3月18日「あ」

「母が危ない」

3月18日月曜日。時刻は午後8時。

今日母に会ったら、ガンが再発したらしく、かなり調子が悪そうだった。

やはり母はそう長くはないかな、と感じた。

以前にも述べた通り、自分の「生」においてこれまで、そしておそらく今も母が占めるウエイトがだいぶあったので、母が死んだらどうしようという思いが今日改めて思った。

と言っても今日思ったのはより現実的な話で、母が死んだら、今の実家離れ生活を止めて実家に戻り、父と共に暮らした方がいいのかとか、猫の世話はどうするのか、という話だけど。

そういう現実的な話が現実味を帯びてきた。

またそういう親の問題というか・・・・。

それを理由にするのは情けないと言えば情けないのだけれど。

親の問題もあって、今自分が仕事を止めて、海外放浪するのは得策ではないよな、と改めて思ったり。

(と言っても実際にそうする確率は0.1%未満だけど)

また彼女がいるというのもあるし。

なので今はある程度、いいとこどりというか、劇的に今の日常を変えるのではなく、変えれる範囲で変えていこうかなあと。

幸い?にも、ここ最近今までの自分の履歴によって、「お金の心配」については減っており、だからやはり、お金というのは唯一頼れるものだなと思う。

永遠に終わらない病気を患っている自分にとって、その状況で一番安ど感を与えてくれるのはやはりお金だなと思う。

お金があって、自分の場合は行動することが出来る。

そこはすごく感じているし、そこは自分は恵まれているなと思う。

・・・・。

身体についてだけど、頭以外にも色々不具合が実は出ていて、まあまあ色々な病院にも行ってはいるのだけれど、検査してみても結果異常なしとされることが多いというか、まあ・・・。

歯にしてもそうなのだけれど、歯の痛みを感じて歯医者に行っても、異常がなく、だから結局、異常な頭痛が何かしら身体の神経を痛めているんだよね、自分の場合。

だから検査的には異常がなくても、自分的には痛みがある、というのが、歯に限らず身体のあちこちである(笑)。(笑えんが)

例えばちんこも、微妙に痛みが以前からあるのだけれど、それも病院行っても異常なかったり。

だからまあ、クソみたいな身体で、不幸な身体だなと思う。

そこは心底、恵まれてないなと思う。

そこはマジで、辛い。

・・・・。

・・・・。

・・・・。