12月6日「あ」

というか、さっき書いた身体の不調って寒さとかもあるけれど、根本的に自分が年を取ったというのも大きい気がする。

何かやっぱり、35ってそういう年だよなと思うし、そうした身体の不調が今後より増えていくと思うと、しんどって思う。

おじいちゃん、90超えているのだけれど、僕からしたらそれは50年以上先の話で、自分の身体そこまで持つとは思えなのだけれど(というかたぶんそんなに生きない)

これからの身体を思うと、より憂鬱になる。

また、35という年齢を経験した分、そのぐらいの現役のプロ野球選手の凄さが感じられる。

35以上であんなに身体動かせるって、異常だなと思う。

そこらへん、高齢のスポーツ選手の異常さを理解し始めた。

12月6日水曜日。時刻は午後8時。