7月25日「あ」

昨日書こうと思っていたこと書く。

7月25日火曜日。時刻は午後7時。

というか、まず自分の現状分析というか・・・。

現状の自分として、まあまあ今の自分に満足しつつ、しかし一人では寂しい、自分を理解して欲しい人を探すため、自分の人生のメインに婚活をしている感じ。

自分的には、自分の今の日常に満足しつつも、それは何だろう・・・。

満足しつつも、常に虚しさを伴っており。

つまり空っぽな空瓶をいつも舐めているような感じの人生であり・・・。

その自分の日常を満たすために、自分が一番して欲しいのは自分を認めてもらえることだったり、自分とコミュニケーションしてくれることだったりする。

自分を認めてもらう方法として、婚活以前はちょっとしたクリエイティブっっぽい活動をやってはみたものの全然ダメで、その活動が30を過ぎてから4年ぐらいやっていたと思う。

それが結局実らずに、それならクリエイティブ活動とは違ってシンプルに一人の人に最大限認められる恋愛をやろうとして去年の冬からマッチングアプリをやったものの、自分の望む相手は恋活では難しいのではと思い(長い時間一緒の時を共有したいから。お互いの生活の一部になりたい)春ごろから婚活をしている、といった感じ。

それで昨日のタイトルである「自分が異性(彼女)に求めているのは何か」だけど。

以前もその方程式は述べたけれど、「可愛さ×自分への興味=・・・」の数値が高いほど、自分は相手を好きというか、一緒にいたいと思う。

基本的に今真剣交際中?の人はそれを満たしてくれるのだが、自分的には自分はだいぶ劣る人間なので、相手がどうして自分を知りたいと思ってくれるかがまだ分からないというか、まだまだ不安な部分がある。

そもそもやはり、自分は生きることに興味が持てない、というのが精神の根本にある。

だから、それがあるから、常に不安というか、自分に自信が持てないというか、自分に価値が無いと基本的に思っているから。

常にそこに帰ってしまう。

なので、相手どうこうの話ではないのかもしれない(笑)。

すごく欲を言えば、そんな自分を日々肯定して欲しい。

そういう意味で、「可愛さ×自分への興味」だと、自分への興味の比率が高いのだろう。

ただ基本的に恋愛において、女性が男性に興味も持つのって、男性がいい男?出ない限り難しく、基本女性に惹かれて、の方が、たぶん多いよね、分からないけれど。

そういう意味で、自分に興味を持ってくれる女性なんて少なくて。

だから、その点でも、今真剣交際している人は、一応は自分に興味を持ってくれている点で、嬉しいと思う。

それすら、基本的に無いから。

去年の冬から今年の春までやっていたマッチングアプリはまだ削除(アンインストール)はしてないけれど、全く開いてなくて、それはもう、マッチングアプリが自分にとってしんどすぎるから。

今まで生きてきて、ここまで自分を否定されるなんて、今思えば無かったから。

基本的にだから、マッチングアプリによくあることだけど、全般的に女性のことが嫌いになった。(同じ経験をしているであろう男性に対しては同情というか、大変だよね、と感じるようになった)

だから今は、「全般的な女性」に興味を持てない、もしくはむしろ嫌いにさえ感じていて、女性の中だと、今交際中の人しか好きになれない、といった感じ。

もう全般的な女性は嫌だ(笑)。

だから自分としては、今付き合ってくれる人が、どれだけ自分に飽きずにこれから接してくれるのかなだけ、不安というか、関心要素になっている。

いきなりあなたのことが嫌いになった、興味を持てなくなったと言われるのが怖いというか、その怖さが今一番あって、それがこわい。

その不安は、今後和らぐことが出来るだろうか。

それが自分の一番の、今の関心ごとだ。

彼女を失ったら、また僕は一人になってしまう。

・・・・。

・・・・。