「今を生きるべきか、長期的に、未来のために生きるべきか」 ・・・・。 どっちも結構重く、重要なトピック。 ・・・・。 3月21日日曜日。時刻…

3月21日「雨の日や曇りの日は行動しない・意思決定しない方が、僕の場合良いことが多い。」

「雨の日や曇りの日は行動しない・意思決定しない方が、僕の場合良いことが多い。」 ・・・・。 3月21日日曜日。時刻は午前8時。 ・・・・。 この件については、以前から結構幾度も述べているのだけれど。 今日、昨日と天気が良くないので、改めて感じて…

3月20日「無的な有を巡る冒険~部活とは何か~」

「無的な有を巡る冒険~部活とは何か~」 ・・・・。 3月20日土曜日。時刻は午後7時。 ・・・・。 部活に関する、また無的な有について、2,3日前にある程度論じたと思う。 本来「無」である自分を描け。 もしくは、無である自分が他者に触れることで…

3月20日「重版出来から考える、漫画の面白さの難しさ」

「重版出来から考える、漫画の面白さの難しさ」 ・・・・。 3月20日土曜日。時刻は午後6時。 重版出来、めちゃくちゃ面白いわ。←ww 今、4巻を読んでいる所。 おもろい。 期待した3倍くらいおもろい。 ・・・・・。 ただ・・・・。 そこら辺の、漫画の…

3月20日「2021年3月20日の犬飼ユウが録画して見ているテレビ番組」

「2021年3月20日の犬飼ユウが録画して見ているテレビ番組」 ・・・・。 ・・・・・。 3月20日土曜日。時刻は午前8時。 ・・・・。 S 「NHKBSのドキュメンタリー番組色々」 今だと「アナザーストーリーズ」が結構多く再放送されている。 アナザー…

3月20日「最近のいつもより少し体調がいい・頭痛の調子がまあまあ良いのはちゃんと体操(≒柔軟)をするようになったかもしれないという予想」

「最近のいつもより少し体調がいい・頭痛の調子がまあまあ良いのはちゃんと体操(≒柔軟)をするようになったかもしれないという予想」 ・・・・。 3月20日土曜日。時刻は午前8時。 ここ2,3日、まあまあ体調が良くて。 その理由として暖かくなってきたっ…

3月19日「まあまあ順調だけど、時間が欲しい。」

まあまあ「順調」。 ただ、全然「溜まっている事」が溜まる一方で、消化出来なくて少しイライラしている。 早く長期休暇が欲しいか、それとも日常をもっと「最適化」するか。 ・・・。 ・・・・。 3月19日金曜日。時刻は午後9時。 まあまあ。 さらに言う…

3月18日「日々徒然。」

う~~ん・・・。 ・・・・。 ・・・・。 3月18日木曜日。時刻は午後7時。 すごくアバウトなことを言うと、「まあまあ調子がいい」(?)。 ただまあ、まだ分からない段階。(・・・。) う~~ん・・・。 ・・・・。 ・・・・。 まず、現在の自分の精神的な…

3月18日「物価上がりそう。また、貧富の差広がりそう。」

「物価上がりそう。また、貧富の差広がりそう。」 ・・・・。 ・・・・。 3月18日木曜日。時刻は午後6時。 ・・・・。 この数年で、日本の物価が上がりそうな予感がする。 この辺り、もっと「経済」に詳しくなっとけばよかったと思う。 どこからこういう…

3月17日「世の中お金じゃない、という心を持つためにある程度お金が必要だというお話。」

「世の中お金じゃない、という心を持つためにある程度お金が必要だというお話。」 ・・・・。 3月17日水曜日。時刻は午前10時。 世の中、お金ではない。 それはみんな薄々知っているし、だけどそれをはっきりとは言えない。 何故なら、僕たちの生活に大…

3月17日「最近僕が食っている美味しいものランキング」

「最近僕が食っている美味しいものランキング」 ・・・・。 3月17日水曜日。時刻は午前8時。 はっきり言って全然美味いもの食ってない。(主にトレーニングが理由で。また食にそこまで興味ない自分がの性格が理由で。) そんな美味しいもの食ってない僕が…

3月17日「自分の生活なんかおかしいと思った時に、選択出来る二つの選択について」

「自分の生活なんかおかしいと思った時に、選択出来る二つの選択について」 ・・・・。 ・・・・。 3月17日水曜日。時刻は午前7時。 結構書くこと溜まっている。 ・・・・。 これは半分、「政治」の話。 例えば、働き始めたり社会に出たりして、給料など…

3月16日「自分が何をやるかということ。(2021年3月16日ヴァージョン)」

「自分が何をやるかということ。(2021年3月16日ヴァージョン)」 ・・・・。 ・・・・。 3月16日火曜日。時刻は午後9時。 クス、クスクス。←ww ・・・・・。 基本的に、「すべては虚無」である。 また、僕は「生=死」と考えるし、また「リアル…

3月16日「スティーブスっていう漫画を読んでいるのだけれど、すごくいい」

「スティーブスっていう漫画を読んでいるのだけれど、すごくいい」 ・・・・。 3月16日火曜日。時刻は午後7時。 別に漫画的には呪術廻戦みたいに熱狂するような、めちゃくちゃ面白いという訳ではないのだけれど。 しかし、ここ2,3年ぐらい読んだ大量…

3月16日「かなり良いのでは?。ただ、こういう時が一番こわいのだけれど・・・。」

「かなり良いのでは?。ただ、こういう時が一番こわいのだけれど・・・。」 ・・・・。 ・・・・。 3月16日火曜日。時刻は午後6時。 う~~ん・・・。 まあ、結局僕のそれ、「幸不幸」というか、今の僕にとって「面白さ」や「楽しさ」はこの「部活」に詰…

3月16日「騙される、ということについて。」

「騙される、ということについて。」 ・・・・。 3月16日火曜日。時刻は午後4時。 騙される、ということについて書く。 ・・・・。 基本、騙されたくないと思う。←ww 騙すのは悪いことだし、また騙されて自分の人生めちゃくちゃにされたらたまったもん…

3月14日「一日10時間10年間の法則について。」

にょわわ~~。 普通です。 ・・・・。 3月14日日曜日。時刻は午後6時。 普通中の普通。 2年ぐらい前から続けている普通の日常を今日もこなした。 それで、何かネットで時々よく聞く、「10時間10年間の法則?」みたいなのあるじゃん。 例えば漫画家…

3月12日「最近スティーブジョブスに興味が湧いている。(今さら?←ww)」

「最近スティーブジョブスに興味が湧いている。(今さら?←ww)」 ・・・・。 3月12日金曜日。時刻は午後9時。 きっかけはヤマザキマリのスティーブジョブスの自伝漫画であったり、またそれに次ぐ「スティーブス」というこれまたスティーブジョブスの自…

3月12日「ネコが人間で言うと3歳児ぐらいの知性と聞いて、少しネコが何故自分に幸福を与えてくれるか分かった気がする。」

「ネコが人間で言うと3歳児ぐらいの知性と聞いて、少しネコが何故自分に幸福を与えてくれるか分かった気がする。」 ・・・・。 3月12日金曜日。時刻は午後7時。 僕は今、猫を4匹飼っている。 5,6年ぐらい前から飼い始めている。(と言っても、世話は…