5月2日「あ」

「キックボクシング及び割と激しめの筋トレをする上での弊害」

5月2日火曜日。時刻は午後5時。

今の自分の日常の重要な要素となっているキックボクシング及び筋トレだが・・・。

基本的にそれらは今の自分に必要と思っていて・・・。

どう必要かは言語化しづらい部分があって、やらなくても、まあまあ幸せと言えば幸せだが。

だが基本的に何だろう・・・、身体を鍛えることによって、自分を愛せる割合が大きくなる気がする(笑)。

そういうとちょっとスピリチュアルっぽくなってしまうが、簡単に言えば身体を鍛えることで日常的な自己肯定感が上がっている感じだと思う。

自分に安心して寄りかかることが出来るというか、自分の身体の温かさに助けられるというか・・・。

身体を鍛えない状態と鍛えている今の状態とどのくらい差があるか自分でも分からないが、何か今は本能的に、身体を鍛えた方が自分的に良いのではないかと思ってやっている部分がある。

それで、基本的に今後も今の所まあまあ優先順位高めでやっていきたいのだが、それらキックボクシング及び筋トレで結構弊害がある部分があって。

それはあまりやり過ぎると、次の日頭が重くなり、次の日にやりたかったことが出来なくなって、休む時間が増えてしまい、悲しい思いをする、と言った感じだ。

それが今日であり、昨日キックボクシングをやって、やっている時は楽しいのだが(実の所、行く前ややる寸前のストレッチ中は、やりたくないなあという思いが強い。ランニングに近い感覚で、走り始めると気持ちよくなってくる感じに似ている。)やり終えての翌日の今日、結構頭が重くなってしまい、今日としては仕事終わった後、家である程度休息した後、ジムにまた行こうと思っていたら、頭が結構重くて、今日はやめとこうとなった。

そんな感じで、その自分の頭のペース調整というのが、自分でも分からないから、どれくらいやってしまうと頭が次の日にかなり影響してしまうほど悪影響なのか、分からない。

翌日頭が痛くならない程度に鍛えたいのだが、その限度的なのが自分でも分からなくて、う~んって感じ。

すごく、頭痛に振り回されている感じがして、やれやれというか、そうなると頭が重いといつもより死にたい気持ちが増してしまうので、はっきり言ってしんどい。

だから、おそらく今の自分の日常の中で、そこが一番気にしているというか、どうすればいいか悩んでいる所。

鍛えたいけど、頑張りすぎると、死にたい気持ちが増してしまう。

自分の日常の中で、この死にたい気持ちが一番の悪というか、当たり前と言えば当たり前なのだけれど(笑)、死にたい気持ちとどう向き合っていくかというか、如何に死にたい気持ちを少なめにしながら生きれるかを重視して生きているので、自己肯定感を上げてくれる筋トレだけど、あまりやり過ぎると(以下繰り返し)

そんな感じのお話でした。

・・・。

また、話だいぶ変わるのだけれど。

キックボクシングをやっていていいなと思うのは、久しぶりに、会社以外の外部のコミュニティに入れていることだ。

これは婚活とはまた違って、何かいいというか、キックボクシングのジムが一つの安心できるコミュニティになっている。

そのコミュニティに入っていて思うのは、やっぱり自分って、そうしたコミュニティの中で、「変わっている人間」だなあと思わされる。

変人というか、何か、抜けてるというか、平均的な人間ではないことを、痛感というか、やっぱ自分って、少し変わっているよなあと。

どちらかというと、コミュニティに属すると、どちらかというと自分は馬鹿にされるというか、アホっぽく見られるというか、コミュニケーションが抜けているから、まあ、そんな感じというか、やはりどこかコミュニケーション抜けがある人物なのだと思う。

学生時代からそれは感じていて、やっぱりこんな感じの自分は大人になっても変わらなくて、おそらく死ぬまでこんな感じなのだろう・・・。

そういう自分についてのことが知れただけでも、ジムに入ってよかったなと思う。

キックボクシング以外の何か会社以外のコミュニティに属したい気持ちはあるのだが、今の所その時間はあまりないというか、どちらかというとまずは「彼女」を作るのが優先で、と考えている。

何もしたくないというか、家の外に出る理由としても今の所「身体を鍛える」以外に無くて、それ以外は特に何もしたくないので、キックボクシング以外のコミュニティに属すのは、今の所ないかなと。

ちょっとやってみたいと思っているのは「ボイストレーニング」。

自分ってやっぱり、声がすごくなよなよしているというか、その部分がモテないにすごく繋がっていると感じていて、もっと声を強い人間になりたいと思っているが、それもまずは彼女が出来てからにしようかなと考えている。

またパーソナルトレーニングについて、今少し変更を加えようかなと少し検討している。

どうしていくかというと、通う回数を減らすか、もしくは一時的に休会しようかなと。

ただこれも、彼女が出来るまではおそらく変えないかなあと思っている。

彼女及び結婚相手が出来たらパーソナルトレーニングに通っているお金が今一番自分が使っているお金でもったいないというか、減らそうと思えば簡単に減らせる支出なので、・・・。

またある程度自分でジムに行くのに慣れているので、パーソナルトレーニングはその自分で通うためのならしなので・・・。

今の所このまま通うが、いずれそういった形に修正するのもありかなと考えている。

ほお・・・・。

今日はたくさん書けて嬉しい。

こうして、アウトプット出来るのはとてもいい傾向だと思う。

ふう・・・・。

・・・・。