9月1日「心が叫びたがっているんだ。」

眠い。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

現在、9月1日日曜日、午後8時半。(あ、もう8月終わって9月か。だから、テレビでNHKとかが学生が学校行きたくない特集とかやっていたのか。)

・・・・。

・・・・。

・・・・。

割と順調。

僕として、割と順調に、8月や、また、今日を過ごし終えた。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

少しずつ何か、上手くいっているような。

幾度も「否定」が、僕を襲うけれど。

隙を見せれば、僕はすぐに「憂鬱」になってしまうけれど。

割と、総合的に、順調な最近を過ごせている。

1日1日、やりたいことをある程度やれている。

まだ、レベルは1にも達していないぐらいだけれど。

レベル0ではない。

0ではない。

ようやく、僕は、レベル1へと向かおうとしている。

絶望感は、それほどない。

だけどまだ全然、『幸せ』が足りない。

何もしないままだと、どんどん「不幸」に犯されていってしまうから。

「幸せ」を、求めなければいけない。

「明るい光」を、欲しがらなければいけない。

望みなさい、犬飼ユウ。

望んだものに対して、「努力」していきなさい、犬飼ユウ。

触れたいものに対して、どうしたら触れられるか、「思考」していきなさい、犬飼ユウ。

何度でも何度でも、「トライ」していきなさい。

何度でも何度でも、「試行」していきなさい。

「機会」は自分で創っていく。

その機会を作れるだけの状況・環境が、今の僕には揃いつつある。

焦らずに、僕を生きて。

焦らずに、犬飼ユウを動かしていって。

月~木は、仕事終わりにしか僕の時間はない。

仕事終わりはもう、太陽が沈みそうな時間だから。

家で出来ることを、していこう。

金の仕事終わりと土は、動いて。

金・土動けれるために、日曜~木で準備して。

日曜は、休めばいいよ。

動けれるなら動いて、日曜はフリーで。

必要なものは何だろう。

以前にも書いたけれど、「金とスマフォ」があれば、何でも出来そうな気がする。

金とスマフォが、僕に対して「機会」を与えていく。

金とスマフォが、僕を、会社以外の、「外の世界」と繋いでくれる。

家には、あまりいないようにして。

自分の部屋には、あまり籠らないようにして。

そこは、甘やかしてしまうから。

自分の部屋は、自分にとって最大の理解者であり、最大の「復讐者」であるから。

自分の部屋に籠る自分に、気を付けて。

・・・・。

・・・・。

昨日、(レンタル)彼女と、「2時間」も喋り続けた。←()www

その経験が、愛おしい。

だけれども、こうしてまた、部屋でひとりでいると、その経験を忘れていく。

僕はまだまだ、足りてない。

外の世界に生きる自分を、僕はまだ、全然足りていない。

誰かと、喋らなきゃ。

会社以外の誰かと、僕は「会話」しなきゃ。

会話をすると、どうしても、頭は痛くなるけれど。

それを恐れていては、何も進まない。

頭が痛いことに怯えていては、僕はこれまでのままだ。

これまでを捨てて。

これまでを「否定」して。

僕は、他者と、大いに関わっていかなくては。

月~木は動けない。

動くなら、金~日曜だ。

その時間を、とても大切に。

その金曜・土曜・日曜を活かすために、月~木の仕事が終わった後の時間を上手く利用して。

お金は、チャレンジ出来るだけの量は、それなりにある。

あとは、「アクション」だけだ。

あとは、僕自身が、何を求め、どう動いていくかだ。

動け。

楽しく動け。

ココロオドルことを求めて、気軽に果てしなく躍動していけ。

・・・・。

・・・・。

(レンタル)彼女との、「2時間の会話」。

その記憶が、とても愛おしい。

たった2時間だけだけれども、今の僕にとって、とてつもない「財産」になっている。

やっぱり、何というか、他の男の人は知らないが、僕は、可愛い女の子に、「生かされている」のだなと、今回の経験で、つくづく思った。

ふと目を離したすきに、僕は永遠に続くような深い深い暗闇に、真っ逆さまに堕ちていってしまうようだから。

可愛い女の子が、この世に「存在」してくれているから、僕はまだ、生きようと思える。

それぐらいしかない。

後はまあ、美しい光景・美しい美術・美しい物語なども、僕を生かしてくれるけど。

僕にとって、『リアル』は、可愛い女の子の中にしか内包されていない。

可愛い女の子が、この世に存在してくれていて、よかった。

「お金」を利用すれば、クソみたいな僕が、可愛い女の子と「意思疎通」出来て、とてもよかった。

ありがとう、今の世の中。

ありがとう、ネット社会。

ありがとう、(スティーブ)ジョブス。

「文明」が発達したことで、僕は気軽に「きっかけ」を掴み取れる。

ネットがあったから、スマフォがあったから、そういうサービスがあったから、僕は彼女と「会話」出来たんだ。

感謝。←www

謝謝。

・・・・。

・・・・。

なんで、ちゃんと「会話」出来たかについても、昨日の「(レンタル)デート」が終わった後、考えていた。

たぶん、「可愛かったから」だろうなと、僕は思った。←ww

可愛い女の子と1対1で喋るのは、初めての経験だった。

あ~。

そうなんだよなあ・・・。

可愛い女の子と、僕はまともに喋ったこと、なかった。←ww

この経験自体、初めてだったんだ。

ほんと、可愛いと、ずっと「(彼女の」顔」を見ていられる。

僕、人と話す時、どうしても目と目で話すことが出来なくて。←ww

何か、他人の瞳って、少し怖くて・気持ち悪くて。

だから、目線合わせて喋ること、結構苦手で。

仕事中は、お客さんとかにはちゃんと目を合わせて喋るけど、それでも、精神的に、結構疲れちゃって。

でも、可愛い子の瞳は、ずっと見ていられた。

とても「綺麗」だった。

とても「愛おしい」かった。

昨日も書いたけど、羨ましいなって思った。

そういう、美しく、生まれてこれて。

そこは、結構、「嫉妬」してしまう。

存在として。

美しい存在として、嫉妬してしまう。

そんな、可愛い子から、どんどん「情報」、引き出したくて。

喋る声が、とてもかわいい。

喋っても喋らなくても、仕草が愛らしい。

すげーなって、思った。←ww

こういう人が、この世の中にいて、そして僕の前にいてくれることに。

可愛い顔の綺麗な瞳だったから、僕はずっと見とれていた。

ずっと見ていられた。

綺麗なものを見てると、自然に言葉は僕の口から漏れていった。

彼女の表情・仕草・会話から漏れる情報が、とても愛おしい。←何回愛おしい言うねん。←www

おもしれ。

可愛い女の子って、おもしれ。

それで、飯を食い終わった後に、少し街を散歩したのだけれど。

散歩すると、あんまり僕の口から、言葉は出てこないんだよな。

つまり、やっぱり、彼女の顔を見ることで、僕の言葉はすいすいと出ていくんだよな。

僕の言葉が出ていく「きっかけ」は、可愛い彼女の「顔」なんだよな。

「顔」きっかけにして、僕の言葉は吐き出されていくんだ。

へーーー。

へーーー。←ww

・・・・。

・・・・。

今日は、そんな感じです。

今日は、ほぼほぼ家にいました。

家で色々、これからの「準備」をしたり。

また、部屋の整理・掃除をしていました。

今日は、事務的な一日でした。←ww

というか、旅行とかの準備が大変なことを、最近すごく痛感している。

旅行の準備って、かなりウザいよな。

これが、今までの僕が旅行に行かなかった理由の一つかも。

かなり、旅行って、「労力」いるよなあ。

・・・・。

・・・・。

以上です。

おつかれさま。

眠い。

昨日、2時間話したら、やっぱりかなり、頭痛が痛くなって、それで、ずっとジンジンしてて、いつもの寝る時間になっても、寝れなくて。

かなり無駄な時間を過ごしてしまった。

2時間も喋ると、やっぱ僕って、こうなっちゃうのか。

「リスク」が、ウザい。

でも、今後も色々、リスクを背負いながら、色々試していきたい。

それでは、おやすみなさい。

にゃはは。←ww