9月5日その2「夜に外を散歩して、少し落ち着いた。」

・・・・。

・・・・。

・・・・。

現在、9月5日木曜日、午後10時前。

少し、落ち着いた。←www

その1を書き終わって、「散歩」してきた。←ww

何か、家の中に籠ってるの、よくないなって、思って。

久しぶりの、「夜の時間帯」に、外を散歩した。

僕、最近ほぼ、夜は外に出ないようにしていたんだ。←キッズかな?←ww

それは別にこれからも、あまり変えようとは思っていない。

夜は、やはり『こわい』。

夜は、やはり、あまり、「成長」しない。

出掛けるのなら、やはりまずは、「昼間」にした方がいい。

夜は、夜出かけると、伝わりにくいけど、『安心しちゃう』んだ。←は?←ww

この感覚、説明するのが、難しい。

夜出かけるのはこわいから外に出掛けないけど、出掛けると「安心する」。

矛盾してるようだけど、矛盾してない。

つまり、夜の外に、あまり慣れたくないんだ。

夜の外を、「居場所」にしたくない。

するなら、昼間の外を居場所にした方がいい。

夜の外は、成長しない。

夜の外は、どこか、『時が止まっているよう』だから。

映画には、出掛けようと思う。

また映画以外にも夜にしかやっていないイベントとかには、これから参加しようと色々計画している。

だけど、夜の街には相変わらず、あまり寄りたくない。

夜の空気・雰囲気には相変わらず、馴染みたくない・居場所にしたくない。

夜は、こわいままでありたい。

夜は、ある程度「未知なるまま」でありたい。

「夜の世界」には、あまり深入りしたくない。

僕はまだ、どちらかというと、「昼の世界」が足りていない。

夜の外に、居場所を作りたくない。

出来れば、昼の外に、居場所を作りたい。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

話、戻して。

さっき夜の近所を散歩してきて、少し落ち着いた。

「最悪な心理的状況」は、少し脱却したかも。

それでも、明日明後日と通夜・葬式があるから、まだ分からないけれど。

とりあえず、「今日の底」は乗り切った。

そういえば、今日、おばあちゃんが死んだんだ。

すごく、昔のように感じる。←嘘つけ。←www

さっきのその1の文章を書いて、だいぶ今の僕の気持ちを「消化」出来たかも。

さっきのその1のブログを書いて、だいぶ今の僕の気持ちを「整理」出来たかも。

心落ち着けば、「光り」も見えてくる。

精神的に安定してくれば、今自分が所持している、「居場所」というのも見えてくる。

僕は、かなり少しずつだが、「成長」しているんだ。

僕は、マイクロナノレベルに、「前進」しているんだ。

焦らずに。

非常にスローペースを許容して。

求めることがあることに、「安心」して。

欲しいものに近づけていることに、「自信」を持って。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

そんな、感じです。

疲れたので、たぶんもう、寝ます。

寝れればいいよね。

眠れれば、最低限、「幸せ」だよね。

寝ます。

ねましゅ。←ww

おやすみなさい。

・・・・。

・・・・。

もしかしたら、その3を書くかも。←ww

どうせ、明日はお通夜準備で会社休むので、そんなに早寝する必要ないので。

もしかしたら、風呂入った後、その3書くかも。

てか、書きたいな。

昨日も、その2を書いた後その3書きたいなあと思って、ベッドに横になっていたら、寝てしまって。←ww

今日は、書こうかなあ・・・。

一旦、ここで切ります。

それじゃあ。