10月1日「あ」

「さっきの話の続き」

さっきの話の続きだけど、その婚活が進展して、というか婚活が成功終結したら、おそらく生活・住環境が大きく変わるよなあと思う。

正直、今の生活・住環境にかなり満足してるから、そこに対する不安というか、というか、正直確実に悪くなるかなと思っている。

・・・。

う~ん・・・。

ただ・・・・。

・・・・。

ただ、今の僕は・・・・。

・・・・・。

今の僕は、変わることを求めているから、これも求めていることになるのかあと思う。

一度変わってみないと、分からないこともあるので。

正直これに関しては、どちらが正解か分からない。

う~ん・・・。

今のままでもそこそこ幸せと言えば幸せだが、このままだと、自分の人生って「他者」が存在しない人生で、そのままでは・・・。

自分って何だろうというのが分からないまま、人生を終えてしまいそうな気がして。

だから、この機会は必要というか、チャンスというか、今の自分が求めているものであることは確か。

その先に何が待っているのか、分からない。

すごく不便や不幸が待っているのかもしれない。

それでも今は、変えたみたい気持ちが強いというか、今とは違う自分を見てみたい。

簡単に言うと、変わることで「新しい知見」が欲しいのだと思う。

それは旅行にも言えることだけど。

今とは違うものに触れてみたい。

知るために。

自分を。

・・・・・。

・・・・・。

不安というか(何回目?)・・・。

未知なものは、こわい。

けど、触れてみたい。

10月1日日曜日。時刻は午後9時。