10月6日その2「犬飼ユウ、今を生きる。その2」

犬飼ユウ、犬飼ユウ力(りょく)を試される。

10月6日日曜日。時刻は午後9時半。

お疲れ。

今日もまた、みなさん、お疲れ様です。

昨日今日と連続で、女子大生と会った。←ww

明日もまた、会う予定。←ww

明後日もまた、会う予定。←www

お金、ヤヴァイね。

10月、クッソ使ってる。

ヤヴァイ。

ホストとかキャバ嬢にハマる人が、少し、分かったような気がした。

たぶん、『寂しい』のだろうね。

僕もだけど。

寂しさを「埋める」ために、予定を埋めている感じ。

寂しいよりは、お金を使って、寂しさ埋める方が、(精神的に、)「楽」なのかなって。←ww

こんな感じでお金を使っていたら、普通に貯金尽きる。

というか来週また、旅行に行くし。

おもしれ。

すごく、「試練」な10月だな。

試練(笑)。

ただ、散財しているだけだけど。

今の僕は、お金によって、生かされているな。

今の僕は、お金を使うことで、(囲碁や将棋のように)盤面に、『碁石』を置いているような。

これらの石が全て、「死に石」・「無駄石」になるのかもしれない。

でもしかし、何らかの石を盤面に置かなければ、「勝負」は始まらない。

これまでの僕は、生きていなかったのだから。

これまでの僕は、盤面に何も置けなかったのだから。

僕の盤面はまだ、「白紙」だから。

石を置けることが、とても「幸せ」を感じている。

この石が、もしかして「勝ち筋」に導くかもしれないと思うと、とてもワクワクする。

終わりがない。

僕たちの生きるは、終わりがないのだ。

いや、あるか。

終わりがない、終わりというか。

日々、リセットを繰り返さざるをえない、僕たちの人生。

毎日が勝負なんだ。

明日になればある程度、昨日の勝負がリセットされる。

・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

僕は今、『繋がり』を強く求めようとしている。

「繋がり」とは、何なのか。

どうすれば、繋がりを強めることが出来るのか。

誰と、どの程度、僕は繋がりたいと思っているのか。

それは僕自身、正確には把握していない。

すごく、何となく、繋がりたいと思っている。

すごく、曖昧に、強く、繋がりたいと思っている。

人と。

他者と。

今、可愛い女の子と多く出会っているのは、それらを知るための、「布石(ふせき)」というか。

刹那的な繋がりよりもむしろ、「長い繋がり」を、僕は求めている。

愛されたい好かれたいよりもその前に、『信頼されたい』という思いが強い。

長期的に、信頼関係を築ける女の子を、僕は求めている。

途切れるのが一番、最悪。

長く繋がりたいと思っている相手から、連絡が途絶えてしまうのが、一番最悪。

それが一番、こわい。

それが一番こわいから、「道筋」を今は、増やしている感じ。

一つの道筋を深く掘るのではなく、出来るだけ幅広く人(≒女の子)と出会って、浅く広く、人間関係を広げようとしている。

僕は最近、スマフォを使い始めた。←www

3、4か月前までは「ガラケー」で、生まれたばかりの犬飼ユウは、最近ようやく、スマフォを手に入れ、使い始めた。

スマフォの中の、「ラインとカカオ」。

これが、僕の今の心を、だいぶ支えている。

ラインとカカオの通知音。

これ、マジ最高(笑)。

可愛い女の子からの、ラインとカカオの通知音、すごく僕を蘇らせる。

いいよね、スマフォって。

いいよね、ラインとカカオって。

いいよね、ラインとカカオの通知音って。

繋がるを、すごく感じる。

他者がこの世界に、息づいているというのを、すごく感じる。

ラインとカカオの通知音って言うか、「ラインとカカオの通知のバイブ」が、いいよね。

スマフォが『揺れる』感じが、俺に「生(せい)」を与えてゆく。

誰かひとりに深く強く繋がるよりも、今の僕はまだ、浅く広く、多くの他者と繋がってゆきたい。

まだ、誰かひとりを相手するのには、『子供すぎる』。

多くの人を、僕は知りたい。

そして同時に、一定の人を、深く知ってゆきたい。

どちらにせよ、「お金がかかる」。←www

金、やね。←ww

生きるとは、金、やね。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

というか、『金を越えた何か」を、僕は求めている。

それを得るために、金を使っているというか。

それを「築く」ために、今はお金を利用しているというか。

お金はいわば、「きっかけ」にすぎない。

というか、きっかけだけにしていきたい。

お金だけで繋がるのは、虚しいというか、『何も無いから』。

今は、僕は、お金を「利用している」。

お金を使うことで、繋がりの0から1という、繋がりにおける、『一番難しいきっかけ』を作っている。

それな。(←これ、最近使用するの、多いな。)

・・・・。

・・・・。

一度出会ってしまえば、全然、「局面」が変わってくるというか。

繋がりの0は、果てしなく遠く、「絶望」だ。

一度「縁(えん)」が生まれてしまえば、「可能性」というのが生まれてくる。

その可能性が例え0.00000000000000000000001だとしても、0よりはるかに「安心感」を、僕に与えゆく。

0が一番、辛い。

0が一番、精神的にきつい。

0とは、自分の存在が、無いようなものだから。

0からの脱出が、一番難しいから。

・・・・。

・・・・。

・・・・・。

10月11月と、こういう「機会」を増やしていく。

多少、お金に無理をしても。

盤面に石を置くことを、10月11月は僕は重要視していく。

刹那でモノを考えるな。←www

出来るだけ、久遠でモノを、考えろ。

広い視野で永い視野で、犬飼ユウを「配置」してゆけ。

僕が一番求めているのは、『安心』。

むしろ、それだけ。

安心さえあれば、他は何もいらない。

というか、安心こそが、一番難しい「欲」というか。

そうだよね(笑)。

安心を末永く叶えるのは、たぶん、一番難しい悩みだよね。

おそらく・・・。

衣食住が最低限、満たされていて。

健康で。

そしてさらに、人間関係を欲していて。

安心出来るものが積み重なれば積み重なるだけ、新しい安心材料を欲する。

終わりがない。(←それなー。←ww)

でも今のところ僕は、だいぶ、安心が薄いから。

衣食住は満たされているけど、健康はほぼ永久に、満たされなくて。

その「欠如」を埋めるように、人間関係を今は求めていて。

・・・・。

・・・・・。

・・・・。

何の話をしていたっけ(笑)。

眠い。

今は、盤面に石を置いている作業段階っていう話だったか。

どうなんだろう・・・。

これから、この盤面は、「展開」していくのかな。

分からない(笑)。

分からないけど、石を大雑把に置いている。

何が正解なのかどうかも、よく知らない。←www

とりあえず今は、僕は、僕を「ありのままに」出すことしか、出来ない。

「正直に」自分を吐き出していくことしか、今の僕は出来ない。

それがどうなるか、その「行く末」は、分からない。

「面白い展開」を、僕は望んでいる。

今までしたことのないような経験を、僕は望んでいる。

そうなればいいなと思いながら、かなり「適当に」、盤面に石を、「こぼしている」。

それだけ。

今の僕に出来ることは、それだけ。

死なない。

絶望しない。

それらに縛られない。

それらに服従しない。

そう思いながら僕は、今、僕を生きている。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

それ、だけ・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

ちなみに今日会った女子大生は、「19才」だった。←wwwwwwwwww

いいなあ、若いって、やっぱ。

色々、勉強させてもらっている。

色々、思い出させてもらっている。

僕が一番好きな僕は、20歳前後の僕。

それが何だったのか。

その時僕は、何を見ていたのか何を感じていたのか何をしていたのか何を想っていたのか。

それを知りたくて、今、僕は生きている。

来週行くであろう「東京旅行」も、僕が一番好きだった20歳前後の僕がいた場所を、巡る予定である。

それでは、今日は、この辺で。

おつかれさま。

みなさんも、今日、お疲れ様。

眠れると、いいね。

・・・・。

・・・・。

・・・・・。