9月5日その3「さよなら、おばあちゃん。」

現在、9月5日木曜日、午後11時前。

てか、もう、特に書くことはない。←www

その1とその2で、だいぶ今日の気持ちを「消化」出来た。

割と今、「フラットな気持ち」になれている。

割と今、「通常の僕」に戻ろうとしている。

普通はすごい。

通常はいいよね。

身に染みる。

平常であること凄さ・素晴らしさを、祖母の死を今日経験して、僕は感じている。

ふう・・・。

はあ・・・。

さっき、ハンターハンターのGI編の、対ゲンスルー戦を再読していた。

また、その後に、スラムダンクの山王戦を、再読していた。

落ち着いていけ、犬飼ユウ。

好きなものを、もう一度確認してゆけ。

心ワクワクするものに、もう一度触れてゆけ。

・・・・。

・・・・。

僕は、まだまだ足りない。

おばあちゃんの「冒険」は、今日で終わった。

90歳ぐらい。←www

僕のおばあちゃんが、90歳ぐらいで、90歳ぐらいで死んでいった。

おばあちゃんの「物語」は、今日、幕を閉じた。

僕は、31歳。

僕の冒険は、これからだ。

僕の物語は、まだ、幕を閉じていない。

おばあちゃんは、おばあちゃんの人生があった。

僕は、僕の人生が、これからあるんだ。

さよならだね。

サヨウナラ、俺を生み出した精子の製造機(≒俺の父親)を生み出した、おばあちゃん。

おばあちゃんは、今日死んだ。

おばあちゃんは、今日その命を止めた。

僕は、まだ、止まってない。

僕は、まだ、「明日」がある。

楽しいか、楽しくないか、人生は。

辛いのか、辛くないのか、人生は。

僕はまだ、知らない。

僕はまだ、「経験」が足りてない。

僕はまだまだ、「経験」を増やしていきたい。

これからの世界は、おばあちゃんがいない世界だ。

これからの世界は、おばあちゃんが欠けた世界だ。

何を求めて、僕は生きていくのか。

何を欲して、僕はこれから、生きていくのか。

まだ僕は、死んでいない。

僕にはまだ、「明日」がある。

どのような明日を求めるか。

どのような未来を求めるか。

障害物は多い。

したくなくても、やらなきゃいけない「強制イベント」は多い。

自分がしたいことだけを、やれる状況ではない。

したくなくても、やらなきゃいけないことが多い。

それでも、僕には、やれる時間が少なからずあるだろう。

それでも、僕には、やりたいことをやるためのお金が少なからずあるだろう。

生きるのは辛い。

生きるのは僕にとってこれまでの経験上、99%が辛いことだ。

でも、1%も求めて。

1%を、2%にする「努力」をしていって。

トライトライ、トライ。

何度でも何度でも、「理想」に近づくために。

とりあえず今日は、もう寝ようか。

そんな、今日でした。

終わり。

にゃはは。

寝ます。

おつかれ。

おやすみ。

ぐーぐー、zzz・・・・。