4月19日「あ」

「メインをマッチングアプリ→結婚相談所移行予定の理由についてなど」

昨日そう思い立った理由とかについて。

マッチングアプリをやっていて最近思うのは、実際に会って話してみて恋愛というか出会いがスタートすると感じているのに対し、アプリ利用者は結構まずはチャットからが多い。

確かにネットは警戒心強くなるのは分かるけれど、そこが面倒に感じたのが自分の中で一番の理由。

なのでプロフィール上にあまりチャットやりたくなくてまずは会いたいですと書いたら、かなりいいねが減って、自分的に暇なとき結構アプリ覗いていい人探ししていたのだけれど、効率的にダメだなと感じていた。

それなら結婚相談所の方が、どちらかというとまずは会ってみての精神が多い人が多いかなと思って。

結婚に関しては、自分の中でしたいかどうか分からない。

ただ今の自分として、軽い恋愛よりかは、より親密に自分と関りを持ってほしい人を探しているので、将来を見据えての精神の人の方が、自分が求める人に近いのかなと。

結婚相談所について調べたら結構色々あって、まずは「エン婚活エージェント」というネット完結の軽めの結婚相談所を試してみて、他には「ゼクシィ縁結びエージェント」に今日話を聞きにいこうと思っている。

昨日、市役所に行って独身証明書と所得証明書を取ってきた。

そんな感じで今までは出会うならアプリしかないだろと思っていたけど、視野広めにして、一度結婚相談所を試して、出会いの機会を増やしてみたいと思っている。

自分はどちらかというと時間が余っている方なので、その時間を生かして上手く出会っていきたいなと思っている。

アプリを半年やって、やっとここまでなのか、ちょっと遅かったという部分もあるけれど、この半年によってやっと自分がその精神に辿り着いたのは、いいかなと自分で思っている。

それはおそらく、アプリで実際に出会うことで、自分が俯瞰できるようになったというか、客観的自分が明確になったからだろうと思う。

成長速度としては遅いけれど、精神状況がここまでこれたことには自分頑張ったなと思う。

ほんと、今年自分は35歳になってしまって、もう30後半になってしまうんだよな(泣)

よく言われることだが、今の精神状況が10年早かったら、もっと色々違ったんだと思うけれど、こうした精神状況になるまでここまでかかったのは、変えられないというか、うん・・。

今は前を向いていくしかないなと思うだけである。

・・・・。

・・・。

4月19日水曜日。時刻は午前7時。