10月23日「あ」

めっちゃ身体が重い。

また、手足がめっちゃ今日冷えた(というか、ここ数日前から)

寒さが結構本格化してきた。

カイロ買った。

やっぱ寒さは、自分の病気とすごく密接していて、きつい。

今日キックボクシング行く予定だったけど、帰ってきたから2時間以上身体動かせなくて、こりゃ行くの辛いと思っていかなかった。

今日の身体の重さの原因を探ったけれど、まず寒くなったのが一番。

それと昨日の疲れもあるかも。

また、今日、というか今週、おそらく仕事が忙しいので、その疲れが出たのかも。

複数の要素が絡んで、今日、というか今、かなり身体が重い。

10月23日月曜日。時刻は午後9時。

そういえば、母親に自分の家族についてのお金のことについて聞いてみたけど、以前にも書いたけどそこまでというか、祖父or父が死んだら、土地を相続するとそのお金がかなりかかるので、手元に残るのはそんなに多くなさそう、という感じだった。

(祖父、父、どっちが先に死ぬかでも話が変わってくるのだが(笑))

それでも自分としては、何だかんだ言ってある程度遺産は入ってくるかなと思うけど、土地に対してどれくらい税金を払うかによって話も変わってきて、そこらへん具体的には分からないので。

ただ、それほど悲観的になる必要はないと思うけど。

ただ、もし結婚したら実家暮らしを辞めるので、それを考えたらかなり毎月の支出が増えるので、お金に対して敏感になったというか、そりゃお金に対して悪事を働く人も出てくるよなと思った。

頭がお金に支配される感覚。

むしろ今までが、かなり自由というか、自分ひとりの趣味だけにお金を使えていたので、かなりどんぶり勘定的に使っていたかなと思う。

今後はちょっとは節約しようとは思うが、それをしたとしても、出来たとしても月数万円で、実家離れない方が全然お金がかからないことには代わりはないのだが。

だから、これから節約するにしても、全然出ていくお金はこれからの方が多いので、何だかなあというか、お金に関してのボーナスステージの終わりが近づいて、結構悲しさがある。